株式会社南栄開発
ナンエイカイハツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

街づくり事業部
吉牟田京介(24歳)
【出身】熊本大学  工学部 情報電気電子工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自社保有物件の運用。レポーティングや運営方針の決定など。
弊社が共同保有及び運営している下通の商業施設「COCOSA」をはじめ、オフィスビルや雑居ビルなどの管理業務を行っています。例えば「COCOSA」でいうと、入居されているテナントさんの売上を上げるためにどのようなサポートができるのかを運営を委託している会社の担当者の方からの提案や報告を受け、社内で協議します。その他、テナントの誘致やイベントの企画など、COCOSAの価値を上げることが私の仕事です。また、見積書の作成や請求書の発行、会議資料の作成などがあります。現在は、東京からUターンでかえって来られた先輩の元で、不動産管理やファイナンスなどを学ばせてもらっています。2年目にしては大きな仕事させてもらっているなあと実感しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
COCOSAのクリスマスマーケットでプランニングを任された事
昨年の12月、下通の商業施設「COCOSA」の5階テラススペースでクリスマスマーケットを開催することが決定し、実現に向けたプランニングや各種調整を任せてもらえました。2か月という準備期間はあっという間でした。具体的には、クリスマーケットの実行委員会からの提案を受け、弊社側の要望をすり合わせることが主な役割。高級感を出せるようなデザインや「COCOSA」の売上に繋がるよう工夫を凝らしました。一番心配だったのは集客です。来場者10,000人の目標を掲げたのですが、花畑公園で先行して開催され飽きられていないか?5階テラスまで上がってきてくれるのかなど不安は尽きませんでした。広報にも力を入れた結果13,000人の方に参加いただき目標を達成することができました。「COCOSA」の新たな価値を提供できたことは、自信につながりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き スケールの大きな仕事をしていることに魅力を感じました。
大学は工学部でシステム開発を専攻していたのですが、授業や実習を通じて、仕事として一生続けるイメージが持てなくなったのです。エンジニア不足などは理解していましたから、将来的にも有望な職種だとは理解していましたが、どうしても違うなあと感じました。同級生の大半が大学院に進学する中、とにかくいろいろな業種の説明会に参加したところ、街づくりに興味を持ったのです。九州内のデベロッパーを何社か受験しましたが、南栄開発から最初に内定を貰ったので決めました。決め手はCOCOSAをはじめ、佐土原の分譲住宅地など、スケールが大きく地図に残る仕事であること。またCOCOSAのような大きなプロジェクトを入社3年目の社員に任さていたことが一番の衝撃でした。ここなら年齢に関係なく色んなことに挑戦させてくれそうだなあと…。
 
これまでのキャリア 企画(現職・今年で2年目) 半年間の研修後、自社保有物件の管理・運営のアシスタント業務を行う。

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

工学部だし、私の周りは専門職を目指し大学院へ進学する人ばかりでした。学部卒で専門外への就職を考えている私の事は理解不能だったと思いますよ(笑)。何が正解か分からないし、周囲からはいろいろ言われるし・・・。不安でしたが、自分の中では決めていたのでブレずに就活を進められまいた。でも、親や友人に相談はしましたよ。背中を押してもらうためにですね。自分のことは自分でしかわかりませんから、自分を信じることが一番ですね。

株式会社南栄開発の先輩社員

不動産の企画調査業務。物件調査から企画・設計・工事代試算まで…。

街づくり事業部(技術部企画調査課)
永松ゆうき

不動産に付加価値を。街づくりの企画立案から実現まで。

街づくり事業部
加藤滉貴

営業職として、分譲住宅用地を購入するための情報収集に取り組んでいます。

街づくり事業部
松尾清香

自社保有物件の管理・運用やアセットマネジメント業務。

街づくり事業部
下間雄介

購入対象となる不動産の情報を収集すること。

街づくり事業部
中島修平

掲載開始:2019/03/01

株式会社南栄開発に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社南栄開発に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)