キッコーマン株式会社
キッコーマン
2020
  • 株式公開
業種
食品
本社
千葉、東京

事務系インターンシップ/ものづくり体験&営業経験コース

キッコーマンという会社の全体像の認識、メーカーとしてのものづくりの基礎の体験、営業同行、商品提案など、事務系仕事内容の理解が深まるプログラムです!!

体験できる仕事 【しょうゆの醸造体験】
しょうゆ製造の基礎から体験いただきます!
【営業同行】
営業の現場を体験いただきます!

<プログラム>ものづくり&営業体験コース
1日目:キッコーマンの全体像の理解
2日目:営業同行
3日目:工場見学、しょうゆ醸造体験を通じて、ものづくりの基礎を学習
4日目:キッコーマンヘの提案・発表、人事部との懇親会
(こちら昨年の実施内容となります。多少変更になる可能性があります。)

【全体像の理解】
企業セミナー等ではあまりお話を聞くチャンスがない、プロダクト・マネジャー室の社員から講義をさせていただきます。モノづくりの醍醐味、リアルな仕事を聞く機会となります!

【営業同行】
当社では、1日営業の社員と同行頂く機会を設けております。学生2名に対し、1名の社員が1日同行しますので、仕事中はもちろん移動時間も含め、ざっくばらんに仕事の内容を質問できるチャンスです!

【工場見学】
千葉県野田市にある工場にて、しょうゆづくりを学んでいただきます!また、しょうゆづくりも経験することで、よりモノづくりのおもしろさを感じていただけたらと思います!

【キッコーマンへの提言】
4日間のインターンシップを通して、キッコーマンに提言をしていただきたいと思います。オブザーバーから、皆様に提言していただいた内容について、フィードバックもさせて頂きます。あくまでビジネスとして成立するのか?という視点でコメントしますので、より社会人として業務をするうえで必要な能力を掴んでいただける機会となります!
体験できる職種 事務系の職種となります。(営業、商品企画等)
実施場所詳細 東京本社(東京都港区)
野田本社(千葉県野田市)
募集人数 各20名
資格・対象 四年制大学および大学院の方かつ2020年春に卒業見込みの方
報酬・交通費 報酬、交通費、宿泊場所の提供はございません。
エントリー方法 キッコーマンHPよりエントリーください。
http://www.kikkoman.com/jp/works/
エントリー後のフロー ■期限までにキッコーマンHP記載のURLよりエントリー。

■アンケートを基に選考し、インターンシップ参加者に、下記期日までにご連絡。
併せて、参加者には登録アドレス宛に「インターン申込書」をお送りします。
第1回(8/27~8/30)  :アンケート締め切り→6月30日、参加者へのご連絡→7月中旬を予定
第2回(11/27~11/30):アンケート締め切り→9月30日、参加者へのご連絡→10月中旬を予定
第3回(2/19~2/22)  :アンケート締め切り→12月31日、参加者へのご連絡→1月中旬を予定

■インターンシップ参加者は、「インターン申込書」を提出。

■インターンシップに参加。
※4日間必ず全日参加できる方のみが対象です。
インターンシップ一覧 下記、インターンシップ一覧の1~3の内容はすべて同様となります。

インターンシップ一覧

2018/12/17

1事務系/ものづくり体験&営業経験コース

実施日数
1週間程度
開始日(場所)
8/27(東京)
エントリー締切:6/30

2事務系/ものづくり体験&営業経験コース

実施日数
1週間程度
開始日(場所)
11/27(東京)
エントリー締切:9/30

3事務系/ものづくり体験&営業経験コース

実施日数
1週間程度
開始日(場所)
2/19(東京)
エントリー締切:12/31

連絡先

キッコーマン(株) 人事部 インターンシップ担当
TEL:03-5521-5029
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)