株式会社一寸房
イッスンボウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社一寸房

【一級建築士事務所】意匠設計、構造設計、施工設計、CG作成
  • 正社員
業種
建築設計
建設コンサルタント/ソフトウェア/情報処理/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
北海道
直近の説明会・
イベント

私たちはこんな事業をしています

事業計画が複雑化・細分化し、建築設計分野に求められる期待値もますます高まってきています。
そうした中、意匠・構造・施工・CGまで、建築設計にかかわる図面作成のスペシャリスト集団として
全国的にも有数の規模を誇っているのが私たち一寸房という会社です。

最大の特徴は、各分野の業務を一度に受け入れられる「ワンストップ」。
業務時間とコストを最小限に抑えながら、求められるご要望に迅速かつ的確に対応します。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

北海道から全国へ、そして海外へ!一丸となって成長を目指す

現在、会社として目指しているのは、全国そして海外への拠点展開です。既に設立からわずか7年後の2012年に東京支店を開設し、受注比率では東京90%・道内10%と目に見える変化を遂げてきた私たち。さらに翌13年にはミャンマー支店を開設し海外進出も果たしましたが、今後はこうした動きを加速すべく、まずは2019年1月には中国への子会社開設を実現。着実に事業目標を達成しています。これに応じて社員数も現在の135名から2019年には150名体制へ、そして5年以内に200名体制を目指しています。一寸房では多くの未経験者が活躍しています。個の秘めた可能性を最大限に活かせる環境で共にグローバルの舞台へ挑戦しませんか?

事業優位性

図面作成のスペシャリストとして全国有数のスケール

私たちは、意匠設計、構造設計、施工設計、CGパースなど各種設計業務のスペシャリストとしてあらゆる分野をこなすプロ集団です。対象としているのは、大小さまざまな商業施設。こうした図面作成に特化した設計事務所として社員数100名を超える規模は、北海道はもとより全国的に見ても有数の存在であり、「ワンストップ」の強みを糧にさらに成長を続けています。クライアントは大手ゼネコンやハウスメーカー、商社、建設資材のファブリケーターなどさまざま。そうした幅広いクライアントの多様な案件を数多く経験でき、自らのスキルやノウハウを高めていけることも大きな魅力です。プロフェッショナルな設計技術者を目指すのに、絶好の環境です。

社風・風土

文理、専攻は一切不問!失敗も大歓迎の「成長できる環境」

今回の募集は設計技術職ですが、学生時代の専攻は一切問いません。文系の方にも門戸を開いています。実際に、CAD未経験で入社してきたさまざまな専攻出身の社員も大勢活躍しています。そうした採用が可能なのは、一寸房では教育体制を万全に整えているから。もちろん本人の意欲は必須ですが、学ぶ姿勢さえあれば入社後は先輩が徹底的にCAD操作の習得をサポートします。前向きな失敗は大歓迎!それは成長へのチャンスだからです。「若い芽は摘まない」「出る杭は伸ばす」が私たちの合言葉。伸び伸びと仕事に取り組み、一人ひとりが個性を輝かせることのできる環境がここにはあります。ぜひ成長への一歩を、私たちとともに踏み出してください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆意匠設計
◆構造設計
◆鉄骨施工図
◆鉄骨積算
◆RC,SRC施工図
◆CGパース、CGシミュレーション

◇本社に測量設計の技術部隊を立上げ予定です!!

会社データ

事業内容 ◎一級建築士事務所
(各種建築設計業務のワンストップ提供)

構造設計、意匠設計、鉄骨施工図、情報加工図 ( 現寸 )、鉄骨積算、RC、SRC 施工図
CG パース、VR コンテンツ、CG アニメーション制作等
設立 2005(平成17)年8月
資本金 5000万円
従業員数 135名(札幌81名、東京10名、ミャンマー25名、長期出向19名)
売上高 5億5300万円(2018年7月現在)
代表者 代表取締役 上山哲正
事業所 【本社】
北海道札幌市中央区北2条西2丁目41番地

【東京支店】
東京都新宿区新小川町5-1

【ミャンマー支店】
Room No.7(A/D), No.123/133, 7th floor, Pansodan Business Tower,Corner of Pansodan Road and Anawratha Road, Kyauktada Township, Yangon

※2019年1月に中国大連に子会社を立ち上げました!特殊鉄骨をメインに加速させる予定です。
資格取得者 一級建築士:8名
二級建築士:12名 計20名
主要取引先 大手ゼネコン
大手住宅メーカー
建設コンサルタント
商社
ファブリケーター 他
沿革 平成17年08月 有限会社一寸房  設立
平成20年05月 有限会社を株式会社に登記変更
平成23年03月 一級建築士事務所登録
平成24年10月 東京支店開設
平成25年03月 ミャンマー支店開設
平成30年01月 中国子会社設立

連絡先

〒060-0002
北海道札幌市中央区北2条西2丁目41番地 札幌2・2ビル9F(旧セコム損保札幌ビル)
TEL:011-215-0127
E-mail:kyuujin@issun.jp
新卒採用担当 宛て
掲載開始:2019/03/01

株式会社一寸房に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社一寸房に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)