キヤノン株式会社
キヤノン
  • 株式公開
業種
精密機器
コンピュータ・通信機器・OA機器/半導体・電子部品・その他/家電・AV機器/総合電機(電気・電子機器)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

キヤノンはイメージングのグローバルリーディングカンパニーとして、世界を舞台に事業を展開しています。その事業領域はみなさんに馴染みのあるカメラやプリンターのみならず、映画制作機器、医療機器など幅広い分野におよんでいます。
*詳しくは当社のホームページをご覧ください。
http://global.canon/ja/employ/

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

IMAGINGの力で世界の人々に新しい価値を提供する

「自分たちの手で世界一のカメラをつくりたい」。キヤノンの研究開発の歴史は、このベンチャースピリットからスタートし、IMAGING技術に対するひたむきな姿勢を大切に数々の製品を世に送り出してきました。世界一・世界初にこだわる独自技術、それを支える継続的な研究開発投資、技術を磨いてきた結果である世界トップクラスの知的財産 / 特許件数。キヤノンにはこのような技術を大切にする姿勢が脈々と受け継がれています。また、キヤノンは「共生」の理念のもと、グローバル多角化を推進しています。グループ総売上高のうち海外比率は約80%に達し、全世界約20万人のグループ会社社員がグローバル展開を支えています。

事業優位性

世界のキヤノン あなたの活躍の舞台は、世界中にあります

キヤノンは、グローバル多角化を推進。グループ総売上高のうち海外の比率は約80%をしめ、約370のグループ会社、約19万人のグループ会社社員が、世界各地でキヤノンのグローバル展開を支えています。このように、キヤノンにはグローバルに活躍できるフィールドが拡がっており、常時約1,000人の駐在員が世界各地で活躍しています。「グローバルビジネスに、自分の人生を賭けてみたい」。そのような情熱を胸に秘めた方の応募をお待ちしています。

技術力・開発力

技術のキヤノン ベンチャースピリットを胸に技術の未来を切拓く

「自分たちの手で世界一のカメラをつくりたい」。キヤノンの研究開発の歴史は、このベンチャースピリットからスタートしました。以来80年、技術に対するひたむきな姿勢を大切に、数々の技術と製品を世に送り出してきました。世界一・世界初にこだわる独自技術、それを支える継続的な研究開発投資、そして技術を磨いてきた結果である世界トップクラスの知的財産 / 特許件数。キヤノンにはこうした「技術優先」の姿勢が脈々と受け継がれています。「社会にこれまでなかった価値を自らの手で生み出したい」。そのような情熱を胸に秘めた方の応募をお待ちしています。

会社データ

事業内容 イメージングのグローバルリーディングカンパニーとして、精密機器・電気機器の研究・開発・生産・販売・サービスを行っています。
設立 1937年8月10日
資本金 1,747億円(2017年12月31日現在)
従業員数 197,673名
(2017年12月31日現在:連結)
本社所在地 東京都大田区下丸子3丁目30番2号
代表者 代表取締役会長 CEO 御手洗 冨士夫
売上高 4兆800億円 (2017年12月決算:連結)
地域別売上高 海外 約78%(米州 27%、欧州 25%、アジア・オセアニア 26%)
国内 約22%
(2017年12月期決算:連結)
純利益 2,419億円(2017年12月期決算:連結)
事業所 国内・海外各地
関連会社 連結子会社数 367社
【国内】
キヤノンマーケティングジャパン(株)、キヤノン電子(株)、キヤノンファインテック(株)、大分キヤノン(株)など
【海外】
キヤノンUSA、キヤノンヨーロッパ、キヤノン中国、キヤノンカナダ、キヤノンフランス、キヤノンオーストラリア、キヤノンシンガポールなど
海外赴任者数 現在、約1,000名の日本人社員が海外拠点で勤務しています。
2020
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)