株式会社日野ヒューテック
ヒノヒューテック
2020

株式会社日野ヒューテック

日野自動車グループ
業種
自動車
機械設計/輸送機器/機械
本社
東京

トラック設計体験「つなげる」1日 WORK SHOP

「自動車設計職は実際にどんなことをするのか」自分の働くイメージと実際の仕事を"つなげる"ワークショップに参加してみませんか?先輩社員と一緒に楽しく体感できます!

インターンシップの狙い 「人々の生活を支えるトラック」を設計する上で必要な考え方を学び、
学校で学んだ知識と併せてどのように設計職として活かせるのかを体感していただきます。
"設計職で自分に必要なことは何か"を得てご自身のキャリアを考えるきっかけにしていただきたいと思います。
実施プログラム 1、業界業種セミナー
  業界の背景を始め設計職の役割や必要な考え方を学んでいただきます。

2、実車見学
  設計に必要な考えが実際の車にどのように反映されているかを見て触れて学んでいただきます。

3、ワークショップ
  業界業種セミナー・実車見学で得た考え方と今まで学んできた機械工学等の知識を活かして
  グループで設計の課題に取り組んでいただきます。
  最後に班ごとに振り返りと先輩社員よりフィードバックをさせていただきます。
  これからの就職活動やご自身のキャリアを考える参考にしていただけますと幸いです。

  ※昼食は設計職社員とのランチ会となります。この機会に何でも聞いてください。
過去参加者の声 「先輩社員からアドバイスを頂きながらグループワークを進めることで設計職として重要な考え方や視点を学べました。」(東京都 男性)
「近くで実車を見ることができて良かったです。設計グループワークについても業務内容が体験でき勉強になりました。」(大阪府 男性)
「自分の意見を相手に伝え、相手の考えを理解しながら設計していく難しさと面白さを知ることができました。」(福岡県 女性)
「設計職に就いた後のことを想像できたのでとても勉強にになりました。」(神奈川県 男性)
「大学の授業では学べない設計におけるプロセスや重要なことを学べ、より設計にやりがいと楽しさを感じることができたと思います。」(神奈川県 男性)
「今回の体験を活かして将来の職種を考えたり、自分に必要な知識を学んで行ったりしたいと思います。本当に楽しかったです。」(東京都 女性)
体験できる職種 自動車設計職
体験できる仕事 設計プロセス体験
実施場所詳細 東京 ※詳細はコース内容をご覧ください
資格・対象 大学・高専 ※機械工学系学科のみ
(機械、機械知能、機械システム、交通機械、航空宇宙、生産システム 等)

※所属学科が該当するかご不明な場合は、お気軽にお問い合わせ下さい。
報酬・交通費 昼食支給
エントリー方法 まずはリクナビより弊社へエントリーをお願い致します。
エントリー後のフロー 説明会・イベント情報より希望参加日に申し込みして下さい。

インターンシップ一覧

2018/11/14

トラック設計体験ワークショップ

理系歓迎
実施日数
1日
開始日(場所)
12/20、12/26(東京)
エントリー締切:12/25

連絡先

〒191-0003
東京都日野市日野台1-9-5
(株)日野ヒューテック 管理部 人事G
TEL:042-514-8524
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)