株式会社八幡ねじ
ヤハタネジ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社八幡ねじ

(Y.H.Tグループ)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(金属)
金属製品
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

国内商品部
先輩社員Wさん
【出身】名城大学  理工学部 数学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 どこでつくるのがベストか考える仕事
私の所属する部署ではセールスエンジニアとしてお客様へ製品提案をしたり、客先技術部へ技術提案するなど、お客様と共同して製品開発を行っています。
今のキーワードはグローバル。海外の良い材料、製品、良い調達先(当社海外工場含む)を提案することが必要です。私は当社海外工場や日本と海外のサプライヤーと連携して、どこで製品をつくることがベストなのか、どこの材料を使うのがベストなのかを考え、お客様へ提案し製品立ち上げをする仕事を行っています。
また、海外製品の開発も行っています。海外製品で良いものがあっても、そのまま日本で使用することができないのが現状です。日本の良さである”ものづくり品質”を加えることで日本のユーザーに採用して頂ける、競争力のある製品へ変化します。品質を添加するのが、私たちの仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チャレンジ!
お客様と製品開発をした時のお話です。
製品に導電性とシール性を高めるために金メッキをしていました。
「金メッキをなくそう」というのが開発テーマです。
メッキをなくすには・・とお客様と打ち合わせし、何回も試作をトライしました。
時は流れ、2年。やっとのことで製品化。
月20万個出る商品となり、他の製品にも横展開されることなりました。
お客様に非常に喜んでいただき、共に喜んだことを忘れません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き なんだかあったかい
私が学生時に八幡ねじへ面接行ったとき、受けた印象は、なんだかあったかい会社だな~です。
もちろん、ねじは必要なものでなくならないだろうとか社是である”三方善”があること
色々な理由はありました。
最初に感じた、あったかさが他の会社にないもので、選んだ決めてになったことを覚えてます。
 
これまでのキャリア 約9年 FN2営業部(大手ユーザー様向け提案営業)
       ↓
約5年 商品開発部 開発営業課
       ↓
現在 国内商品部

この仕事のポイント

職種系統 応用研究・技術開発
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分と向き合う良い機会です。
自分に足りないことや自分の良いところが見えてきます。
自分と向き合う機会ってなかなかないので、良い機会ととらえ頑張ってください。
自分に足りないことばかりみえてきますが、反対をかえせばそれは良いところです。
ポジティブにとらえてがんばって!

株式会社八幡ねじの先輩社員

お客様にスピーディに正確に品物をお届けする

FN事業部 第2グループ 東京支店
先輩社員Tさん

お客様が求めているモノを生む、創る、正しく伝える

商品企画部
先輩社員Uさん

ホームセンターなどにDIY商品を提案

HI営業部 東京営業
入社4年目の先輩社員Kさん

お客様の求める製品を提供する

海外商品部
先輩社員Kさん

メーカーの多種多様なニーズに応えます!

FN営業部
先輩社員Kさん

掲載開始:2019/03/01

株式会社八幡ねじに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社八幡ねじに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)