株式会社東洋リース
トウヨウリース
業種
商社(機械)
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

街づくりやインフラ整備を支える岡山県下トップクラスの建機レンタル・リース会社。需要拡大を背景に、「解体工事用機械」に特化した県外進出を目指しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

高まる建設業界からの需要を背景に、安定感のある業種

私たちは岡山県下で有数の規模を誇る総合レンタル・リース企業です。工事現場や作業現場などで使用する大型の建設機械や産業機械、小型工具まで、約1,000種の幅広い商品を取り扱っています。建設関連企業様がレンタル・リース機器を利用されるのは、多額の購入資金を掛けずに現場や作業に応じて必要な機器を使用できる、機械管理に伴う人員、維持・管理などのコストがかからない、資産の固定化を防ぎ、効率的経営に寄与するなど、多くのメリットがあるからです。特に私たちは解体工事用の大型機械・車輌の分野にて、種類・数量共に岡山県下でトップクラスの実績を誇っており、同業他社との差別化を図る上での大きな強みになっています。

戦略・ビジョン

大きく変化するであろう現場環境に対応できる体制を強化

近年は企業や生活の場にIoTやAIをはじめとした新技術が続々と導入されはじめ、従来の環境が急速に変化しつつあります。私たちの取り巻くビジネスにおいても、変革期が目前に来ています。例えばGPS装置を搭載した自動運転ができる建設機械の誕生なども予想されており、近い将来は工事現場の風景も大きく変わると考えられています。私たちは今、そうした世の中の変化にしっかりと対応できるよう、新たなニーズに則した付加価値の高い技術やサービスを提供できる企業を目指し、新たな挑戦を始めています。また、数年前に進出を果たした茨城を足がかりに関東圏に展開していくほか、兵庫、広島、四国などにも拠点を増やしていく構想もあります。

社風・風土

新人がスピード感を持って成長し、活躍できる環境と人間関係

年齢に関係なく活躍できる企業にすることを目標に、私たちは人材育成に関して「じっくり育てるよりもスピード感を重視」という方針を持ちながら、社内勉強会やメーカー研修といった教育制度を充実させているほか、世代や部署間を越えたコミュニケーションも活発に行っています。そのため新人の皆さんは孤立感を持つことなく、驚くほどのスピードで成長しています。直近では、24歳の若さでフロント業務全体を取り仕切るリーダー的な存在として活躍している女性社員もいます。私たちが新たな事業展開するにあたり、増々柔軟な企画力が必要になってきます。新人の皆さんが、その中心を担っていける力を育める社内環境を整えていきます。

会社データ

【平成30年7月豪雨への対応について】 7月6日から発生した西日本を中心とした豪雨により
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様とその家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

当社のインターンシップに関しましては、予定通り実施致しますが、
今回の影響で参加が困難な場合は、個別の対応をいたしますので、ご連絡ください。
事業内容 土木、建設機械、産業機械など重機のレンタル事業
設立 1974年(昭和49年)8月
資本金 1億7,742万円
従業員数 45名(2017年2月現在)
売上高 11億5,300万円(2016年9月決算期)
代表者 代表取締役社長 湯浅 亨
事業所 ●岡山営業所 (岡山市北区延友3番地)
●岡山南営業所(岡山市南区泉田345-1)
●岡山東営業所(岡山市中区倉益350-1)
●水島営業所 (倉敷市中畝6-3-23)
●備前営業所 (瀬戸内市長船町長船1107-1)
●高梁営業所 (高梁市高倉町田井1370)
2020
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)