日鉄住金物産溶材販売株式会社
ニッテツスミキンブッサンヨウザイハンバイ

日鉄住金物産溶材販売株式会社

新日鐵住金グループ/商社
業種
商社(金属)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社は日鉄住金物産から21年前に分社した溶接材料の専門商社です。
新日鐵住金グループという強固なバックボーンを強みに、北海道から九州までの全国6か所の販売拠点、11か所の倉庫に在庫を保有し、地域・顧客密着型で販売力No.1の会社を目指しています。
また、工作機械・設備・消耗品・建設資材、潤滑油等、日本のものづくりの一員として顧客や社会の期待を超える提案ができるコンシェルジュでありたいと考えています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

新日鐵住金グループの安定感!少数精鋭だからこその達成感!

当社は業界最大手新日鐵住金グループの溶接材料を専売しており、グループとしての商品への信頼もあり卸売業者からエンドユーザーである造船、建機、鉄鋼加工メーカーまで幅広いお客様からご支持いただいている専門商社です。さらに、当社は50名程の少数精鋭で業務をおこなっており、スピーディに大きな判断ができるという強み、自分の仕事が会社に貢献していることを体感できるというメリットを持っています。また、溶接材料を事業の柱としていますが、他の分野も大きく育てて、多様性を高めていこうとしています。

仕事内容

技術者並みの知識を持つ提案型営業を追求します!

皆さんは営業と聞いてどんな場面を思い浮かべますか?オフィスでプレゼンをする姿でしょうか?担当先のお客様にもよりますが、当社の営業は現場に行く機会が多いです。ヘルメットをかぶって工場に入ることもあります。それは何よりお客様の現場で起こっている事実・課題をリアリティを持って知るため。逆に言えば、現場に入れてくれるお客様からの信頼の表れでもあります。「これ、●●さんに相談したくて」そう言われれば一人前。技術のプロが技術者ならば、商品のプロが商社営業。当社では営業であっても技術者資格の取得を推進し、お客様に信頼される営業を育成し続けています。

社風・風土

19時以降の残業禁止!業務を効率的にこなし自分らしい一日を!

当社ではワーク・ライフ・バランスを意識し、退社時間を早める取組をしています。毎週水曜日はノー残業デーとし18時までに退社、他の日も19時以降の勤務は原則禁止となっています。ただし、勤務時間を短縮しているだけではありません。時間内に仕事を終わらせる為には、常に業務効率を考え、仕事をこなす意識が必要です。また、当社では働き方の選択肢を増やすために「朝型勤務制度」を導入。一般的には、定時以降の残業にのみ残業代が支給されますが、当社では始業時間前業務にも残業代が支給しています。勤務時間中は業務に集中し、プライベートの時間を確保する。公私ともに「密度の濃い毎日」を過ごせるのも当社の魅力です。

会社データ

事業内容 溶接材料・線材・薄板・厚板・鍛圧機械・溶接装置・消耗品等の卸売業
設立 1995年6月
資本金 50百万円
従業員数 約40名
売上高 98億円
代表者 代表取締役社長  安河内 信
事業所 東京本社、大阪支店、名古屋支店、九州支店、北海道支店、東北支店
2020
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)