三共木工株式会社
サンキョウモッコウ
業種
紙・パルプ
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

段ボール製品製造事業をはじめ、倉庫業、ガソリンスタンド・プロパンガス事業、自動車教習所事業、タクシー事業、書籍・ホビー事業、キッズスクール事業、農業など、幅広い事業展開を行っております。すべては≪地域のみなさまに愛される会社≫であり、≪従業員が明るく楽しく働ける会社≫であることを目指し、長い歴史の中で培ってきたノウハウを新しい時代・技術と融合させながら、これからも成長し続けていきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

段ボールは、人と自然にやさしい、優れもの。

長年にわたり、人の暮らしや産業に欠かせない存在となっている、再生紙の主役「ダンボール」。多種多様な形状に対応できるため、常に時代の顧客ニーズにお応えすることが可能です。一般のダンボールケースから、重量梱包用や輸出用のダンボールケース、さらには積層ダンボール、紙パレットなど、その種類は実にさまざま。他にも、木製品や樹脂製品、包装資材なども取扱っております。本社工場の他に山形事業所と熊谷事業所があり、配送などのエリアは東北から関東と幅広く展開することが可能になっております。ダンボールという優秀な再生資源で、エコをいつもと同じように笑顔にする仕事です。

戦略・ビジョン

100年は、私たちにとって通過点。

創業者である「森田万助」が、埼玉県川越市大字今福の地で米や雑貨、日用品の販売事業を営む<森田商店>を設立したのが大正6年(1917年)5月のこと。それから、100年の時が経ちました。大正から昭和初期という激動の時代での経営は順風満帆とは言えませんでしたが、沢山の方たちに支えられながら歩み続けてきました。そして、そのDNAを引き継ぎ生まれた私たち「三共木工株式会社」は、地球環境に優しいエコにつながる段ボール製造をはじめ、タクシーや教育、そしてファームなど幅広い事業を展開しています。これから先の時代をつくる魅力的なステージで新しい出会いをお待ちしています。

社風・風土

変幻自在の成長に、ワクワクする。

ダンボール製品の受注業務や、提案営業など各セクションにおいての共通点は、自由度が高いというところです。個々の「チャレンジしたい!」「もっと自分の可能性を試してみたい!」という想いに対して、しっかりと応えてくれる風土です。そんな“挑戦する心”と“探究心”が大好物な企業だからこそ、成長スピードも早い!また、お客様のニーズに気付く上で必要なのはコミュニケーションや気遣いのチカラです。学生時代の部活動やバイト経験などが必ず活かせるはず。仲間と協力し合い、元気にイキイキと働く姿勢が、あなた自身のファンを増やしてくれるはず。ぜひここで、沢山のチャレンジや提案による、変幻自在な成長を楽しんでいってください。

会社データ

事業内容 ◇段ボール製品製造事業
◇倉庫業
◇ガソリンスタンド・プロパンガス事業
◇自動車教習所事業
◇タクシー事業
◇書籍・ホビー事業
◇キッズスクール事業
◇農業(ファーム)
…他
設立 1946年3月
資本金 1,580万円
従業員数 180人
売上高 3,399,462千円(2017年度3月期実績)
代表者 森田 繁子
事業所 ≪本社≫埼玉県川越市大字今福2776-2
≪熊谷事業所≫埼玉県熊谷市千代291-1
≪山形事業所≫山形県東根市大字若木5555-4
2020
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)