株式会社南栄開発
ナンエイカイハツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

街づくり事業部
松尾清香(23歳)
【出身】日本大学  文理学部中国語中国文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業職として、分譲住宅用地を購入するための情報収集に取り組んでいます。
半年間の新入社員研修期間を経て、10月に営業部に配属され5か月が経過しました。主に熊本市内の不動産業者さん30~40社を定期的に訪問し、売りに出る土地や不動産の情報を収集しています。土地情報をお預かりしたら、価格・広さ・用途などを社内で検討し、購入するか否かを会社で判断します。当社の場合、300坪以上の大型物件を得意としていますので中々良い情報には出会えていません。担当社数も多いですから、優先順位を付けながら企業訪問を行っています。情報をくれる会社やそうでない会社などは自分の判断に任されているところはやりがいを感じます。成果に結びつきにくく、簡単じゃないからこそ、長いスパンで育ててくれる環境は助かります。新入社員らしく与えられた役割をしっかりこなしていくことが成果に繋がると信じて毎日頑張っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
相撲の話をきっかけに、仕事の話ができるようになってきた事。
実は私、中学・高校・大学と女子相撲部だったんです。社会人では相撲から離れたかったこともあり、相撲の話は極力避けてきたのです。ただ営業活動をしながら、知識のない私の話など中々聞いてくれません。そこで作成したのがプロフィールシート。まずは自分の事を知ってもらうこと考えたのです。相撲押しで(笑)。自分にしか言えない武器だと切り替えたのです。これが想像以上に反応が良く、これまでは玄関先で立ち話だった社長さんから事務所に入れていただけたり、ポストに投函したチラシを見て電話がかかってきたり…。自分の経歴に興味を持ってくれることはうれしいしですね。でも相撲はあくまでもきっかけ。これからは仕事の情報交換をしませんか?と言えるよう宅建も取得しました。目標は仕事ができる女ですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 熊本のために何かできる会社を探していました
東京で開催されたイベントで初めて南栄開発という会社を知りました。出身は長崎県ですが、中学・高校と6年間を熊本で過ごし、大学まで相撲ができたのも熊本での6年間があったからと感じていて、何か恩返しがしたいと熊本での就職を希望していました。
東京のイベントでは、マスコミや金融など様々な業界の話を聞きましたがあまりピンときませんでした。帰ろうと思ったとき、出口近くに「熊本のために何かしたいあなた!」的なキャッチコピーが目に飛び込んできました。話を聞いてみると、街づくり・中心市街地の活性化・COCOSA開業・住宅地の開発…すごくいいじゃん!と感じたのです。元々、不動産業界は選択肢にもなかったのですが、就職は人生において大事な転機。だからこそ新しいところに飛び込んで一から勉強しようとも思っていたので決めました。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

部活とUターン就職の壁に苦労しました。4年生の10月に最後の大会があるので早く決めたかったんです。だから何社かエントリーして、説明会や選考会への参加予約もしたのですが、就活に時間を割けないし、交通費もかかるし、何社も話を聞くと悩むし。なので私は1社に絞り込んだのです。決め手があったというわけではなく、選考をうけながら徐々にこの会社に惹かれた感じです。違うと思ったら別の会社を受ければよいし…。自分が働きたいと思える会社に一番に出会えたんです。

株式会社南栄開発の先輩社員

不動産の企画調査業務。物件調査から企画・設計・工事代試算まで…。

街づくり事業部(技術部企画調査課)
永松ゆうき

不動産に付加価値を。街づくりの企画立案から実現まで。

街づくり事業部
加藤滉貴

自社保有物件の運用。レポーティングや運営方針の決定など。

街づくり事業部
吉牟田京介

自社保有物件の管理・運用やアセットマネジメント業務。

街づくり事業部
下間雄介

購入対象となる不動産の情報を収集すること。

街づくり事業部
中島修平

掲載開始:2019/03/01

株式会社南栄開発に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社南栄開発に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)