伊藤忠商事株式会社
イトウチュウショウジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(総合)
本社
東京、大阪

私たちはこんな事業をしています

繊維、機械、金属、エネルギー、化学品、食料、住生活、情報、金融の各分野において、国内、輸出入および三国間取引を行うほか、国内外における事業投資など、幅広いビジネスを展開しております。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「豊かさを担う責任」

伊藤忠商事のコーポレートメッセージ「ひとりの商人、無数の使命」。これは、企業理念「豊かさを担う責任」に込めた意図をわかりやすく示す言葉です。ひとりの商人がいる。そしてそこには、数限りない使命がある。伊藤忠商事の仕事場は、この地球上全てです。国を超えて暮らしと関わり、新たな生活文化を創り、力強く商っています。その時忘れてはならぬことは「その商いは、未来を祝福しているのか?」ということです。私達は、この世に生きる全ての人の明日に貢献する企業として「豊かさを担う責任」を果たしていきたい。商うことの先に広がる、生きることの豊かさこそが、本当の利益だと信じているから。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

「繊維」「機械」「金属」「エネルギー・化学品」「食料」「住生活」「情報・金融」の7つのディビジョンカンパニーがそれぞれの事業領域において経営の責任を負うとともに、総本社が全社戦略の策定・総合管理を行うことで、ディビジョンカンパニーの自主経営と全社戦略のバランスのとれた、効率性の高い経営体制を構築

会社データ

事業内容 世界63ヶ国に約120の拠点を持つ大手総合商社として、繊維、機械、金属、エネルギー、化学品、食料、住生活、情報、金融の各分野において、国内輸出入及び三国間取引、国内外における事業投資など、幅広いビジネスを展開しています。
創業 1858年
設立 昭和24(1949)年12月1日
資本金 2,534億4800万円
代表者 代表取締役会長CEO 岡藤正広
従業員数 4,342名(2018年7月1日現在)
経営方針  伊藤忠商事は、近江商人であった伊藤忠兵衛が、1858年に麻布の行商で創業をしたのが原点であり、以降150年を超える歴史の中で、総合商社としての発展を遂げてきました。そして、その歴史を支えてきたのが『三方よし』、すなわち「売り手よし、買い手よし、世間よし」の精神に基づく経営です。
 中期経営計画Brand-new Deal 2017では、基本方針に「財務体質強化」と「4,000億円に向けた収益基盤構築」を掲げました。本方針に基づきCITIC/CPグループとの戦略的業務提携を軸として中国・アジアでの事業基盤・領域の拡大と非資源分野の更なる増強を図ると共に、積極的な資産入替による資産の質・効率性の更なる向上とキャッシュフロー経営の強化等による財務体質の強化を推進していく予定です。
事業所 約120店(世界63ヶ国)(2018年4月1日現在)
売上高 14兆6,457億円(2014年3月期 連結)※国際会計基準
【新型コロナウイルス感染症への対応】 本年度の実施形式は未定です。なお、感染拡大状況下のセミナーについては、元々対面を予定しておりましたが、学生の皆さんの健康管理・安全を第一に考え、Webセミナー形式に変更しました。

連絡先

〒107-8077 東京都港区北青山2-5-1
伊藤忠商事(株) 人事・総務部 採用・人材マネジメント室
お問い合先 MAIL/jinji@itochu.co.jp
         TEL/03-3497-7521


ホームページアドレス
http://www.career.itochu.co.jp/student/
掲載開始:2024/01/29

伊藤忠商事株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

伊藤忠商事株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)