株式会社津田商店
ツダショウテン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
その他製造
本社
岩手

私たちはこんな事業をしています

津田商店は、岩手県釜石市にある食品製造会社です!

健康食としても評価の高い青魚(さんま・さば・いわし等)を主に使用し、冷凍食品や缶詰を製造・販売しています。
原材料などにこだわり、『おいしさ』『手作りの味』『健康に良く安心安全』を追求し、全国の皆さまに水産加工品をお届けしています!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

全国のみなさまへ安心安全な商品をお届けします!

当社は地元釜石市を拠点として、1933年に創業。現在は、地元三陸に水揚げされる豊富な水産資源や独自のルートを活用した食材を使用し、『缶詰』『冷凍食品』『レトルト食品』の製造・販売を行っています。「安心・安全」をモットーに活動を行い、安全かつ衛生的で栄養的にもバランスのとれた加工食品を全国のお客様へ提供しています。これからも、安心でおいしい商品を届けるために進んでいきます!

社風・風土

積極的に挑戦する社員を応援する体制

当社は、真面目な人が多く在籍し、どんな質問でも誠実に答えてくれるため、仕事に取り組みやすい環境です。日々の生活の中で課題が生じても、社員同士が助け合いながら解決へと向かうことや、結果よりも取り組む姿勢を大切にしていることから、若手も積極的に挑戦できる環境が整っています。また、当社では「誠実に真心を込めた製品を作る」を基本方針としているため、その商品を扱う社員にも誠実さが伴われなければなりません。真摯で正直であれば、自然と信頼され、お客様に頼られる存在になるはずです。当社は全力であなたの成長をサポートするため、自分を試してみたい方、今後の経営を担うようなチャレンジ精神をもった方を歓迎いたします。

企業理念

安心な商品をお届けするために

当社の企業理念は、「誠の製品・誠の人材・誠の経営」の3つ。何事にも誠意をもって真心を込めた仕事をすると、お客様の信頼などにつながるはずです。常に厳選素材を大切にし、独自の生産管理システムを駆使することで「誠の製品」をお客様へお届けしています。そして、長年培った製法・衛生管理・商品開発などの実績を活かし、これからもおいしく安心品質の商品を開発し続け、お客様に提供していきたいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【 総合職 】として採用し、
将来の幹部候補生として、以下のいずれかの部署で活躍していただきます。

○冷凍食品工場 or 缶詰工場
冷凍食品または缶詰の製造にかかわる工程の管理など

○営業部
製造スケジュールの管理、新製品の開発など

○管理部
人事や財務等の管理または製品在庫の管理など

○品質保証部
製品の検査・成分分析、品質の管理や労働環境の改善業務など

会社データ

事業内容 水産加工品の製造および販売(調理冷凍食品・缶詰・レトルト食品)

〈 冷凍食品 〉は、主に学校給食として提供を行っています。
2020年より業務用の通信販売、2023年より個人向けの通信販売を開始し、企業様の他、個人のお客様にもご利用いただいております。

〈 缶詰 〉は、大手メーカーのOEMを製造し、全国のスーパーやコンビニなどで販売されています。
OEM製品以外にも、自社ブランド『ほやバル』という缶詰も開発し、製造を行っております。
設立 昭和31年5月1日 法人化
(昭和8年創業 令和6年で91年を迎えます)
資本金 9,900万円
従業員数 180名(2024年1月31日時点)
売上高 2022年度(2023年3月期)
35億5千万円(前年対比:104.9%)
代表者 代表取締役社長 津田保之
事業所 ■本社・工場
  岩手県釜石市鵜住居町10-30-1
■駐在所
  佐賀・鹿児島・熊本・岡山・兵庫・愛知
各種ページURL    ※コピペしてご利用ください♪ 【津田商店ホームページ】
https://www.tsudashouten.co.jp/

【自社ブランド缶詰『ほやバル』ページ】
https://www.tsudashouten.co.jp/hoyabar/

【津田商店インスタグラム】
http://instagram.com/tsuda_shouten?igshid=YmMyMTAMY=

連絡先

株式会社津田商店: 管理部 藤枝 大樹
所在地:〒026-0301 岩手県釜石市鵜住居町第10地割30-1
TEL:0193-29-1800 FAX:0193-29-1801
MAIL:jinji-ga@tsudashouten.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社津田商店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社津田商店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)