株式会社清水銀行
シミズギンコウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
地方銀行
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

静岡南支店 法人渉外担当
青木 脩
【年収】非公開
これが私の仕事 人とつながり、地域とつながることが、働く喜びを与えてくれる!
法人渉外の仕事は、会社や個人事業主の方を中心に、それぞれが抱えている経営課題について共に考え、解決していくことです。しかし、経営課題はお客さまによって実に様々ですから、ご提案する内容もそれぞれ異なってきます。それゆえ、ベストの解決策を導き出すためにはまず、お客さまとの信頼関係を築き、本気で話し合い、課題を共有できるようにしなければなりません。そのためには、時としてお互いに意見をぶつけ合うことも大切だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さまの人生に携わる仕事。やりがいあります!
やはり、お客さまのご要望やご期待にしっかりと応えられた時というのは、他に代えがたいやりがいと喜びを感じることができます。そのためには常日頃からお客さまと会い、お話を聞き、きめ細やかな対応をしていくよう努めています。「青木さんだから相談したい」「青木さんだからお願いしたい」とおっしゃっていただけることは、営業冥利に尽きると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人とのつながりを大事にする銀行!
一人でも多くの方の夢を叶えることが、今の私の目標です。そのためにもお客さまと、私たち行員同士と、そしてこの地域とのつながりを深め、一層の信頼を得ていきたいと考えています。清水銀行は90年という長い歴史のある銀行です。古くからお付き合いのあるお客さまもおり、諸先輩方が築いてきた伝統を感じることができます。お客さまにとって頼れる行員、頼れる清水銀行を目指し、仕事に邁進していきます!
 
これまでのキャリア 2012年に入行し、静岡支店へ配属。預金、融資、法人渉外などを担当し、富士支店、由比支店では法人渉外を担当。2018年からは静岡南支店に配属となり、引き続き法人渉外として勤務している。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

様々な分野の方と親交を深め、見識を高めたいとの思いから清水銀行へ入ろうと決心しました。清水銀行は本人のやる気次第で、色々な経験や勉強をさせてもらえます。私たちと一緒に清水銀行を盛り上げていきましょう!

株式会社清水銀行の先輩社員

お客さまの笑顔に出会うため、心を込めて最適なアドバイスを。

押切支店 MA(マネーアドバイザー担当)
小池 典絵

掲載開始:2019/03/01

株式会社清水銀行に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社清水銀行に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)