第一設備工業株式会社
ダイイチセツビコウギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

第一設備工業株式会社

清水建設グループ【設備/施工管理/空調/給排水衛生/電気/消火】
  • OpenES
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
建設/プラント・エンジニアリング/半導体・電子部品・その他/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社はスーパーゼネコン【清水建設】を母体とする総合設備エンジニアリング企業です。
あまり馴染みがない業界のように感じられるかもしれませんが、トイレやお風呂、電気など
私たちが生活していく上で欠かせないライフラインを提供しています。

当社の自慢はアットホームな社風と充実した研修制度。
知識や技術の取得を継続的に"手熱く"サポートする「あなたをHOTけない」会社です!

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

■あなたをHOTけない―充実した研修制度で熱く徹底サポート!

「設備の施工管理」と聞くと難しそうな仕事に感じるかもしれませんが、当社の新入社員研修はゼロからプロに育てるプログラムになっています。ビジネスマナーや現場の安全について学ぶ基礎研修から始まり、現場でのOJT研修、本社での設計研修など、計11ヶ月かけてじっくりと学びます。このほか、階層別の集合研修や一級管工事施工管理技士の資格取得を目指す社内講習・模擬試験など、様々な研修プログラムを用意。当社は社員の技術向上・知識取得を"手熱く"全力サポートする「あなたをHOTけない会社」です!

魅力的な人材

■みんなで創り上げていく、他では味わえない規模の達成感。

施工管理の仕事の魅力は、なんといっても日常生活では味わえない規模の達成感と充実感、大きなヤリガイを感じられること。一つの現場でチームを組んで、納期のある中でみんなで創り上げていき、細部ひとつひとつにこだわった結果、完成した建物。蛇口をひねって水が出たとき、人がそこで生活を始めたとき、ドラマなどで使われメディアに出たとき、地図で発見したとき…何度も違う形で味わえる感動。そこに到達するには「信念」を持って、仕事に取組む人が必要です。説明会ではそんな設備工事、施工管理の魅力を先輩社員から皆さんに直接ご紹介します!

仕事内容

■営業よりも接客よりも、「人」に関わる仕事です!

施工管理は技術的な仕事といったイメージが強いですが、施主・ゼネコン・メーカー・業者関係者・現場の職人さん・チームメンバーと、社内外で非常にたくさんの人と関わる仕事です。現場監督として、多いときで100名を超える人たちをまとめ、皆が気持ちよく仕事ができるようにコミュニケーションをとっていきます。特に現場の職人さんは信念を持って働く方が多く、経験豊富な方々から「仕事・人生を学べる場」です。自分の動きひとつがたくさんの人に影響を与えるという緊張感の中、効率よく正確に仕事を進めていくために、責任者としてリーダーシップや冷静な判断力、段取り力・交渉力・臨機応変さなどたくさんのスキルが身に付きます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■技術系総合職(施工管理)
空調、給排水衛生、電気設備 など建物の建築設備工事の現場で活躍していただきます。
入社後は、11ヶ月にわたり新人社員受入教育を実施。
設備を専門に勉強している方も、そうでない方も現場で活躍できる教育体制が整っています!

■事務系総合職
総務、経理、営業、企画等の内勤部門を担当します。
業務内容は様々ですが、先輩社員がサポートしますのでご安心ください!

会社データ

事業内容 空気調和設備工事
給排水衛生設備工事
電気設備工事
消防設備工事
エンジニアリング関連工事
リニューアル事業

上記工事の設計及び施工に関する業務
設立 1947年3月(昭和22年) 【設立70年を超える歴史ある企業です】
創業 1947年6月1日(昭和22年)
資本金 4億円
従業員数 315名(女性49名) (2019年3月現在)
技術系社員251名
事務系社員64名
売上高 約148億円(2017年度実績)
代表者 代表取締役社長 坂上 清人
事業所 【本社】 東京都港区

【支店】 東京、関東(埼玉)、長野、千葉、横浜、名古屋、大阪、九州(福岡)、東北(仙台)

【営業所】 宇都宮、松本、東信・軽井沢、神戸、秋田
清水建設グループの強み 清水建設グループとして「安定性」「信頼感」「高い技術力」を得ています。

◆・・・ 安定性 ・・・◆
清水建設からの受注工事は全体の約5割。
それ以外にも様々なゼネコン・諸官庁などから強い支持を受けています。

◆・・・ 信頼感 ・・・◆
清水建設は業界内でも非常に品質に対する考えの厳しい企業です。
そのグループ会社として、当社の高いレベルで施工を行っているからこそ
「第一設備さんに任せておけば大丈夫」という信頼が生まれます。

◆・・・ 高い技術力 ・・・◆
清水建設グループは最先端工事で業界を牽引しています。
例えば、環境に配慮した新しい設備の仕組みや最先端工事にはグループ一丸で取り組んでいきます。
充実の社員教育制度 技術系社員の方は入社後、11ヶ月間にわたり新入社員受入研修を行います。
現場で活躍できる社員を育成するための充実した研修プログラムが用意されています。

また、配属後も定期的に研修を実施するので、知識や技術面で置いていかれたりする心配はありません。
多岐にわたる指導を通じて皆さんのキャリアアップを継続して会社が全面的にサポートします!
資格取得制度 取得を推奨している資格に合格された場合は受験費用全額支給のほか、お祝い金が支給されます。
資格取得のための研修制度も用意されています。
施工実績 【公共事業】
東京地方裁判所立川支部庁舎
仙台第一地方合同庁舎
豊洲新市場青果棟
熊本県庁舎
岩手県立久慈病院

【オフィスビル】
清水建設本社ビル
大手町フィナンシャルシティノースタワー
習志野市新庁舎

【医療施設】
埼玉県小児医療センター
浅間南麓こもろ医療センター
TMGあさか医療センター
かわさき記念病院
江南厚生病院

【商業施設】
立川タクロス
COREDO室町
島忠新山下店

【宿泊施設】
新宿ニューシティーホテル
大阪ホテルユニバーサルグランドタワー
博多グリーンホテル

【教育施設】
東京都立王子総合高等学校
中部大学不言実行館
佐久長聖高等学校新校舎

【居住施設】
プラウドタワー武蔵小杉
クレストフォルム芝タワー
武蔵浦和SKY&GARDEN

【各種施設】
東京ビックサイト東側仮設展示場
熊谷ラグビー場
セイコーエプソン広丘事業所9号館
横浜・八景島シーパラダイス

など様々な実績があります。
充実の福利厚生 各種社会保険完備
社宅完備(独身・単身・家族)
資格合格祝金
人間ドック費用助成
福利厚生施設(契約)
勤年休暇制度
現場移動休暇制度
結婚・出産祝金
社内クラブ活動

その他、ファミリーレストランやカラオケ等、各種サービスの割引制度も充実しています。

連絡先

〒108-0023
東京都港区芝浦4丁目15-33 芝浦清水ビル4F
TEL:03-5443-5100
管理部総務グループ 採用担当
E-mail:ds-saiyou@issetsu.co.jp

URL:http://www.issetsu.co.jp/
掲載開始:2019/03/01

第一設備工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

第一設備工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)