三和テクノ株式会社
サンワテクノ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
自動車
コンピュータ・通信機器・OA機器/精密機器/タイヤ・ゴム製品
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

◆世界一の“シール材メーカー”を目指しています◆

シール材というのは、異物混入を防いだり、防振をしたりするための材料です。
三和テクノは、多くの特許商品を生み出し続けるシール材の専業メーカー。

自動車やOA機器など私たちの生活に欠かせない、様々な製品に使われている、
私たちにしかつくれない“シール材”の開発に、日々向き合っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

入社1年目から特許商品の営業に携われるかも?!

三和テクノは、シール材の専業メーカーとして多くの製品を生み出してきました。常に新しい機能をもつ製品を生み出すために、クライアントのニーズに応える新製品の研究・開発から量産まで、自社で一貫して取り組むことができるのが当社の強み。だからこそ、私たちは、数々の特許商品を生み出し続けることができるのです。入社1年目の新入社員のみなさんも、先輩社員と一緒に“ゼロから作った”製品を世の中に売り出していきましょう!

社風・風土

みんなで取り組むアットホームな会社

営業のメンバーだけでなく研究・開発のメンバーも展示会やクライアントとの商談に足を運び、直接顧客と接点をもってニーズを掴みます。そこからテーマを設定し、お客様に必要とされる製品をつくりあげていきます。生産する時は製造部の技術担当と綿密な打ち合わせを何度も行います。他部署であっても困ったときに助け合い、コミュニケーションも活発です。その社風のおかげで風通しも良く、自分らしく仕事に向き合うことのできる環境なので、のびのびと働くことができるのも三和テクノの魅力です。

施設・職場環境

フットサルやマラソン等、多彩な趣味をもつ社員多数!

ものづくりを追求する一方で、社員一人ひとりが充実したプライベートを過ごしています。クラブ活動支援制度があることもきっかけとなって会社近くのグラウンドを借りてフットサルを始めた社員がいたり、マラソン好きが高じて海外に100km近い距離を走りに行く社員がいたりと、多くの社員が仕事と趣味の両方に全力で打ち込みます。様々な価値観をもつ社員が刺激し合う中で、新しいアイディアを生み出すことが出来るのも私たちの強み。忌憚ない意見は年次や役職に関係なく採用するフラットな風土と、社員一人ひとりの柔軟な発想、斬新なアイ ディアが三和テクノの開発力を支えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

シール材の研究・開発から営業まで。
全て自社で一貫して行っているからこそものづくりの面白さを感じられる職場です。

【募集職種】
●製造職 自動車部品・OA機器部品の製造工程の中で工程管理

会社データ

事業内容 ○自動車関連部品、情報通信機器部品を主体とした シール機能製品の開発、製造、販売
設立 1965年4月
資本金 9,000万円
従業員数 253名
売上高 30億5,200万円(2021年9月期実績)
代表者 代表取締役社長 福井 和郎
事業所 ■本社・苅藻工場・研究開発室
〒653-0032
兵庫県神戸市長田区苅藻通7丁目4番27号

■神戸工場
兵庫県神戸市長田区浜添通4丁目1番5号

■姫路工場
兵庫県姫路市飾東町唐端新79番1号

■九州工場
福岡県京都郡みやこ町勝山

■ロジセンター
神戸市兵庫区高松町2丁目28号

連絡先

兵庫県神戸市長田区苅藻通7丁目4番27号
078-682-7177
掲載開始:2024/01/29

三和テクノ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三和テクノ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)