吉村造園株式会社
ヨシムラゾウエン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
農林/建設コンサルタント/メンテナンス・清掃事業/その他サービス
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

●街のみどりをコーディネートする企業

みなさんの知らないうちに、体に良い影響を与えてくれる植物たち。
私たちはその植物を守り、街にみどりをコーディネートする企業として、
民間・公共様々な緑地の維持管理を行っています。

地球温暖化などの環境問題が取りざたされる現代で、地域の皆さまに、
みどりの大切さを再確認していただけるような仕事を目指して、これからも努めていきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

私たちの仕事は“街のみどりを守り、つくること”。

みなさん『造園業』ってどんな仕事か知っていますか?大きなお家の庭を整えたりする仕事と想像される方もいらっしゃるかもしれませんが、私たちの仕事はそれだけではありません。街を歩いていると、道路脇や公園など様々なところで目にする植物。私たちの主な仕事はそれらの植物を管理する、いわば“みどりのコーディネーター”的職業なんです。そんな造園業を営む当社は、埼玉県の鴻巣市に根差しており、現在では市や県から直接仕事をいただくまでになりました。私たちはこれからも公共・民間に関係なく、庭やみどりに関するコーディネーターとして、地域社会に必要とされる企業を目指しています。

採用方針

やりたいことがないなら、少し奇抜なくらいがちょうどいい。

若干20歳前後の時に、将来のことを全て決めるなんて難しいですよね。『やりたいことはないけど、普通のことはしたくない』そんな漠然とした想いをお持ちの方も多いのではないでしょうか。実は当社にも1人、そんな気持ちで新卒入社してきた社員がいます。その社員は今、バリバリ活躍中。自然が好きという気持ちは持っていて欲しいですが、正直それ以外の動機は必要ありません。もしあなたが今、全く関係のない勉強をしているのに、当社に就職したなんていうと驚かれるかもしれません。でもやりたいことがないなら、少し奇抜に働いてみるのも面白いじゃないですか。それぐらいふわっとしてていいんです。みなさんを育てる自信はありますから。

戦略・ビジョン

『植物に景気は関係ない!』不景気真っ只中に設立した当社の今。

世間が不景気と騒いでいる最中、当社を設立しました。不景気だろうが好景気だろうが、植物には関係ありません。…とは言っても、設立当初は厳しかったです(笑)しかし今では業績も右肩上がりで、国交省や宮内庁での仕事を一次下請けでやらせていただくまでになりました。ここまで成長できたのも、社員全員が仕事を真面目に取り組んでくれたから。そんな社員たちに少しでも還元したい、という想いから海外に研修にも行きました。これからも私たちは、地域の方々に必要とされる存在でありたい。時代の移り変わりが早い業界ではありますが、私たちはその変化にも対応し、常に地域の方々に貢献できる企業であり続けることができるよう努めていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●造園管理スタッフ

街路樹、公園、緑地、マンション、戸建住宅など、
緑地帯の維持管理業務(剪定・除草・芝刈・刈込・清掃など)や造園工事等の工事を担当していただきます。

将来的には、施工管理の資格を取得し、
造園に関するプロフェッショナルとして活躍していただけることを期待しています。

会社データ

事業内容 ◆造園工事
◆緑地管理
設立 2012年
資本金 800万円
従業員数 16名
売上高 2億1000万円(2023年度実績)
代表者 代表取締役 吉村 哲詞
事業所 埼玉県鴻巣市北中野92-6
主要取引先 ・国土交通省(下請け)
・宮内庁(下請け)
・埼玉県
・鴻巣市
・ゼネコン
・大手造園会社
など

連絡先

===============================
吉村造園株式会社
〒365-0058
埼玉県鴻巣市北中野92-6
TEL:048-596-5155
HP:http://www.yoshimura-zouen.com/
===============================
掲載開始:2024/02/12

吉村造園株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

吉村造園株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)