東航エンジニアリング株式会社
トウコウエンジニアリング
2020
業種
航空
輸送機器/機械設計/その他製造
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

【最新航空機、ロケットの開発を行っている会社です!】
航空機メーカーのパートナー会社として、航空機の設計、生産技術、試験作業などをメイン事業としています。(社員は東航エンジニアリングの正社員として採用され、2~3ヶ月の研修期間を経た後、三菱重工業を主な勤務地として派遣されます)2015年11月に初飛行に成功したMRJプロジェクト(純国産新型航空機開発)をはじめ、新型の航空機、ロケットの開発に携わります。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

あなたも一緒に空の道を作りましょう!

航空宇宙大手企業の技術パートナーとして、「宇宙ステーション」「ロケット」「航空機」「輸送機」等のシステム開発・設計、そして製品化まで関わっています。航空機/ロケットの開発は5年、10年と長期にわたるプロジェクトです。根気のいる仕事ですが、それだけ愛着も湧いてきます。常に最先端の技術に触れて、毎日の経験が、あなたを技術者として成長させてくれるはずです。従業員ほとんどが、航空機・ロケットがただただ好きなんです。最先端の仕事にあなたも関わってみませんか?

施設・職場環境

社員こそ会社の財産!!

航空機やロケットの開発プロジェクトに携わる為に必要な社員教育に重点を置いています。入社後2~3ヶ月に渡り航空宇宙分野の基礎学習を積み重ね、派遣先では派遣先個々に必要となる専門分野の学習、少人数で実施する輪講と多岐に渡るカリキュラムで社員のレベルアップをサポートしています。また会社全体として社員が働きやすい環境作り、技術的な意見交換が出来る場として月1回の課内ミーティングなどを開催しています。

社風・風土

一人前の技術者になるために!

我々が目指すのは「信頼され選ばれるエンジニアリング会社」です。社員一人ひとりがエンジニアとしての自覚・知識を持ってもらうことも大切ですが、仕事への家族の理解や協力があってこそ仕事に没頭できる環境が作れると考えます。その為、家族が参加できるBBQ大会や日帰り旅行などを開催し社員と家族の絆を大切にしています。

会社データ

事業内容 航空機・自動車・飛昇体・宇宙機器等に関するシステム設計、研究開発、並びに
ソフトウェア開発(労働者派遣事業 派23-301857)
設立 1988年7月
資本金 4000万円
従業員数 144名/平成30年4月1日(平均年齢37歳)
売上高 10億8100万円(2018年3月実績)
代表者 代表取締役社長 松山基邦
事業所 本社/愛知県犬山市松本町3-57
R&Dセンター/愛知県犬山市大字羽黒新田字中屋敷39番地4
主要取引先 三菱重工業株式会社名古屋航空宇宙システム製作所、三菱重工業株式会社名古屋誘導推進システム製作所、三菱航空機株式会社、株式会社エムエイチアイロジテック、中菱エンジニアリング株式会社、株式会社IHIエアロスペース
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)