株式会社CONSCIENCE
コンシエンス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社CONSCIENCE

ベンチャー/人材/コンサル/インフラ/金融/IT/マーケティング
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連/シンクタンク/各種ビジネスサービス
本社
東京、大阪

私たちはこんな事業をしています

CONSCIENCEは、セールス(営業)・HR(人事)の領域で創業から蓄積された独自ノウハウをもとに企業様へのコンサルティング事業を展開しております。

”コンサル”という枠組みだけでなく、IT(DX)・士業・医療・美容・飲食業界など様々な業界でのトップシェア企業と事業を共創することで様々な社会課題の解決に対峙しております。

#成長が期待される企業に贈られる6年連続「ベストベンチャー100」へ選出

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

「人で日本一のベンチャーへ」

「セールス領域の課題解決」「人材採用・人材教育領域の課題解決」これらを担うコンサルティング会社であるCONSCIENCEにとって最も重要なのは、コンサルタント自身がいかに魅力的かということです。コンサルタントの実行力、求心力、継続力、思考力、人間力、遂行力はどれだけあるか。それらの力がお客様の課題解決に直結します。それは要するに、人こそが最大の商品であり、人の成長が提供価値の向上に直結するということです。だからこそ、人の成長にこだわり、その力を最大限に発揮し課題解決ができる、日本一のコンサルティングベンチャーを目指します。

企業理念

「常に志め-つねにたのしめ-」

「常に志め-つねにたのしめ-」という企業理念は、第一に仲間の「やりたい=志」を尊重し、常に新しいアイデアや価値観を受け入れることを大切にする心情をもとに「一人ひとりが会社づくりの主役」であることを象徴する合言葉です。CONSCIENCEのVisionでもある「人で日本一のベンチャーへ」の実現のために年齢も性別も関係なく、誰もが主役となって意見が飛び交う環境を大切にしています。志をもって挑戦し続ける。そして仕事を志(たのし)む。そんな組織を目指しています。現状に満足せず、変化に対応し、社員一人ひとりが当事者意識を持って成長していく。そんな会社です。

事業優位性

エントリーはこちらから!

エントリーはマイページではなく「公式LINE」にて受け付けております!QRコードを読み取り後、メッセージ送付まで完了いただくようお願いいたします。※友達追加だけでは完了ではありません。メッセージ送付まで必ずお願いいたします。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

コンサルタントからのスタートになります。
スキルやノウハウ面での教育は体系化されており未経験でも成長していくことが出来ます!(1年目で最速昇進/昇格するメンバーも多数在籍)

ただ、それよりも大切にして欲しいのが、人間としての成長。
頼りになる上司・先輩、一緒に励まし合い、切磋琢磨できる同僚。
たくさんの仲間と一緒に、常に一つ上の自分を目指し、会社とともに成長していくことが出来ます。

会社データ

CONSCIENCEとは? 【マーケットを創出し、幾多の業界No.1を共創し続ける。】

株式会社CONSCIENCEは、セールス(営業)HR(人事)の領域で創業から蓄積された独自ノウハウをもとに企業様へのコンサルティング事業を展開しております。

2011年の創業以来、通信商材やインフラ商材など100商材以上の“販売代理事業”で各業界No.1の実績を上げ企業成長してきました。

そのプロセスで得た独自のノウハウをもとに現在は、IT(マーケティング、制作会社等)・士業・医療・美容・飲食業界など様々な業界でのトップシェア企業へコンサルティング支援を展開しています。

【独自のコンサルティングスタイル】
卓越したノウハウの“知”だけでなく、CONSCIENCEが従来強みとしていたGRID力である“動”。これらは相反するものであり多くのコンサルティングファームが保有できない独自の強みです。この強みをもとにハンズオン型で、お客様と一体となり企業変革を実現していきます。

【業界を変え、時代を創る】
CONSCIENCEはこれからが本当に面白い。
CONSCIENCEは一見時代に逆行しています。しかしだからこそコンサルティング会社の中でも独自の市場開拓とノウハウを保有し、業界の在り方を見直しています。これまでにないコンサルティング会社を確立することで、国内ファーストポジションを担うことで新たな時代を創っています。

そして新フェーズを迎えたこれからは、社会を変えるだけでなく会社の在り方を見直し、社員一人ひとりがより志(たのし)めて、どの会社よりも成長できる。そんな会社創りを一丸となって構築していきます。

