株式会社インサイトテクノロジー
インサイトテクノロジー
2020

株式会社インサイトテクノロジー

データベース・ビッグデータ技術特化型ソフトウェア・サーバ設計
業種
ソフトウェア
インターネット関連
本社
東京

~no challenge,no life~弊社のインターンでIT業界・職種の見識を広げませんか?

日本オラクル初代代表を務めたアレンマイナーが代表取締役社長に就任し、 更なる飛躍に向け変革期の真っただ中。 これからのデータベース業界をリードしていく。そんな熱い当社で、少し先の未来を体感しませんか?

体験できる仕事 開発エンジニア
マーケティング
ソリューション営業
データベースコンサルタント
機械学習ワークショップ
―AI,機械学習技術を活かした新しい世界を体感してみませんか?

皆さんはチャットツールや写真のシェア、ショートムービーといった
スマートフォンのサービスを利用したことはありますか?
こういった SNS や IoT の発展に伴い、昨今、世の中のデータ量は爆発的に増加しています。
上記の写真や動画といった文字列や数値だけでない構造化されていないデータの種類も
多岐にわたり、今後も増え続ける傾向にあると予想されています。

従来、データは貯めるものでしたが持っているだけではビジネスに活用できません。
数年前に行われたアメリカの大統領選挙からもわかるように、 IT ビジネスが生み出す価値の中心はデータ活用に移っています。
IoT、AI、どういったデータにせよ収集し、分析する基盤がなければ機能しません。
これらのデータを格納するのがデータベースです。

当社はデータベース技術のスペシャリストの3人から始まり、今年で21年目を迎えました。
格納されたデータをどう扱うのか、異なるデータベースを統合的に扱うプラットフォームにはどういったものがあるのか、常に新しい技術に興味を持ち、挑戦し続けています。
最近では AI・機械学習と組み合わせた「来客予想 AI システム」や「異常検知システム監視サービス」といったサービスを発信し続けています。

これらの仕事は開発部門の技術者だけでは完結しません。
マーケティングによりお客様に興味を持っていただき、
次に営業部門が提案を、導入にあたってはコンサルタント業務も必要です。

会社とは様々な人材が集まり、チームでお互いの強みを活かし
弱みをフォローすることで成り立っています。

理系、文系は問いません。これから先の未来を体感することで、
未来の自分を考える機会やきっかけになればと考えています。

なんとなく業界に興味がある、IoT やAI、機械学習とはなんだろう?
そういった方の参加もお待ちしておりますのでお気軽にご参加ください。

<開催内容>
10:00~12:00 『データベース業界と仕事内容を知る』

12:00~13:00 ランチ 
         先輩社員に話を聞きながらの昼食です。お弁当・飲み物をご用意します。

13:00~16:00 ワークショップ 『機械学習~AIとの共存について考える~』
         来客予測AIを使って、機械学習を体験、体感。
         AIとは。機械学習とは。を理解しながら、私たちの生活にもたらされる恩恵、
         またビジネスチャンスについて考える。
         3~5名のグループに分かれてディスカッションを行います。

         【テーマ】来客予測AIサービスからビジネスモデルを考案、提案する

         【前半】来客予測AIを使ったサービスに使われている技術を知り、
             そのデータ利用価値や恩恵についてグループで考え共有する

         【後半】来客予測AIサービスのビジネスモデルを活用した「新しいビジネス」の
             アイディアや在り方をディスカッションする。
             目的や価値、社会性、リスクなど、様々な視点からビジネスについて考える
             最後にグループでまとめたアイデアを、弊社の代表者たちに発表
             評価とコメントをもらう
              ※理系、文系を問わず、お気軽にご参加ください

16:00~16:30 Q&A、アンケート記入


<実施場所:日時>
・東京本社:2019年1月25日(金)
・札幌R&Dセンター :2019年2月13日(水)
・西日本支社(大阪):2019年2月21日(木)
事業内容 当社は、IT業界の中でも、データベース技術を主軸とし、ビッグデータ活用、AIの分野へと事業を展開しております
実施場所詳細 東京本社、札幌開発R&Dセンター、西日本支社(大阪)
募集人数 10名
資格・対象 資格は特に必要ありません

IT業界、ITインフラの専門技術に興味がある方
機械学習(AIやIoT)に興味がある方

(例えば)
・ITインフラ技術(特に、DB技術)に興味をもっている方
・ITインフラを制御するSW製品の設計開発に興味をもっている方
・サーバー製品の設計開発に興味をもっている方
・ITインフラ技術知識を備えた営業に興味がある方
・製品マーケティングに興味を持っている方

2020年3月に卒業して、就職予定の方。(大学院、大学、高専、専門学校)
報酬・交通費 交通費:なし
ランチはお弁当を用意します
エントリー方法 リクナビからエントリーをお願いします。
エントリー後のフロー (応募者) リクナビ2020よりエントリー
       インターンシップの希望日選択

(当社) 受付確認メール

インターンシップ一覧

2019/01/24

機械学習ワークショップ

理系歓迎
実施日数
1日
開始日(場所)
1/25(東京)
エントリー締切:1/18

機械学習ワークショップ

理系歓迎
実施日数
1日
開始日(場所)
2/13(北海道)
エントリー締切:2/4

機械学習ワークショップ

理系歓迎
実施日数
1日
開始日(場所)
2/21(大阪)
エントリー締切:2/13

連絡先

〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー5F
管理部 インターンシップ担当 木戸口(きどぐち)、永見(ながみ)
TEL:03-5475-1450
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)