小川工業株式会社
オガワコウギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
住宅/建材・エクステリア/建築設計/不動産
本社
埼玉
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

建築事業部工事部
S・Y
【出身】日本工業大学  工学部建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建築工事の施工管理
新築や改修など、建築工事現場の管理をする仕事をしています。
常に危険が伴う建設現場で、安全に配慮しながら、かつ円滑に工事を進めていくことが求められます。
現場では多くの苦労がありますが、完成を迎えた時の達成感はとても大きく、やりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
何もない場所に建物をつくり上げた時の感動・達成感はとても大きいです
入社してから現場をいくつか経験してきて感じたことは、何もない場所に大きな建物をつくり上げた時に得られる感動はとても大きいということでした。
特に、初めて担当した本社新館の新築工事の現場はとても印象に残っています。
入社してから着工までの準備期間ですぐに施工図を手掛ける機会もあり、自分が図面に書いたものが現場が進むにつれて実際にカタチになっていくことに喜びを感じました。
また台風などの悪天候や施工中に出てくる問題点などに四苦八苦しながらも完成を迎えた時は、苦労の甲斐があったなと実感できました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域に根差した建設会社
私は、ものづくりを通じて地元に貢献したいという思いから、埼玉県内の会社に絞って就職活動をしていました。
ハウスメーカーやゼネコンなど多くの企業説明会に参加した中でも、小川工業は地元周辺地域で知名度が高く、長く続いている伝統ある会社だということが頭に残っていたので、最終的にはそこがポイントになりました。
 
これまでのキャリア 建築事業部 工事課(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

多くの業界・企業を知るチャンスだと考えて、たくさんの説明会に参加してみるといいと思います。
気になる会社があれば会社訪問やインターンシップに参加することで、説明会で聞いたこととのギャップが見えてきたり、会社の雰囲気を感じられますよ。

小川工業株式会社の先輩社員

土木工事の施工管理。現場の管理から書類作成まで

土木事業部工事部
S・A

土木工事現場の施工管理

土木事業部工事部
F・M

土木工事の施工管理

土木事業部工事部
K・M

土木工事の官公庁への営業や書類作成

土木営業部
Y・M(隣は部長)

建築工事現場の施工管理

建築事業部
H・Y

建築工事現場における施工管理業務

建築事業部工事部
S・Y

先輩社員をすべて見る
リクナビ限定情報
掲載開始:2019/03/01

小川工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

小川工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)