株式会社紀陽銀行
キヨウギンコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • 正社員
業種
地方銀行
その他金融/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
和歌山、大阪

私たちはこんな事業をしています

紀陽銀行は、今年で創立129年目を迎える独立系地方銀行です。
金融インフラにとどまらず、紀陽銀行を中心とした紀陽フィナンシャルグループ各社との連携により、多彩なソリューションビジネスを展開しております。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

【銀行をこえる銀行へ】地域での更なる存在感の向上を目指して

紀陽銀行は更なるシェア拡大に向け、「中小企業取引において圧倒的な競争力を有する地方銀行を目指す」ことを主要テーマとして掲げ、お客様の課題に寄り添い、解決策を提供することを目指します。

魅力的な人材

さまざまな場面でコンサルティング機能を発揮

紀陽銀行は、法人・個人を問わず、長い歴史のなかで培ったコンサルティングノウハウを活かして、地域の発展に貢献しています。例えば、『コンサルティング営業室』では、M&A、事業承継対策、海外進出支援等、企業の成長支援や新たなビジネスの創造に向けたコンサルティング業務を行っています。他にも、多くの行員がコンサルティング営業のスペシャリストとして活躍しています。

社風・風土

広がる可能性と活躍ステージ

紀陽銀行が和歌山エリアだけではなく、大阪エリアでもシェアを拡大している理由のひとつに、行員一人ひとりが自らキャリアを選択し、各分野でのプロフェッショナルとなっていることがあげられます。重要なポジションへ若手を積極的に登用することで人材を育成し、年齢・性別を問わず、意欲ある人に活躍できるステージを準備します。こういった環境で、銀行にとって最も大切な財産である“人”が育っています。ぜひ、会社説明会で独立系地方銀行ならではの行風を感じてください!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【地域密着型金融】
1.お客さまの良き相談相手となることを目指す。(コンサルティング機能の発揮)
2.地域経済の発展・活性化へ積極的に参画する。
3.地域やお客さまに対する積極的な情報発信を行う。

地方銀行の役割を担うため、みなさんにも地域のお客さまとのリレーションシップ強化、地域経済の発展に取り組んでいただきます。

会社データ

事業内容 普通銀行業(預金、貸出、金融商品販売、内国・外国為替 他)
設立 1895(明治28)年5月2日
資本金 800億9,675万円
従業員数 1,993名(2023年3月末現在)
預金 4兆6142億円(2023年3月末現在)
貸出金 3兆6098億円(2023年3月末現在)
代表者 取締役会長 松岡 靖之
取締役頭取 原口 裕之
事業所 ■本支店111店舗(和歌山県67店舗、大阪府41店舗、奈良県2店舗、東京都1店舗)
■マネープラザ 3ヶ所
  住宅ローンセンター 6ヶ所
沿革 1895年 
設立

1973年 
東証・大証に上場

1995年 
創立100周年を迎え、財団法人紀陽文化財団を設立

2001年 
ISO14001の認証取得

2006年 
和歌山銀行と合併

2012年
紀陽堺ビルに大阪本部を設置

2013年 
上本町支店、八戸ノ里支店オープン

2014年 
富田林支店オープン

2015年 
創立120周年を迎える
「ダイバーシティ推進室」を設置
江坂支店オープン

2016年 
泉ヶ丘駅前支店、守口支店オープン

2017年 
オランダの「Booking.com B.V」との業務提携開始
「購入型クラウドファンディング」紹介業務の取扱開始
JR西日本和歌山支社と「地方創生に関する包括連携協定」を締結

2018年 
和歌山県女性活躍企業同盟「女性活躍推進賞」受賞
「プラチナくるみんマーク認定」取得
紀陽スマートアプリ「キヨスマ!」リリース

2019年
紀陽銀行 SDGs宣言
総務省「統一QR『JPQR』普及事業」への参画

2020年
創立125周年を迎える
紀陽研修センタービル完成
大阪堂島営業部オープン

2021年
第6次中期経営計画スタート
「デジタルストラテジー」策定
「SDGsコンサルティング」の取扱開始
TCFD賛同

2022年
プライム市場へ移行
「DX認定事業者」に認定
関連会社 紀陽フィナンシャルグループ
・紀陽ビジネスサービス(株)
・紀陽パートナーズ(株)
・阪和信用保証(株)
・紀陽リース(株)
・紀陽キャピタルマネジメント(株)
・(株)紀陽カード
・(株)紀陽カードディーシー
・紀陽情報システム(株)

友好会社
・紀陽興産(株)
・(株)ロカリスト
ビジョン 現在、目指すべき銀行像(ブランドスローガン)を【銀行をこえる銀行へ】として掲げています。

【銀行をこえる銀行へ】には、次の3つの思いが込められています。

1. お客さまの期待をこえる
2. 銀行という枠をこえる
3. 地域の壁をこえる

現状に満足していては、この思いを実現させることはできません。
紀陽銀行は昨日より今日、今日より明日へと、一歩一歩着実に新しいステージへとチャレンジし、地域における更なる「存在感の向上」を目指します。

連絡先

〒640-8656
和歌山市本町1-35
株式会社 紀陽銀行 人事部(紀陽銀行本店内)
TEL:073-426-7136(ダイヤルイン)
掲載開始:2024/01/29

株式会社紀陽銀行に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社紀陽銀行に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)