株式会社南栄開発
ナンエイカイハツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

街づくり事業部
中島修平(39歳)
【出身】崇城大学  工学部建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 購入対象となる不動産の情報を収集すること。
営業です。営業と言っても土地や不動産を販売するわけではなく、購入するための土地や不動産の情報を収集するのが私の任務です。弊社の営業担当は熊本県下の不動産会社さんや金融機関などの法人を対象に訪問しています。その中でも東京や大阪・熊本以外の九州一円が私の担当となっています。わざわざ東京に出向くのは、やはり情報は大都市に集まるからなのです。東京発信の情報は、熊本で待っていたのではライバル会社も情報をキャッチしたり、買い手がついたり、良い情報ではなくなります。情報は鮮度や希少性が大事です。九州の案件だったら南栄の中島に伝えようと思っていただけるよう、東京・大阪には結構な頻度で訪問しています。多分ここまでやっている会社は熊本にはないかと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分のかかわった仕事が地図に残るってそうそうないですよね。
街づくりや不動産開発にかかわれて、しかもやった仕事が地図にも残る所にやりがいを感じています。入社して最初の案件は、11区画の宅地造成。小高い山を購入し、設計・造成と宅地が出来上がったときには感動しました。開発の仕事は、ゼロから創りあげるところに魅力を感じます。土地を探し、お客様の求めているものを提供していくところにワクワクを感じます。自分が努力することで多くの人に喜んでもらえる仕事なのです。今後の目標は、持続的に発展し続ける街づくりにチャレンジしたいと考えています。自身がかかわって開発したエリアに、店や人が集まり活気あふれる場所になる。開発して販売して終わりではなく、活気を維持する仕組みづくりこそが、デベロップメントの使命ではないかと考えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 熊本唯一の不動産ディベロッパーだったから
東京での経験を活かせる不動産の仕事に携わりたい。特にこれまでやったことない、不動産開発の仕事に興味があり探していた所、再会した同級生に誘われたのが南栄開発だったのです。入社は2015年4月。母親の体調不良がきっかけで、東京からUターン転職し入社しました。23歳から東京で賃貸仲介・売買仲介・不動産管理など不動産業界のあらゆる仕事に従事し、25歳の時には社内ベンチャー制度で立ち上げた、シェアハウス事業を運営する会社の代表取締役にも抜擢され、9年間事業運営を行ってきました。シェアハウス事業のはしりとして結構注目されていましたので、当時の人脈が今の財産にもなっています。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で4年目)。大卒後東京の不動産会社に入社、25歳の時に25歳の時には社内ベンチャー制度で立ち上げた、シェアハウス事業を運営する会社の代表取締役に就任。2015年4月にUターンで入社。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これからの南栄開発は、今までよりももっと多くの「街づくり」を手掛けることになるでしょう。一見、華やかな業界に見えるかもしれませんが、私たちはあくまでも仕掛け人で、裏方の仕事が多く表に出ることはほとんどありません。会社自体もPRすることが少ないですし…。ただ一方では、ほとんどの案件に絡んでいるすごい会社でもあります。新卒の皆さんには、入社後にイメージとのギャップが無いようにしっかり企業研究をして欲しいと思います。

株式会社南栄開発の先輩社員

不動産の企画調査業務。物件調査から企画・設計・工事代試算まで…。

街づくり事業部(技術部企画調査課)
永松ゆうき

不動産に付加価値を。街づくりの企画立案から実現まで。

街づくり事業部
加藤滉貴

自社保有物件の運用。レポーティングや運営方針の決定など。

街づくり事業部
吉牟田京介

営業職として、分譲住宅用地を購入するための情報収集に取り組んでいます。

街づくり事業部
松尾清香

自社保有物件の管理・運用やアセットマネジメント業務。

街づくり事業部
下間雄介

掲載開始:2019/03/01

株式会社南栄開発に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社南栄開発に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)