株式会社GICコンサルティング
ジーアイシーコンサルティング
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
損害保険/生命保険/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
北海道

先輩社員にインタビュー

法人営業部
岡本 裕希(26歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 常に先読みした考動と正しい判断
お客様のリスクマネジメントのコンサルティングを実行するには、まず自分自身がどんな状況であっても、一つ一つの仕事に対し目標や着地点はどこかを考え、先回りの目配り・気配り・心配りを忘れず仕事に当たることを忘れてはならないといつも考動しています。
企業経営者の方々と接することが殆どなので、五武装としての自己研鑽はとても重要です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
役目役割が明確なチーム
取引先への訪問が多くあります。
そのためには事前準備として周辺環境の理解や情報収集、上司との打合せ、業務課と連携し提案書作成、一人では決して完結できないことが多々あります。
謙虚にかつ全力で対応することで、信頼関係が生まれ、自分自身のやりがいに繋がります。
お客様から感謝のお言葉を頂ける、それが励みになり、また次の仕事もこのチームで頑張ろう!とやる気が湧いてきます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分らしくいられる最高の環境
定期的に部門ミーティング、社長も参加する全体会議等を行い、皆で喜びを分かち合い同じ目標に向かって進んでいくことができます。
自分の意見を発現する場も多く与えて頂けるので、全員がGICの経営者と思うくらいの気持ちで仕事ができます。
良い部分はどんどん伸ばし、不足部分は皆がサポートしてくれながらも自己改善をしていけるので、達成感を味わえる会社だと感じています!
 
これまでのキャリア 通信系会社で勤務後、佐々木社長よりヘッドハンティングされ入社しました!

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

昨日までの自分も、明日からの自分も、全て意味があり絶対に無駄ではないと信じています。
一度しかない人生です。
学んだことは間違いなく自分の財産になります。
積極的にそして前向きに取り組み、全てのことを素直に吸収し、夢を叶え人生を謳歌しましょう!
仕事が充実するとプライベートも順調になると身をもって実感しています。
皆さんが素敵な仕事に巡り合えることを願っております!

株式会社GICコンサルティングの先輩社員

お客様へのコンサルティング提案

法人営業部 課長
嶋田 尚人

コンサルティング提案のためのバックオフィス

業務課 クラーク
信岡  美紀

掲載開始:2019/03/01

株式会社GICコンサルティングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社GICコンサルティングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)