アクリーグ株式会社
アクリーグ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/その他サービス/建設コンサルタント
本社
栃木

私たちはこんな事業をしています

【お客様の90%以上が市役所・町役場!公共性の高い事業展開!】
市役所・町役場をはじめとする地方自治体様の業務は、多岐にわたりますが、その中でも行政事務の効率がよりよくなる効果的なサービスを提供しています。このサービスを取り入れてもらうことにより、地方自治体様の生産性が向上し、公平で適正な管理、さらにはコストの削減することに繋がる公共性の高い事業を展開しています。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

地理情報(GIS)技術を武器に独自のサービスを展開!

長年培われた固定資産税管理ノウハウと、地理情報技術を武器に、地方自治体様向けの 「地建録」を自社開発し、運用サービスと適正課税・公平課税のためコンサルティングを行っています。 その他の管理システムにはLED街路灯管理、入札管理、都市計画管理、農振管理システムなど多くのシス テムを開発・運用支援しています。

戦略・ビジョン

新規事業への展開と新システムの構築

固定資産税コンサルティングを始めとする地方自治体様への行政事務支援サービスをはじめ、「空き家」対策事業、室内・屋外のLED化事業のなど幅広い新規分野 へと事業展開しています。近年では、「成功報酬型償却資産税コンサル(特許第6768483号)」事業や環境分野にも進出しています。各拠点はTV会議システムを応用して常時接続されバーチャルオフィス化が図られています。働き方改革も取り組んでおり、働く場所を問わないテレワークを評価制度と共に運用しています。

社風・風土

変化には敏感に対応!研修制度も充実しています。

昨今の社会ニーズの変化は、そのスピードを益々加速していますが、私たちアクリーグに求められる行政 事務支援ニーズも例外ではありません。これらの変化に敏感に対応し、チャレンジしていくのが私たちア クリーグです。社員にチャレンジする環境を与え、資格取得支援や研修を行い、常にスキルアップを計っ ています。少数精鋭の企業だからこそ、お互いに高め合いながら切磋琢磨しているのです。また、当社は SDGs推進企業として足尾地区の植樹活動など社会貢献活動をはじめ、地域に根差した企業になるべく2021年より小山市における公園活用事業提案が採択していただき、3社協働の協働おやまいちとして小山市内でマルシェを開催しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【技術職】
地理情報コンサルティングに係る実施計画策定及び生産管理をはじめ、1年を通して履行される業務を行っていただきます。

【営業職】
すでに取引のあるお客様や新規のお客様に対して、既存の商材や新しい商材をお知らせするなど提案を行う業務がメインです。

【開発職】
行政事務の効率がよりよくなる独自のiOSアプリ、Webシステムの開発・更新・カスタマイズ業務を中心に行っていただきます。

会社データ

事業内容 行政事務支援サービス
設立 1980年11月21日
資本金 3000万円
従業員数 35名
売上高 4億9022万円(2023年4月期実績)
代表者 代表取締役 磯山貴志
事業所 【本社】 栃木県小山市

【空間情報技術センター】 栃木県那須塩原市

【千葉支店】 千葉県習志野市

【東京支店】 東京都文京区

【群馬営業所】 群馬県太田市

【埼玉営業所】 埼玉県さいたま市

【茨城営業所】 茨城県水戸市

【東北営業所】 宮城県仙台市

【福島営業所】 福島県郡山市

連絡先

◆◇アクリーグ株式会社―――――

〒323-0042
栃木県小山市大字外城81-9
総務部和泉田(イズミタ)

TEL:0285-24-3933
FAX:0285-22-8224
URL http://www.acreeg.co.jp/
――――――――――――――◇◆
掲載開始:2024/01/29

アクリーグ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アクリーグ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)