株式会社CTV MID ENJIN
シーティーヴィー ミッド エンジン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社CTV MID ENJIN

中京テレビグループ/放送/テレビ/映像制作/TVプロダクション
  • 正社員
業種
放送
広告/その他サービス/インターネット関連/レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

制作2部
木村 祐介(24歳)
【出身】広島市立大学  国際学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 CM制作のアシスタント、ミニ番組のディレクターなど
制作2部は、CM制作からミニ番組、スチール撮影、イベントなど多種多様な仕事に携わります。
1年目にも関わらず、やらせてもらえる仕事は多く、とても充実しています。
日々、色んな「すげぇ!」「かっけぇ!」があってマジでたまんないです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分たちで作った番組のロゴ!
入社して半年くらいの時、あるミニ番組のロゴ作成のお話を先輩から頂きました。
CGデザイン部の同期と一緒に、ああでもないこうでもないと何度もやり直して最終的にできたものが、いま番組のロゴとして使用されています。
入社して初めて「なにかを作る」ということの大変さと楽しさを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の方々のかっこよさ、面白さが抜群
面接がめちゃくちゃ楽しかったことをよく覚えてます。就職活動中たくさん面接をしましたが、「楽しかったし、別に落ちてもいいや(笑)」って思えるくらいの面接が印象的でした。
そういう楽しさがあったから選んだと思います。どんな風に楽しいのかは、、、受けてみてください。
キャラの濃い先輩方の説明会や入社前の交流会など、社員の雰囲気が入社の決め手になりました。
 
これまでのキャリア 制作2部(現職:今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接が楽しいと感じられたのは、「就活用の自分」ではなく自然に自分のことを伝えられたからだと思います。

仕事も会社も肌で感じないとわからないと思います。
説明会や面接で感じた印象も、会社を決める一つの要素にしてみてはいかがでしょうか・・・。

株式会社CTV MID ENJINの先輩社員

「オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!」という番組のADです

制作1部
細井 貴恵

報道のカメラマンとして、様々な現場で撮影しています。

クリエイション技術部
岩崎 大樹

流行をCatch!報道・情報番組「キャッチ!」ディレクター

報道制作部
若原 睦実

テレビ番組の取材、スタジオ、中継の音声業務。

クリエイション技術部
杉崎 成美

報道・スポーツ編集

編集技術部
吉田 駿輝

スポーツ番組の企画・演出やCTVで行われるスポーツ中継のディレクター。

報道制作部
松井 優

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

株式会社CTV MID ENJINに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社CTV MID ENJINに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)