株式会社 電通
デンツウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • 正社員
業種
広告
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

電通は、コミュニケーション領域を中核とし、広告主やメディア・コンテンツ企業をはじめとする顧客の経営課題・事業課題の解決から、マーケティング・コミュニケーションの実施まで、その全てを事業領域とし、日本のみならずグローバルな市場においてベストな統合ソリューションを提供しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

新たな価値の創造と変革を導く

電通は、今や”単なる広告会社”ではありません。アイデア次第で無限の可能性を持つのが、電通のビジネスです。広告宣伝にとどまらず、商品開発や事業課題の解決など、広告という枠やメディアの壁、国境までも自由に超えて、昨日までになかったアイデアで、人の心に響くベストなソリューションを生み出します。

企業理念

an invitation to the never before.

ここは、多様な人々がオープンに集まる場所。誰もが、どこからでも、イノベーションを起こすことができる場所。創造力と実現力が重なり合い、無限の可能性が生まれる場所。そして、まだ誰も見たことがない景色を、見ることができる場所。さぁ、起業家精神あふれる世界中の挑戦者とともに。あらゆる困難や変化さえも味方につけて。未知の世界へ、ようこそ。an invitation to the never before.

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

多様化する課題に応えるため、電通の事業領域は拡大しています。
社内には多岐にわたる事業領域があり、各領域の強みを身につけながら、
一人ひとりに合ったキャリアをつくることができます。

会社データ

事業領域 ・ビジネスプロデュース
プロジェクトの司令塔となり、クライアントとともにビジネスを開拓する人。
あらゆる領域のプロフェッショナルを束ね、チームを引っ張ります。

・マーケティング
市場やターゲットを分析し、最適な戦略を考える人。
世の中の価値観や行動の変化を読み解き、様々な課題を解決するための道筋を設計します。

・デジタルマーケティング
最先端のテクノロジーを用いて、データに基づいた戦略をつくる人。
精度の高い設計・実行・改善を、スピーディに続けることで成果を生み出します。

・クリエイティブ
戦略をメッセージ化して、人の心を動かす企画や表現を生み出す人。
常識にとらわれない自由な発想でアイデアを考え、実現します。

・PR
時代を紐解きながら、伝えたいメッセージを、世の中で話題にされる文脈で発信する人。
既存の手段にとらわれず、メディアやSNSを巻き込みながら、人々の意識や行動を変えていきます。

・プロモーション
人々の心に残る体験を設計して、購買などのアクションにつながる行動を生み出す人。
店頭・街頭・デジタルメディア、あらゆる場での体験価値を最大化します。

・メディア
マスメディアやデジタルメディアの最適な使い方を考える人。
メディアとのリレーションを活かして、世の中が驚くような新しい企画をします。

・コンテンツ
アニメ・映画・音楽などエンターテインメントに関わる開発をする人。
ワクワクや感動を届けるだけでなく、新しい文化へと発展させていきます。

・スポーツ
国内外のスポーツの権利を用いて、選手やスポーツビジネスの未来を開発する人。
世界規模のものから地域参加型のスポーツイベントまで、コミュニケーションに活用していきます。

・グローバル・ビジネス
言葉や文化の壁を超えて、人々に届くコミュニケーションを生み出す人。
電通インターナショナルと連携し、世界145カ国・地域以上でビジネスを展開します。
創業 1901年(明治34年)7月1日
代表取締役 佐野 傑
永井 聖士
(2024年1月時点)
資本金
100億円
従業員数 5,627人(2022年12月末日現在)
売上総利益 976,577百万円(2021年度電通グループ)
事業所 東京、大阪、(京都)、名古屋
国内で数年の実務経験を積んだ後、海外勤務も有り。
グループ会社 国内外で約1000社に広がる企業集団のネットワーク
dentsu(グループ総体)は、国内に約130社、海外に約900社の企業集団で構成されています。
事業内容 顧客のマーケティング全体に対するさまざまなソリューション提供に加え、デジタル時代の変革に対応する効率的な広告開発、最適な顧客体験のデザイン、マーケティング基盤そのものの変革や、さらには顧客事業の変革をも推進しています。また、マーケティング領域を超えて進化させた多様なケイパビリティを掛け合わせ、顧客と社会の持続的成長に貢献する統合ソリューションを提供していきます。
企業理念 ここは、多様な人々がオープンに集まる場所。
誰もが、どこからでも、イノベーションを起こすことができる場所。
創造力と実現力が重なり合い、無限の可能性が生まれる場所。
そして、まだ誰も見たことがない景色を、見ることができる場所。
さぁ、起業家精神あふれる世界中の挑戦者とともに。
あらゆる困難や変化さえも味方につけて。
未知の世界へ、ようこそ。

an invitation to the never before.

連絡先

〒105-7001
東京都港区東新橋1-8-1
電通グループ採用連合体 電通新卒採用担当

問い合わせは下記メールアドレスにて受け付けます。
saiyou2025@dentsu.co.jp
平日10:00~17:00(土日・祝日は除く)
■電通ウェブサイト
https://www.dentsu.co.jp/

掲載開始:2024/01/29

株式会社 電通に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 電通に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)