株式会社南栄開発
ナンエイカイハツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

街づくり事業部
加藤滉貴(27歳)
【出身】熊本県立大学  環境共生学部居住環境学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 不動産に付加価値を。街づくりの企画立案から実現まで。
私が担当している仕事は「市街地の再開発」です。現在は商店街沿いの物件の再開発を企画しており、行政や商店街の方々との対話を重ねながら、「どのような街にしていくべきか」という大きな視点から検討し、コンセプトの策定を行っています。再開発のプロジェクトは、一度に多くの方々との調整や連絡を行う必要があります。そのため、効率よくプロジェクトを進行できるよう、先の展開を意識した対応を心掛けています。私たちの仕事では、街の様子が目に見えて変化していきます。その変化を目にしながら、その事業をやり遂げた時に、街に賑わいが生まれ、その街で暮らす人達の様子を目にすると、大きなやりがいを感じます。現在取り組んでいる仕事においても、多くの方々に支えていただき、自分自身の成長にも繋がっていると強く感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
COCOSAの開発に携わり、自分の仕事が形になる感動を味わう。
入社して半年くらいの時期から、COCOSAの開発事業に携わりました。老朽化した従前建物の解体から、行政との協議・新築建物の計画・新築工事にかかわる様々な工事業者様との打合せ・施設に入るテナント様の選定・開業準備まで、様々な仕事に触れることができました。古くなった大きな建物が解体され、更地になり、そこに新しい施設が出来上がる。自分の仕事がそのような街の変化に繋がっていると思うと、とても嬉しく思いました。施設のOPENまでには熊本地震という大きな災害にも見舞われ、苦労することも多くありましたが、一つ一つの問題を解決していくことで、仕事が前進していることを実感することができました。開業日に多くの方が施設を訪れてくれたときの感動は一生忘れることはないでしょう。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若手にも仕事に取り組むチャンスが与えられる。自分自身の成長を感じる。
私がこの会社を選んだ大きな理由は、小さな会社で大きな仕事に取り組んでいる点でした。就職活動では多くの会社を訪問しましたが、この会社では最初の説明会から社長が直接話をしてくれました。その中で「少数精鋭で夢のある仕事に取り組む」という話を聞き、会社のトップとも近い距離感で、前線に立って仕事ができるのではないかと感じました。実際に私達の会社では、とても風通しの良い環境で若いうちから会議や打ち合わせで意見を発信することができ、積極的な姿勢さえ忘れなければ、色々仕事に取り組むことができます。もちろん、大変なことや苦労することもありますが、それだけ多くの経験をすることができます。自分自身を成長させる環境を与えてもらえる。これが私がこの会社を選んだ一番の理由です。
 
これまでのキャリア 企画職(現職:今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 経営企画
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では、多くの会社を見て、知ることができます。それぞれの会社の方々が丁寧に多くの情報を教えてくれます。これはこれから先、得ることができない貴重な機会です。また、その中で自分はどんな仕事をしたいのか、どんな環境で仕事がしたいのか、など多くの事を考え、自分を知る機会でもあると思います。多くの会社を知り、自分の想いを定めることで後悔の無い就職を目指して頑張ってください。

株式会社南栄開発の先輩社員

不動産の企画調査業務。物件調査から企画・設計・工事代試算まで…。

街づくり事業部(技術部企画調査課)
永松ゆうき

自社保有物件の運用。レポーティングや運営方針の決定など。

街づくり事業部
吉牟田京介

営業職として、分譲住宅用地を購入するための情報収集に取り組んでいます。

街づくり事業部
松尾清香

自社保有物件の管理・運用やアセットマネジメント業務。

街づくり事業部
下間雄介

購入対象となる不動産の情報を収集すること。

街づくり事業部
中島修平

掲載開始:2019/03/01

株式会社南栄開発に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社南栄開発に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)