株式会社愛媛電算
エヒメデンサン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社愛媛電算

システム開発/システムインテグレーション/情報処理サービス
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/通信/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛媛

先輩社員にインタビュー

公共事業本部 公共第一システム部 公共一課
福山 慶
【出身】愛媛大学  情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 業務ソフトウェア開発
弊社が官公庁様に導入している総合行政システムのうち、税に関するシステムの開発と改修を担当しています。
税は法改正があった場合、法改正の内容を正しくシステムに反映させる必要があります。
限られた期間内での実装が求められるため、仕事をする上では、スケジュールを意識することが大切だと考えています。
また、当たり前ですがミスがゆるされない内容であるため、常に緊張感を持って仕事に取り組むようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
若手社員にもチャンスがある
入社以降、自治体クラウドに対応したシステム開発という比較的大きなプロジェクトに参加させていただきました。
若手社員にもそういった本格的な製造工程を経験する機会を与えていただいたことを非常に嬉しく思っています。
最初は本当に自分がシステムの開発できるのかという不安もありましたが、頼りになる先輩方のサポートのもと、何とかやり遂げることができました。
実際に手掛けたシステムは来年度以降の導入を予定しているため、早くお客様の元に届いて、便利になったシステムの感想が聞ける日を楽しみにしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元に長く貢献してきた会社
就職活動中は、「大学で学んだ情報工学の知識が活かせて、地元で長く働くことができる会社」というテーマで会社探しをしていました。
数ある会社の中でも、50年という長い間、地元愛媛を中心に情報サービスを提供してきた実績がある愛媛電算に魅力を感じたため、この会社を選びました。
本社が市内の中心地にあるため、近隣の施設が充実しており、交通機関に不便がないことも気に入っています。
 
これまでのキャリア システム開発(現職:今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社説明会は企業研究をする上で非常に役に立ちます。
ぜひ、いろいろな会社の説明会に参加してみてください。
きっと自分がやりたいと思えることが見つかるはずです。
焦らずに、よく考えて、自分が納得のいく選択をしてほしいと思います。

株式会社愛媛電算の先輩社員

自治体様向けのシステム開発・導入・保守

公共事業本部 公共第二システム部 公共システム一課
旭 健太

システムの開発および保守

企業事業本部 企業第二システム部 企業第二システム課
松本 公太

システム業務に関わること

企業事業本部 企業第一システム部 企業第一システム課
内藤 亜希

掲載開始:2019/04/18

株式会社愛媛電算に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社愛媛電算に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)