豊国製油株式会社
ホウコクセイユ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

豊国製油株式会社

植物油/ヒマシ油/化学/有機化学/製造/開発/メーカー
  • OpenES
  • 正社員
業種
化学
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

私たちは、ヒマシ油やヒマシ油誘導体、ポリステルポリオールなど、ヒマシ油を利用した環境に優しく高品質な化成品を供給する植物油脂メーカーです。
日本で初めて「ヒマシ油誘導体=セバシン酸」でISO認定を取得するなど、高度な品質保証体制と商品の安定供給を実現しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

環境に優しい植物油を活用した商品開発

当社では、資源の有効活用やCO2排出量削減など、地球環境に優しい「ヒマシ油」と呼ばれる植物油を活用して、幅広い分野に向けた機能を持つ商品の開発に取り組んでいます。従来のような使用方法だけでなく、医薬品や化粧品、塗料、界面活性剤などを製造する各種メーカーのほか、自動車や電子材料など、多岐にわたる市場・業界で当社の商品が活用されています。そして、今後さらに需要が高まっていくと予想されるAIやロボット関連の分野においても貢献できると考えています。環境に優しい商品の開発に貢献し、提供し続けることは、私たちにとっての大きな挑戦です。

企業理念

想像力と実行力を駆使してチャレンジする

「叡智な想像力、逞しい実行力、円滑な友愛の心」という社是のもと、あなたの能力を発揮しませんか?私たちは、今ファインケミカルの分野を通じて、サステナブルな世界を実現するためバイオマス原料となるヒマシ油の無限の可能性を追究していきます。時代の流れに対応し、さらに新しい分野へと挑戦、新しい技術開発に取組むチャレンジを続けていきます。想像力、実行力あふれる若いパワーに期待しています。新たな可能性に向かって一緒にチャレンジしていきましょう。

採用方針

化学やバイオテクノロジーの分野でキャリアを形成したい人

今回は、研究開発職、生産技術職の採用となります。研究開発職は化学関連の専門知識を活用する分野です。これまで学んできた化学についてもっと専門性を深めつつ、キャリア形成をしていきたい方に向いています。当社はヒマシ油の可能性を切り開いていくために、チャレンジを続けています。チャレンジ精神のある方、その中で、自分自身のスキルアップにも励んでいきたい方、意欲を持っている方のご応募をお待ちしております。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【研究開発職】ヒマシ油や化成品などの研究開発を行って頂きます。
新商品開発、工程改善。新商品のパイロット設備で試作製造。製造工程管理、工程分析。
【生産技術職】当社工場での化学製品の製造の流れを熟知し、将来、工場設備、システムを構築できる人材に。
【営業職(法人ルート営業)】化学品メーカーなどに向けて、商品の企画提案販売を行って頂きます。
【総務職】本社管理部門にて総務系業務を主に行って頂きます。

会社データ

事業内容 植物油脂、化成品およびヒマシ油とその誘導体の製造
設立 1951年11月
資本金 9200万円
従業員数 111名(2022年3月時点)
売上高 115億円(2022年3月時点)
代表者 代表取締役社長 : 今川 博道
事業所 本社・八尾工場:大阪府八尾市老原4-170
大阪営業所:大阪市中央区北浜2-6-6 クリスタルタワー6F
東京営業所:東京都中央区日本橋本町3-6-9 アイ・ケイビル9F
三重工場:三重県津市雲出長常町六ノ割1349-36

連絡先

豊国製油(株) 管理部 竹内、稲田
〒581-0092 大阪府八尾市老原4-170
TEL072-949-4121
掲載開始:2024/01/29

豊国製油株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

豊国製油株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)