相模ゴム工業株式会社
サガミゴムコウギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
医療機器
タイヤ・ゴム製品/化学
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

当社の主力製品のコンドームは、避妊具として、そして性感染症から生命を守る、まさしく『生命に寄り添う』製品です。また、プラスチックフィルムは人が生活していく上で欠かせない食品などの包装フィルムや事務用のファイルなど、みなさまの日々の『暮らしを彩る』製品です。これは全て今まで培ってきた技術をお客様の健康な生活や人生に活かしてもらいたいという願いで事業展開しており、それは介護事業にも活かされております。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

人々の生活を守り、世の中に貢献することが当社の使命です

当社の主力製品であるコンドームは世界約80ヵ国で愛用され、望まない妊娠や性感染症から人々の生命を守っています。また、あまり知られてはいませんが、介護事業として居宅サービス事業や居宅介護支援事業も展開しており、生活の内面からも身近な距離でサポートを行っております。その他にサガミプロジェクトでは、増え続ける日本のHIV感染者やAIDS患者問題に対し寄付を行う「LOVE FOR ALL」や、屋久島の自然環境保全など、地球のあらゆる場面で社会貢献活動等を多岐にわたって行っており、今後も医療分野や介護事業、ヘルスケア業界の発展に寄与しながら、人々の生命を守り生活を彩る役割を担いたいと願っています。

技術力・開発力

安心・安全のあくなき追求で信頼度が高い愛される製品を開発

これまで、天然ゴムラテックス製のコンドームは薄さ0.03ミリが限界といわれていました。当社のサガミオリジナルは、これまでの「天然ゴムラテックス」から生体適合性の優れた「ポリウレタン」を使用することで、0.01ミリを実現しました。更にお客様の満足度を高めるために薄さだけではなく、瞬時に伝わる温かみや、透明性、更にゴムアレルギーのない安心・安全な製品を開発し提供しています。また、当社では品質規格で定められている試験だけではなく、自社独自の試験を取り入れながら品質の向上に努め、特徴あるブリスターパッケージで使いやすさも追求し、最先端の技術と独自の製造設備で世界中に出荷しております。

社風・風土

コミュニケーションを大切にしながら、おもしろアイデアを!

当社のコンドームは、「望まない妊娠や性感染症から人々の生命を守る」ため、そして消費者アプローチ結果を反映した顧客満足を追求した医療機器の一つであり、当社のプラスチックフィルムは、顧客からの細かい要望に応えた製品、例えば、生鮮食品の鮮度保持や医療用廃棄物の処理といった付加価値の高い製品です。これらは全ては、サガミの持つ「薄膜技術」が生み出しています。この技術は、社内部署の枠にとらわれることのないコミュニケーションを大切にした“自由な社風”と独創的なアイデアを柔軟に受け入れる“おもしろい”の上で成り立っており、社員同士が互いに刺激を与え合い影響しながら共に成長できる職場環境を実現させています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●生産技術
●生産管理
●研究開発
●営業企画
●事務・管理

【ヘルスケア事業】
天然ゴムおよびウレタンの性質を活かしたコンドームとヘルス機器の研究開発。
安定生産のための生産ラインを構成する製造機械の改良およびメンテナンス。
製薬会社および医療機器販売卸等の意向を踏まえた営業を通じ、自社製品の日本のみならず全世界への販売。
【プラスチック製品事業】
包装用等チューブ・フィルム生産管理及び販売。

会社データ

事業内容 ●ヘルスケア製品(主に医療用ゴム・ポリウレタン製品および生活自助具)の開発、製造および販売
●プラスチック製品(主に包装用チューブ・フィルム)の開発、製造および販売
●要介護高齢者および障がい者等に対する居宅サービス事業および居宅介護支援事業

当社は日本で最初の天然ゴムラテックス製コンドームとインフレーション成型法によるプラスチックフィルムメーカーのパイオニアとして創業しました。
天然ゴムラテックス製のみならず、1960年代から研究を重ねてきたポリウレタンを素材としたポリウレタン製コンドーム「サガミオリジナル001(ゼロゼロワン)」をヒットさせながら、日本の「性」に対する安心・安全に貢献するだけでなく、医療分野やヘルスケア業界の発展をサポートするため、さらなる技術の向上に日々励んでいます。
主力製品はコンドームですが、生活に深く密着したプラスチックフィルムなども製造しており、介護事業も含めた人と係る事業に幅広く展開しております。
設立 1944年(昭和19年)12月11日
資本金 5億4,743万円
従業員数 262名(単体 2018年3月31日現在
852名(連結計 2018年3月31日現在)
売上高 59億9,351千万円(連結 2018年3月)
代表者 代表取締役社長 大跡一郎
事業所 【本社】
〒243-0002
神奈川県厚木市元町2-1
TEL:046-221-2311(代表)/FAX:046-221-2315
【ヘルスケア事業部】
東京営業所、西日本営業所
【プラスチック事業部】
東京営業所、静岡工場・営業所、関西営業所、福岡工場・営業所
【介護サービス部門】
厚木営業所、静岡営業所、尼崎営業所、福岡営業所
沿革 昭和9年1月11日 創業(アサヒラテックス化学研究所)
昭和19年12月11日 相模ゴム工業株式会社 設立
ホームページ https://www.sagami-gomu.co.jp/

連絡先

相模ゴム工業株式会社
〒 243-0002
神奈川県厚木市元町2-1
採用担当/総務部 佐野
TEL:046-221-2311  受付時間/9:00~17:00 (土日祝祭日を除く)
E-mail:entry@sagami-gomu.co.jp
掲載開始:2019/03/01

相模ゴム工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

相模ゴム工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)