ダイワ化成株式会社
ダイワカセイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
建材・エクステリア/住宅/商社(建材・エクステリア)
本社
福岡
直近の説明会・
イベント

私たちはこんな事業をしています

水回りに関する住宅設備の提案・設計・製造・販売を行っています。
主力製品は、お客様一人一人の要望にお応えするフルオーダーメイドのシステムバスです。個人のお客様だけではなく、病院や介護施設等にも使いやすいと好評のシステムバスを提供しています。一貫したお客様サポートと確かな技術力で、成長を続けている会社です。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

お客様の要望をカタチにし、直接お褒めの言葉をいただけます

お客様は「もっとお風呂でリラックスしたい」「車イスでも一人で快適に入浴したい」「入浴介助がしやすければいいのに」等様々な思いをお持ちです。しかし、既製品のユニットバスではこうしたご要望に十分には応えられません。ダイワ化成では、こうした要望に真っ向から取り組み、オーダーメイドのシステムバス(浴室)を提供しています。例えば、個人のお客様に、タイルや水栓等を厳選し、眺望に優れたシステムバスを提供したり、病院や介護施設のお客様に、介護者の負担を抑えつつ、利用者が快適に入浴できるシステムバスを提供しています。実際にお客様が利用され、直接フィードバックをいただけるのは、とても励みになります。

待遇・制度

自己実現のための制度が整っています

システムバスの提案は、確かな技術とインスピレーションが不可欠です。ダイワ化成は、職種にかかわらず社員の成長意欲に応える制度が整っています。社内勉強会の定期的な開催に加え、通信教育費の全額負担、書籍購入費用補助や、感性を磨くための美術館・博物館入館料補助があります。また、プライベートの充実のため、生産性を上げて、早帰りを促しています。そのために、最新のモバイル端末、自社開発の自動設計ソフト、ロボット等のテクノロジーを積極的に取り入れ、働き方改革を進めています。平日夜に、協賛する地元球団の応援に行く社員も多いです。

社風・風土

活発なコミュニケーションも当社の特徴です

一人では対応が難しいことも、同僚に相談できれば早期解決になり、自分自身の成長にもつながります。ダイワ化成は社内コミュニケーションを重視しており、そのためにオフィスのレイアウト変更も行っています。また、小回りの良さを生かし、すべての社員は自分の意見を幹部や社長に直接提案できる仕組みを作っています。年間計画達成時には、ヨーロッパへの視察旅行を行うなど、通常業務以外でも、コミュニケーションを深める機会があります。地元球団のスポンサーをしており、2019年4月25日にもダイワ化成協賛の試合がありますので、野球好きの社員総出で応援に行く予定です!(写真は2016年の協賛試合)

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆職種(業務内容例)
営業…お客様を訪問し、ご要望にお応えできるシステムバスの提案を行います。
技術(商品開発・設計)…営業を窓口として、お客様のご要望を叶える設計図を作成します。
製造(生産管理)…設計図を基に、自社工場でクオリティの高い商品製造・組立を行っています。
営業事務…お問い合わせ対応や受注・請求処理等、お客様に商品をスムーズにお届けするための業務を行っています。

会社データ

事業内容 ―― 当社が手掛ける商品
・お風呂好きでこだわりのある方のためのフルオーダーのシステムバス「D-style」
・介護や高齢者に優しい入浴し易いシステムバス「ゆとりっくす」
・離島や雨の少ない地域向けに、雨水の貯水タンク。
・排水に制限のある地域や水の少ない地域のコンビニや公園向けに、トイレの洗浄水を浄化・殺菌し再利用する中水利用システム
・下水道のない地域でも快適な毎日が送れる簡易水洗トイレ

―― 当社の魅力
なんといっても唯一無二のフルオーダーのシステムバス(浴室)を作ること。
デザインに優れた「D-style」と病院や介護に重点を置いた「ゆとりっくす」があります。
お客様の考えやご意見を大事にし、図面に落とし込んで提案します。
ディスカッションを重ね、新しいアイデアを組み入れて、それをまた図面化し提案します。
これを何度か繰り返し、お客様の理想のシステムバスを追求します。
美術館鑑賞や、本・カタログ・建築雑誌を参考にしたり、時には映画のワンシーンが参考になったりもします。

―― 独自の製品開発ができること
中水利用システムは、水洗トイレを使いたいが使えないというお客様の「困った」を解決するために開発しました。オゾンや紫外線といった新しい装置を考え、高耐久性・高品質で、さらに低コストで管理し易いシステムを構築しました。お客様に感謝されると同時に、限りある資源である水を再利用することで、環境負荷の低減にも貢献出来ました。
地方で多く使われている簡易水洗トイレの全自動タイプを開発しました。全自動タイプのトイレは皆さんにとってはなじみがあるものだと思いますが、簡易水洗トイレでは業界初となります。センサーやソフトの開発・改良を繰り返して、ようやく完成しました。地方の高齢者の方に大変喜ばれています。
設立 1969年12月
資本金 5,000万円
従業員数 88名(男43名・女性45名)
売上高 23億円(2018年8月期)
代表者 代表取締役 桑野 嘉一郎
事業所 ◎営業本部(本社)  :福岡市中央区白金1-13-1
◎東京営業所     :東京都中央区日本橋小伝馬町15-19 ルミナスビル6F
◎大阪営業所     :大阪市東淀川区東中島1-14-1
◎太宰府工場(技術): 福岡県太宰府市北谷夕内1123

連絡先

ダイワ化成株式会社

〒810-0012 
福岡市中央区白金1丁目13-1
TEL:092-521-3121

★ホームページ:http://www.daiwakasei.co.jp
掲載開始:2019/03/01

ダイワ化成株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ダイワ化成株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)