株式会社鹿児島銀行
カゴシマギンコウ

株式会社鹿児島銀行

九州フィナンシャルグループ
業種
地方銀行
本社
鹿児島

『銀行から、はみ出せ』 - かぎんインターンシップで就業体験

当行のインターンシップは『鹿児島で働く』ひいては『南九州の発展のために働く』にフォーカスしています。かぎんインターンシップでの就業体験を通して、『どこで』『何のために』働くのか、ブレない軸を作ろう。

実施内容【『銀行から、はみ出せ』、かぎんインターンシップ2020】 【本インターンシップのテーマ】
『銀行から、はみ出せ』

毎年、多くの学生の方々から、「銀行に対するイメージがいい意味で変わった」「銀行でこんな面白い仕事ができるなんて知らなかった」「このインターンシップで鹿児島銀行第一志望に決めました!」と好評を頂いている「かぎんインターンシップ」がパワーアップして帰ってきます!

「金融ってなんか難しそうだし、堅そう…」「地方銀行なんてどこも一緒でしょ?」

そんなことありません!

鹿児島銀行は、地方創生の実現のため、あらゆる業界と綿密に連携をとりながら多種多様なプロジェクトに取り組む、いわば『商社的な機能』を持った銀行です。

どんな学生の方々にとっても必ず活躍できるフィールドがある、それが鹿児島銀行です。

それを知っていただくために開催するのが、この「かぎんインターンシップ2020」です。

充実したカリキュラムと当行行員によるフィードバックで、満足いただけること間違いなし!

『銀行から、はみ出せ』-これまでの銀行業務の枠にとらわれない取り組みで地域経済活性化に貢献する鹿児島銀行を存分に体感していただきます。

多くの学生の方々に、「かぎんインターンシップ2020」へご参加いただけることをスタッフ一同心よりお待ちしております!!



《実施内容》
【日     程】  
<1回目>平成31年2月12日(火)9:00~17:30
       平成31年2月13日(水)9:00~17:30

<2回目>平成31年2月25日(月)9:00~17:30
       平成31年2月26日(火)9:00~17:30          
※1回目、2回目とも2Daysインターンシップです。原則として2Daysでの参加とさせていただきますが、1Dayのみの参加もOKです!
※1回目と2回目の内容は同一です。
※2月13日、2月26日の講義終了後、任意参加の懇親会を実施します。

【場     所】  
<1回目>かぎん会館with(鹿児島県鹿児島市与次郎2-7-28)
<2回目>かぎん会館with(鹿児島県鹿児島市与次郎2-7-28)

【プ ロ グ ラ ム】   
1.銀行業務理解(個人営業・法人営業)
  銀行業務の根幹である、営業店での業務「個人営業」「法人営業」について、ロールプレイングを交えながら、講義を受けていただきます。

2.地方創生について
  当行グループ会社のシンクタンクで勤務する行員による『地方創生』についての講義。地域のリーディングバンクとして、地場経済活性化のために求められている役割について知っていただきます。

3.長期行外派遣者講演・座談会
  「長期行外派遣制度(異業種企業での長期研修)」を利用して、豊富な知見と広範な視野を身につけた先輩行員による講演。当行の強みである人材育成について、生の声を通して知ることができます。
  講演終了後には、先輩行員と学生の皆さんとの座談会を実施します。

4.鹿児島銀行の取組み、地方銀行の役割
  当行行員による『鹿児島銀行独自の取組み』に関する講義。『銀行業務の可能性が無限大に広がっている』ことを知っていただきます。

5.共同ワーク(法人営業業務体験)
  それまでの講義で得た知識を基に、『地方創生を実現するために、法人営業担当者として取引先企業にどんな関わり方ができるか』について、グループディスカッションと発表をしていただきます。
  当行が用意したモデル企業に対しどんな関わり方ができるか、『企業の成長』『銀行の収益』『地域の発展』、この3点を実現する最善策を皆さんに考えていただきます。当行行員がそれぞれのグループのアドバイザーとなり、フィードバックをさせていただきます。

6.トップランナー(先輩行員)による講演・座談会
  銀行の最前線で活躍するフロントランナーによる講演。現在のキャリアに至るまでの成功・挫折体験、積み重ねた努力についてパネルディスカッション形式で話を聞きます。学生の皆さんが聞きにくい「こんなこと」や「あんなこと」も我々人事部が代わりに聞いちゃいます!
  講演終了後には、座談会を実施します。2日間で感じた「?」を先輩たちにぶつけてみてください。必ず皆さんにとって有益な「気づき」が得られるはずです。

※全行程終了後に、任意参加の懇親会をご準備いたします。参加費無料ですので、積極的なご参加をお待ちしております。

【持   参   物】    筆記用具 

【そ     の     他】
 スーツでお越しください。交通費、宿泊費の支給はありません。

\\NEW//2/9(土)7社合同「鹿児島県企業の業界研究in東京」に参加します!
上記インターンシップのご案内もさせていただきますので、奮ってご参加ください!
募集人数 50名予定
資格・対象 【『銀行から、はみ出せ』、かぎんインターンシップ2020】
2020年卒大学生・大学院生・短期大学生(全学部・全学科)
※既卒者の参加もOKです(2017年卒~2019年卒予定者)
報酬・交通費 支給なし
体験できる職種 銀行業務
体験できる仕事 融資企画・コンサルティング
実施場所詳細 鹿児島
エントリー方法 「リクナビ2020」よりエントリーください。
エントリー後のフロー リクナビにてエントリー後、詳細が決まりましたら
ご連絡させていただきます。

インターンシップ一覧

2019/02/23

かぎんインターンシップ2020

実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
2/12、2/25(鹿児島)
エントリー締切:2/20

「鹿児島県企業の業界研究in東京」

土日祝日のみ
実施日数
1日
開始日(場所)
2/9(東京)
エントリー締切:2/8

連絡先

株式会社 鹿児島銀行
人事部 人事グループ
担当:山下
所在地:鹿児島県鹿児島市与次郎2-7-28
TEL:099-239-9739
2020
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)