長谷工グループ
ハセコウグループ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

長谷工グループ

マンション事業をトータルプロデュース
  • 株式公開
  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
不動産/住宅
本社
東京

先輩社員にインタビュー

施工統括部現場
杉山 純平(30歳)
【出身】豊橋技術科学大学大学院  工学研究科建築・都市システム学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 500世帯が暮らす新築マンションをつくる!
長谷工コーポレーションでは大手デベロッパーのブランドマンションを中心に数多くの設計業務、施工業務を受注しています。
首都圏、近畿圏における約3割のマンションは当社によりつくられるため、都市の生活基盤を支えているという誇りをもって仕事にあたっています。また、当社は大規模マンションの比率が他社に比べて高いため、その圧倒的なスケールが街づくりに似た楽しさを感じさせてくれます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの評価に感動!
当社にはデベロッパーとエンドユーザーの2つのお客様がいらっしゃいます。
ここ数年で特に大手デベロッパーとの仕事が増えてきており、担当の方からはよく、「長谷工は常に引き出しを持っていて提案力が他とは違う」とお褒めの言葉をいただきます。また、エンドユーザーの皆様とは引渡し後もアフター対応を通じて触合う機会があり、自分が供給した住まいで多くの家族が幸せを紡いでいく姿に感動を覚えずにはいられません。マンションっていいなと思う瞬間ですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き あらゆる建築物の中でマンションが一番好きだった。
マンションに元々関心が強かったこともあり、マンション施工に強いゼネコンを数社受験しましたが、その中でも当社は分譲マンション供給戸数においてNO.1の会社ですから入社が決まった時は本当に嬉しかったです。私個人の考えですが、人の人生で一番大事なものは家族とその家だと思っています。どうせ仕事にするならばそういうものの作り手がよいと、意外にも中学生くらいの頃から考えていましたね。
 
これまでのキャリア マンション施工一筋で今の現場は5現場目になります。
一級建築士の勉強も順調に進んでいますから若いうちに取得してしまおうと思っています。

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

将来の仕事を考えるとき、皆さんが重視するのはどんな要素でしょうか。
社風や福利厚生などの環境面などはもちろんチェックしておくべきですが、それ以上に大切だなと思うことは、その仕事を生涯にわたり続けていきたいと思えるかどうかです。ある程度の年齢で仕事を思い切って変えるといった選択ももちろんありだとは思いますが、いずれにしても芯となるものを掴むまでモチベーションを保てる仕事を選択してくださいね。

掲載開始:2019/03/01

長谷工グループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

長谷工グループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)