株式会社GICコンサルティング
ジーアイシーコンサルティング
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
損害保険/生命保険/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
北海道

先輩社員にインタビュー

業務課 クラーク
信岡  美紀(23歳)
【出身】札幌大学  地域共創学群 英語専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 コンサルティング提案のためのバックオフィス
お客様との電話対応や来客対応をはじめ、お客様の情報管理など、業務課のクラークをしております。
業種や形態も多種多様な企業のお客様が数多くいらっしゃいますので、営業部の方々がどういった対処対策を提案しているのか理解を深め、サポートできるよう仕事に取り組んでいます。
単に「サービス」を売る仕事ではなく、それぞれのお客様に合った最適なプランを1つ1つ噛み砕いて考え、総合的にコンサル提案をするところに、他社とは違う大きな魅力ややりがいがあると感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
任された仕事がカタチとなった時
自分がお客様のために作成した書類を介し、新たなご提案内容で契約に結びついたとき、問題解決するための一端でもお役に立てた!と感じられることで自分自身の自信にも繋がっていると実感できます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一歩一歩成長できる
社会人としての基本的マナーは諸先輩方の姿から沢山吸収できます。
役員同席のミーティングや月1回の会議などで、自分の意見を言葉にする機会が多く、表現力が磨かれます。
自分の役割が明確なので、達成感もあり成長する土台をしっかりと作り上げて頂いています。
そして何より元気で笑顔の多い会社なので、笑顔で素直にいられることがGICを選んだ理由です。
 
これまでのキャリア 会社説明会に参加し、3次面接を経て、大学在学中からインターンとして入社しました。
半年間のインターン後、2018年4月から正社員として働いています。

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

周りに流されず、自分の将来をイメージすることが大切だと思います。
本気で熱意をもって焦ることなく自分の信じる軸をしっかり持てば、必ず良い結果に繋がります!頑張ってください!!

株式会社GICコンサルティングの先輩社員

お客様へのコンサルティング提案

法人営業部 課長
嶋田 尚人

常に先読みした考動と正しい判断

法人営業部
岡本 裕希

掲載開始:2019/03/01

株式会社GICコンサルティングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社GICコンサルティングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)