有限会社三協食鳥
サンキョウショクチョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
食品/農林
本社
兵庫、岡山

私たちはこんな事業をしています

私たち三協食鳥は、農家が集まってできた会社です。
津山市に自社農場を持ち
清浄豚やブロイラーの飼育を始めたのが創業の原点。
現在では、鶏肉・豚肉・牛肉・加工品の加工製造・販売を行い
10年連続で売上を拡大する成長企業となりましたが
創業から約55年たった今も
農家としての熱い想い、農業への感謝の気持ちは忘れていません。
今後も生産者と共に成長し
お客様への安心・安全な農畜産物を提供していきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

農家と共に歩み、成長する企業。

私たち三協食鳥は、神戸・明石・姫路・京都エリアに重点を置き、ブロイラーを中心とした鶏肉・豚肉・牛肉・加工品の加工製造や販売を行っています。現在、売上は10年連続拡大中。お客様からの引き合いも高く、ニーズは増える一方ですが、実は元々は農業家の集まり。それゆえ企業理念の中核には「農業」を掲げています。時代と共に日本の食卓には、輸入品が増え、食は豊かになりました。しかし、食へ求められる基本「安心」「安全」「おいしい」はいつの時代も変わりません。生産者とつながり、生産工程を透明化し、安全で安心な国産の農畜産物を提供する…。そうやって、日本の農業と共に成長していきたいと考えています。

事業・商品の特徴

食に関わる全てのプロセスを網羅し、『四方よし』を実現。

地元の農家とのつながりを大切にしています。当社商品の卸先である飲食店やスーパー、学校など、お客様から得たご要望は、地元の農家にフィードバック。それを元に農家の方と共に新たな生産・商品開発も試みています。自社でも岡山県に1万6000坪の農場と、1万坪の田園を経営。自分たちも生産者になることで、より地域の農業に貢献しようというわけです。自社の農作物を地域の方に食べていただくため、お弁当屋さんもオープン。生産・流通・加工・販売…と食に関わる幅広い事業を展開することで、国内自給率向上に貢献すると共に、盤石な経営基盤も手にしました。今後もお客様、仕入先、地域の農家、私たちと『四方よし』を実現していきます。

社風・風土

人との出会いの中で、ゆっくり成長してほしい。

お客様、仕入先、地域、私たちと『四方よし』の実現を経営理念の1つに掲げている当社。社員には、人のため、地域のため、自分たちのために何かできるかを考え、行動してほしいので、あまり売上数字の追求はしていません。ノルマもなし。それでも、岡山県だけでなく、関西全域をカバーするほど、販売網を広げていますから、お客様に真摯に向き合えば結果は自ずとついてくるという証拠。また、社員の育成にも力をいれています。外部研修、社長研修、マンツーマンで先輩が指導を行うエルダー制度など研修も充実。後は、様々な人との出会い、仲間との助け合いの中で、社内外で頼られる人材へとゆっくり成長してください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【営業】
お客様のご要望にどのように応えていくのかが重要なカギとなる仕事です。若い皆さんの提案力と行動力で、どんどんマーケットを拡大していって下さい。
【業務】
鶏肉製品の加工製造や開発・管理等を行う仕事です。現状に満足せず、改良・改善を日々心がける探究心豊かな方をお待ちしています。
【事務】
物流コントロールや会社全体のサポート、会社の生命線である会計処理を行う「縁の下の力持ち」的な仕事です。

会社データ

事業内容 ブロイラーの生産・販売、銘柄鶏、牛肉、豚肉、加工品、一部輸入肉の卸販売。農畜産物の生産、販売。
設立 1964年8月
資本金 4930万円
従業員数 160名
売上高 52億0291万円(2018年3月実績)
代表者 代表取締役社長 美土路 昌作
本社所在地 岡山県津山市河辺1102-1
事業所 支店/神戸市、姫路市、明石支店  津山営業所
関連会社 三協流通グループ/(株)ナチュラルノーサン、(有)サンショク、(株)京都三協食鳥、(株)プーレまつもと
主要取引先 全農チキンフーズ(株)、日本ハム(株)、伊藤ハム(株)、(株)大山どり、三栄ブロイラー販売(株)、(株)阿波どり、(株)西日本児湯フーズ、関西から南九州までのJAグループ
経営方針 (1)「農畜産物の生産加工販売」を中核においた事業展開を目指します。
(2)「販売網の強化」を会社の財産と位置づけております。
(3)「分社経営、事業所の独立採算制」を実行しております。
経営理念 (1)『四方よし』を実行します。(お客様、仕入先様、地域、自社)
(2)感謝の気持ちを持って、謙虚に行動します。
(3)礼儀正しく元気で明るい挨拶をします。
(4)食の安心・安全をお届けし、社会に貢献します。
(5)従業員の物心両面の充実を目指します。
(6)風通しがよく活気のある会社にします。
(7)従業員各自が人生の目標を達成できるよう努力します。
(8)誇れる会社を目指します。
事業展開 (1)神戸事業所(神戸支店)を、事業拡大の拠点としております。
(2)阪神間へのマーケットの拡大を、平成20年以降の重点戦略と位置づけております。
(3)姫路事業所(姫路支店)は、加工販売を重点戦略とした地域密着の拠点と位置づけております。
今後の展開 (1)農業の生産分野の開拓を目指しております。
(岡山県北部にて1万6千坪の農場と1万坪の田園を有する「河辺農場」を経営)
(2)中食・外食分野への展開を目指しております。
(3)農産物の販売ネットワークの確立を目指しております。
採用担当よりメッセージ 初めまして。有限会社三協食鳥の採用担当です。

・課題を自ら発見して、率先して解決に取り組む姿勢
・困難な状況でも成長のチャンスだと捉える前向きさ
・任された仕事への責任感

このようなことを考えつつ、仕事に取り組めるようになって頂きたいと思っております。
経営方針、事業展開、今後の組織革新を理解して頂き、当社のフィールドで活躍して下さる人材をお待ちしています。
貴方も私たちも、一緒に成長しましょう!
会社説明会 随時説明会を開催してまいります。
ご興味をお持ちになりましたら、どうぞお気軽にお申込み下さい。
(農場見学も予定しております)

連絡先

採用窓口:神戸支店/神戸市西区王塚台1-40
〒651-2135
担当/佐藤
TEL:078-927-5981
掲載開始:2019/03/01

有限会社三協食鳥に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社三協食鳥に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)