福岡運輸 株式会社
フクオカウンユ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
陸運(貨物)
鉄道/倉庫
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

当社は、1956年に創業し、日本で初めて国産の冷凍車を走らせた、定温輸送のパイオニアです。
福岡を発祥として現在は全国で事業展開しており、定温輸送業界のナンバー1を目指しています。
現在、運送業界は大きな転換期を迎えています。
新たな時代へ向け、チャレンジ精神をもって一緒に会社を盛り上げてくれる人をお待ちしています。

当社の魅力はここ!!

採用方針

社会の役に立つ仕事をしよう

1958年、創業者の富永シヅはその時代にはなかった冷凍車を開発し、日本で初めて国産の冷凍車を走らせました。当時、大手企業さえ手を付けなかった冷凍車を作り上げた創業者のチャレンジ精神と、社会に役立つ仕事をしようという思いは、今日までしっかりと引き継がれています。運送業界は今、様々な技術の発展など大きな転換期を迎えていますが、社会にとってなくてはならない仕事であることに変わりありません。人々の生活を支える仕事をしているという誇りを胸に、私たちは新たな時代へむかって挑戦し続けます。

仕事内容

大切なのは【チームワーク】

運行管理業務は、配送ルートを設計し、荷物が無事にお客様のもとへ届くまで運行のサポートを行う仕事です。天候や交通状況は日によって変わるため、問題が発生することが少なくありません。例えば福岡支店では、一日に約100台のトラックの運行管理を6名で行っています。車両台数も多いので、お互いに協力しながら業務を進めています。一人だけで仕事をするわけではなくチームで業務を行うので、困った時は周りの先輩や同僚がアドバイスをくれる環境です。また、荷物を届けるための解決方法は多数あります。自分の考えを反映して車両の動きを采配していけるのも特徴です。人材育成にも力を入れており、様々な研修を設けています。

戦略・ビジョン

福岡から、定温輸送のナンバー1企業を目指して

運送業者は多数存在しますが、全国規模の【定温輸送】を行える会社は、弊社を含め全国でも数社しかありません。当社の強みである「提案力」と「対応力」、全国規模の配送網、高度な物流システムを備えた施設を活かすことで、様々な温度帯の荷物を管理し、お客様のご要望に沿った配送を可能としています。わたしたちが目指すのは、定温輸送のナンバー1企業です。直近では、100億円越えの投資を行い、営業所の開設や設備の強化を行う予定です。2018年には営業所の倉庫設備の仕様で特許を取得。さらに同年に名古屋営業所を新設移転、また大阪市に南港物流センターを開設するなど、目標に向けて事業拡大を図っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【運行管理業務(総合職)】
荷物は日によって量も種類も運び先も違います。
お客様に無事に荷物を届けられるように、
効率的な配車ルートを設定し、荷物がお客様の手元まで届くためにサポートをする、
いわば配送の司令塔となる仕事です。
社内外問わずいろんな人とコミュニケーションをとりながら進めていく業務です。

会社データ

事業内容 貨物自動車運送事業
貨物利用運送事業
倉庫業
不動産賃貸業
港湾運送事業
税関貨物取扱事業
リース業
自動車整備事業 他
設立 1957年3月
資本金 1億円
従業員数 540名(2019年1月末現在)
売上高 214億円 (2018年3月)
代表者 代表取締役社長 富永 泰輔
沿革 昭和31年10月 福岡貨物自動車運送株式会社を改組して再発足
昭和32年 3月 商号を福岡運輸株式会社に変更
昭和33年12月 冷凍機付トラック第一号「福岡8あ-0105」を登録
昭和34年7月 関東地区米軍基地の第一回冷凍トラック輸送契約締結
昭和34年10月 国産小型コンプレッサ―開発、冷凍機に採用
昭和41年3月 わが国最初の冷凍トレーラートラック2組を試作運転
昭和47年10月 札幌定温運輸株式会社を設立
昭和56年12月 北海定温運輸株式会社を設立
昭和63年10月 大阪ターミナル完成
平成元年7月 船橋ターミナル完成
平成 2年7月 基山ターミナル完成
平成 6年3月 東京支店を川崎市東扇島に移転、東扇島ターミナル完成
平成11年2月 広島センター開設(広島県山県郡)
平成14年10月 関東チルド配送センター開設(川崎市)
平成15年6月 福岡支店ISO14001を認証取得
平成16年 安全性優良事業所に6営業所認定(東京・福岡・仙台・名古屋・熊本・南九州)
平成18年10月 創立50周年 国産第一号機械式冷凍車を復元
株式会社福岡運輸ホールディングス・福岡運輸株式会社・福岡運輸システムネット株式会社に分社化
平成19年4月 関西センター開設(尼崎市)
平成24年7月 九州配送センター開設(鳥栖市)
平成24年9月 北関東配送センター開設(川越市)
平成26年 8月 リーファー・ロジスティクス・サポート株式会社を設立
平成26年9月 盛岡出張所開設(盛岡市)
平成28年3月 西宮配送センター開設(西宮市)
平成29年9月 仙台営業所新築移転(仙台市)
平成30年4月 名古屋営業所新築移転(一宮市)
平成30年6月 南港物流センターを開設(大阪市)
事業所 ・本社所在地/福岡県福岡市博多区空港前2-2-26
 
福岡支店
九州配送センター
福岡営業所
北九州営業所
熊本営業所
南九州営業所
宮崎出張所
有明出張所
大阪支店
関西センター
西宮配送センター
広島配送センター
高砂営業所
摂津駐在所
名古屋営業所
東京支店
関東チルド配送センター
船橋営業所
北関東配送センター
仙台営業所
盛岡出張所
札幌支店
グループ会社 株式会社福岡運輸ホールディングス
福岡運輸システムネット株式会社
札幌定温運輸株式会社
北海定温運輸株式会社
リーファー・ロジスティクス・サポート株式会社
北松通運株式会社
有限会社菅原運送
ナガサキロジスティクス株式会社
株式会社八洲陸運
有限会社八洲交通

連絡先

福岡運輸 株式会社
〒812-0002
福岡県福岡市博多区空港前2-2-26
TEL:092-627-2211
担当/総務部 高坂
掲載開始:2019/03/01

福岡運輸 株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

福岡運輸 株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)