【2023年、社名を変更しました】
会社として本当の意味で変化し、これからさらに社会にとって価値ある会社を創る。
既成した会社ではなく、時代と会社を創りたい。

その為にも、2023年11月1日付で社名を(株)日本通信サービスから「株式会社CONSCIENCE」に変更致しました。

事業成長のエキスパートとなり、時代を創るような成長を続けたい方のご応募をお待ちしております。
事業内容 ■事業内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・人事コンサルティング(採用支援・人材開発(教育)・組織開発支援)
・営業コンサルティング(インサイドセールス、フィールドセールス)

企業の経営資源で重要とされる「ヒト・モノ・カネ・情報」のうちヒト・カネに関する課題を解決するソリューション提供を行っています。

2022年には半年間で15事業を新設しました。IT、DXなど様々な市場が矢継ぎ早に開拓されるからこそ、新市場にCONSCIENCEが参入することで「事業成長」を支援しております。

■支援業界
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
IT/銀行/食品/自動車/不動産/M&A/医療/美容/法律/保険/インフラ/土地活用/通信関連 他
営業・人事領域はどの業界からも必要とされる領域であり多様なプロジェクトに従事することが出来ます。

【CONSCIENCEの事業】“実践的併走“するコンサルティングベンチャー
https://www.conscience-co.jp/recruit/blog/2480

■今後の展望
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今後は支援している企業様の事業を成長させること。各業界でNo.1になることをCONSCIENCEの「営業ノウハウ・人事ノウハウ」で実現していきます。また、コンサルティングベンチャーとして、独自の市場開拓を行う事で国内ファーストポジションを担う企業へと成長していきます。

■CONSCIENCEのこれまで
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
CONSCIENCEについてもっと詳しく知りたい方はこちらを確認ください!
※CONSCIENCEは2022年にコーポレートロゴをリニューアル、2023年には社名を変更予定と会社として大きな変化を遂げようとしている最中の会社です。

【創業10周年】CONSCIENCE史から読み解く「今」と「これから」
https://www.conscience-co.jp/recruit/blog/1263
【変化と成長】2022⇒2023のCONSCIENCEとは?
https://www.conscience-co.jp/recruit/blog/2127

■CONSCIENCEをもっと知りたい方はこちらから
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
公式BLOG
https://www.conscience-co.jp/recruit/blog/
公式Instagram
https://www.instagram.com/conscience.official123/
設立 2008年 (創業2011年)
資本金 5000万円
従業員数 310名 (2023年6月時点)
売上高 非公開
事業所 ■本社所在地
東京都港区麻布台1-7-3 VORT神谷町II 7F・8F・9F
※受付は8Fになります

■第二本社所在地
大阪府大阪市中央区淡路町1-4-9 TPR北浜ビル
代表者 代表取締役 金島俊行
Mission/私たちの存在意義 「知と動のシナジーで、人と企業に勝ち筋を」
“知”によって生み出される「卓越された戦略とノウハウ」
“動”によって生み出される「人間力・GRID力・機動力」
この相反する二つの未知なるシナジーを起こし、課題解決はもちろん、勝ち筋を創出する事業パートナーとして在り続けます。
Value/私たちの行動基準 01.社会、顧客、仲間、自分のために/For Society, Customers, Colleagues, and Oneself
02.徹底的にやり抜こう/GRID thoroughly
03.最高のチームを創ろう/Build the best team
04.なによりも楽しもう/Always enjoy
社長メッセージ 私たちCONSCIENCEは、企業経営の根幹である「営業」「採用」「教育」におけるコンサルティングのプロフェッショナルチームです。
しかしこれらは、時代やテクノロジーとともに常に進化を続け、今後一層その進化は加速していきます。

CONSCIENCEはその進化の中で、常に一歩、二歩先を見据え、勝ち筋をお客様と共創していきます。勝ち筋とは、ひとえに企画設計などの机上の空論で終わるのではなく「実装」「継続」する事で組織としての“勝ち”に導く実践的併走こそが真の課題解決であると考えています。

今後も変化の激しい環境下において、事業を通じて社会的価値を創造し、「人で日本一のベンチャーへ」というVisionを志してまいります。

代表取締役 金島 俊行

連絡先

問い合わせ先
東京都港区麻布台1丁目7-3 VORT神谷町II 7F・8F・9F
※受付は8Fとなります
TEL:03-4531-1177
担当/新卒採用担当
掲載開始:2024/03/21

株式会社CONSCIENCEに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社CONSCIENCEに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)