株式会社古瀬組
フルセグミ

株式会社古瀬組

総合建設業
業種
建設
建築設計
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

【プレエントリー・説明会予約受付中!!!】
私たち古瀬組は、1935年の創業以来、80年以上にわたって総合建設業に携わってきた会社です。「やさしさ」「あたたかさ」「信頼」をなによりの財産と考え、人々が暮らしやすいまちづくりを目指しています。これまで培ってきた確かな技術と豊富な実績で、新たな時代の国土開発に貢献していきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

新規事業のため積極採用中!未来の「まちづくり」に携わります!

創業80年以上の歴史を持つ総合建設企業として、公共事業を中心に請け負っている当社。国土交通省や京都府、京都市、NEXCOなどとの取引実績を持ち、その確かな技術力は広く評価されています。そんな当社では、現在新規事業の立ち上げへと積極的に動き始めています。それは、廃校になった小中学校の跡地活用事業に代表されるPFI事業。広い面積を持つ学校跡地を活用し、新たな地域資源として蘇らせるビジネスを展開し始めています。この事業を成功させるためには、フレッシュな人材が必要不可欠。当社なら、企画・提案・デザインなど、ゼロからまちづくりに関わることが可能です。私たちとともに、これからのまちづくりを担ってみませんか?

仕事内容

現場の施工管理、またはまちづくりに携われる!

今回参加される学生さんにおまかせするのは、土木・建築分野の施工管理スタッフ、または官公庁・民間企業との取引に携わる企画営業スタッフのお仕事です。施工管理スタッフには、公共事業をはじめとする請負工事での現場管理をおまかせしていきます。現場のトップに立つ現場代理人の指揮のもと、安全・工程・施工管理業務をおこなうのが主なお仕事。将来は国家資格を取得して、さらなるキャリアアップを目指せます。企画営業スタッフは、公共工事の情報収集や申請・入札の他、地域の開発などを通じて「まちづくり」に関する企画・提案に挑戦していただきます。あなたの自由なアイデアを形にし、後世に残る工事を創造できるポジションです。

社風・風土

手厚い研修と資格サポートあり!がんばりが評価に直結する職場!

入社後、まずは新入社員研修によりビジネスパーソンとしてのイロハを身につけていただきます。名刺の渡し方や敬語の使い方といった基本的なスキルから指導していきますので、社会人としてのマナーが不安な方もご安心を。その後も外部講師を招いた社内研修や、定期的な社外研修も豊富に用意していますので、スキルアップを目指せる環境が整っています。また、施工管理技士・建築士などの資格を取得する際には、受験費用の補助はもちろん、資格手当を支給。がんばりが給与に反映されやすい職場ですので、しっかり評価される環境で腕を磨きたい方にも適しています。2019/4より施行の働き方改革関連法に準拠した、働きやすい職場も魅力です。

会社データ

事業内容 ・開発事業の企画、デザイン、設計、施工
・土木工事の設計、施工
・京都市の「まちづくり」事業
・小中学校等の跡地活用事業
・IT事業
設立 1950年
資本金 8,000万円
従業員数 40名 (技術員32名・その他8名)
売上高 19億6860万円(2017年12月期実績)
代表者 代表取締役 古瀬 雅章
事業所 ■本社
〒600-8148 京都市下京区東洞院通七条上ル飴屋町252番地の3 
TEL (075) 351-0928 
■東京支社
〒141-0032 東京都品川区大崎2丁目9番地1-E2601号 
TEL (03) 6682-5560 
■名古屋支店
〒460-0001 名古屋市中区三の丸1-13-6大和丸の内ビル4C 
TEL (052) 202-0009
2020
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)