STメタルズ株式会社
エスティメタルズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

STメタルズ株式会社

三協立山グループ/住宅用建材、住宅特需用建材、ビル用建材
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
建材・エクステリア
金属製品/住宅/非鉄金属/その他製造
本社
富山

私たちはこんな事業をしています

【東証プライム上場の三協立山グループ一員として】
住宅の窓から、高層ビルや公共施設の壁面のサッシやカーテンウォールまで、
三協立山グループの中で、人の暮らしに必要とされる身近な製品を手掛けているのがSTメタルズです。

専門メーカーとしてニーズにあわせた商品を開発すると共に、
ときには建築プロジェクトにあわせてオーダーメイド。
モノづくりを通じて、地域の環境と暮らしに貢献しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

【技術×知識】三協立山グループの中では生産量トップクラス

当社は三協立山グループの中でも人数の規模が最大で、三協立山グループのモノづくりの中核を担う企業です。アルミ建材・スチール建材の両方の技術を合わせもつ専門メーカーとして多岐にわたる商品群をラインナップ。また、鉄やステンレスの知識が豊富で、技術力があり過去様々な製品を手掛けており、三協立山で開発されている新製品の技術的サポートも行っています。当社が手掛ける製品は身近なところに設置されており、ビル、一般住宅などいたるところで見ることができます。さらに、お客様の要望にあわせたフルオーダーメイドも手掛け、短納期で高品質な製品を提供することが当社の強みともいえます。

仕事内容

モノづくりの技術を追求し、将来の幹部候補としてキャリアアップ

1990年の創業以来、建築用アルミ・スチール製の資材の専門メーカーとして培ってきた技術力と、それにふさわしい業界屈指の生産設備を整備する当社では、若手のポテンシャル採用にも積極的です。製造職ながら学生時代の学部・専攻を問わず「モノづくりにチャレンジしたい」という意欲を大切に人材育成に投資。入社後研修をはじめとする研修制度や、資格取得奨励制度を用意し、スキルアップを支援しています。また配属後も、工程技術、管理業務、工図など製造の各部署を経験するジョブローテーションを導入。業務全体を見通す視野を養成することで、三協立山グループの一員としての経営感覚も備えた“将来の幹部候補”を育成しています。

戦略・ビジョン

営業部を新規立ち上げ!グループ会社以外への販売も強化

「人々が快適に暮らせる空間づくりをデザインする」を理念とする当社製品は三協立山グループ外のクライアントも増加中です。2020年には新規に営業部を立ち上げ、グループ会社以外への営業も強化し事業規模を拡大し続けていきます。また省エネやリサイクルなど環境へのやさしさが求められる現代、モノづくりへの課題も多様化しています。その中で金属加工のプロとしてできること、それはアルミニウム、スチール、ステンレスなどの加工技術をさらに高めるとともに、お客様と地域社会のニーズにお応えできる新しい価値を創っていくことに他なりません。これからもお客様の声を活かしたモノづくりに取り組んでいきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

<理系・文系出身者ともに幅広く募集しています>
入社後は各生産現場へと配属され、ものづくりの基礎をしっかりと学んでいただきます。
その後、各人の適正等を考慮して、より専門的な業務へと進んでいただきます。

◆工程技術/生産ラインを管理、効率化を図ります。
◆管理業務/生産指示や材料調達等を行います。
◆工図(CAD設計)/生産に使う図面を作成します。
◆生産業務/生産ラインで製品の製造を行います。

会社データ

事業内容 住宅およびビル、施設など建築物に使われる
板金加工製品およびアルミ建材製品の製造
◆建材
◆住宅特需用建材
◆エクステリア用建材
◆住宅用建材
◆店舗用建材 ほか
設立 1990年11月
資本金 1億円
従業員数 631名(2022年5月現在)
売上高 64億円(2022年5月期)
代表者 代表取締役 井上 雅夫
事業所 【本社/本社工場】
〒939-0125 富山県高岡市福岡町矢部1009
TEL 0766-64-5454(代)
http://www.st-metals.co.jp/

【海老坂工場】
〒935-0035 富山県氷見市上田子宇笹谷内58
沿革 1990年11月
株式会社タテヤマメタックス設立

1991年 4月
ビル用建材のスチール部品の製造開始

1992年 1月
ビル用および住宅用関連のスチール、ステンレス部品の製造開始

2003年12月
立山カセイ株式会社と合併(アルミ建材の製造部門合併)

2011年 9月
4社が合併し、STメタルズ株式会社となる
株式会社タテヤマメタックス
三精建材株式会社
ショートクテクノ株式会社
サンリード株式会社
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。
・当社は、社員にアルコール消毒薬での手指の殺菌・消毒、マスクの着用を励行しています。
・当社は、社員に毎日の体温報告を求めています。

連絡先

STメタルズ株式会社 新卒採用担当

〒939-0125 高岡市福岡町矢部1009番地
Tel:0766-64-5454
掲載開始:2024/02/05

STメタルズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

STメタルズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)