株式会社清水銀行
シミズギンコウ
  • 株式公開
業種
地方銀行
本社
静岡

『銀行員』になったつもりで、ちょっと早めに社会人体験!

『地域とともに お客さまとともに』歩む清水銀行で、銀行の理解を深めるとともに、様々な業務にふれ、『銀行員』の仕事を体験してみませんか。

実施内容詳細 実践に即した業務を体験することで、『社会人と学生』の違いを肌で感じてみてください。きっと、何かを感じていただけるはずです。
皆様からのエントリー、お待ちしております。

~ 清水銀行 インターンシッププログラム ~

・オリエンテーション
・銀行業務全般について(銀行の社会的役割から具体的業務内容や商品内容などを説明し、
 それを踏まえて静岡県に根ざした当行の概要を説明します。)
・営業店での見学体験
・グループワーク
 窓口業務について(ロールプレイング実習)
 融資業務について(融資業務判断シミュレーション)
・先輩行員との座談会


※上記内容を予定しておりますが、変更となる場合もありますので、ご了承ください。
資格・対象 大学生、大学院生、短期大学生(全学部・全学年・全学科)
募集人数 30人~40人程度
時期・期間 【1】2019年2月14日(木)
【2】2019年2月19日(火)
【3】2019年2月20日(水)
実施場所詳細 清水銀行本店ビル 2階研修室
静岡県静岡市清水区富士見町2番1号 
報酬・交通費 手当・交通費の支給はありません。ご了承ください。
留意点 応募書類(エントリーシート等)は返却致しません。
実施前に、機密漏洩対応のために、守秘義務を明示した書類に署名、捺印を頂きます。
2020年度新卒採用選考とは、一切関係ありません。
申し込み期間 2018年12月1日(金)~2019年2月8日(金)
申し込み方法 まずはリクナビよりエントリーをお願いします。
エントリー後、当行からの返信メールにある添付書類(インターンシップエントリーシート)を郵送下さい。
郵送先:〒424-8715 静岡県静岡市清水区天神一丁目8番25号 清水銀行総務管理部
     インターンシップ担当 鈴木・小森宛
     ※郵送する際は必ず封筒に『インターンシップエントリーシート 在中』と記入下さい。
申し込み後のフロー ■エントリー者全員に当行所定のエントリーシートをメールにて送信
    ↓
■エントリーシートを下記連絡先宛に郵送
    ↓ 
■参加者に、決定のご連絡を送付致します。
体験できる仕事 社会人としての職場雰囲気、対応力
各種銀行業務(窓口業務、資産運用業務、融資業務等)

インターンシップ一覧

2019/02/19

2018年夏季インターンシップ

実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
8/22、9/4(静岡)
エントリー締切:8/31

2019年2月インターンシップ

実施日数
1日
開始日(場所)
2/14、2/19、2/20(静岡)
エントリー締切:2/13

連絡先

〒424-8715
静岡県静岡市清水区天神1丁目8番25号
清水銀行総務管理部インターンシップ担当 鈴木・小森
054-353-5163(直通)
2020
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)