アンファー株式会社
アンファー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アンファー株式会社

医薬品/化粧品/サプリメント/健康/睡眠/美容/食品/医療
  • 正社員
業種
医薬品
化粧品/食品/商社(医薬品)/商社(化粧品)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

1999年に皮膚科学の知見を基づきの頭皮環境を整えるシャンプーの研究開発からスタートしたアンファー。
そんなアンファーでは“予防医学“を基に、医療との連携を通してプロダクトの企画から開発を行ってきました。

そんな私たちアンファーグループでは「新しい医療価値の創造 」をミッションに掲げ、
予防医学のリーディングカンパニーとして、4つの事業を展開しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

新しい医療価値の創造

私たちアンファーは「新しい医療観」で独自の戦略とビジネスモデルを確立した商品やサービスを提供する、他に類を見ない企業だと自負しています。自分をより「美しく」「健やかに」することを通じ、人生をより「愉しく」したい人を増やすこと、を企業理念に掲げ、より美しく、より健やかなライフスタイルを創造し、一人ひとりの豊かな人生と笑顔あふれる社会の実現に貢献します。知れば知るほど、ワクワクが止まらなくなるのがアンファー。なぜなら、働いている私たちの誰もが、ワクワクを感じているからです。

事業・商品の特徴

医療 × サービス × 若い力

アンファーグループが切り拓くのは、「まだ見ぬ市場」。「スカルプD」が、世の中に頭皮ケアシャンプー市場を確立させました。それは独自に作り上げた信頼できるドクターとのネットワークと、お客様からの評価を直に開発に活かせる環境があるから。他社では真似の出来ないものづくりの環境と圧倒的なスピード感がアンファーの強みです。またそれを支えているのは、「失敗にしか成功はない」という方針と、若い社員の挑戦。この社員たちの圧倒的な熱量こそが、「医療×プロダクト」の市場を切り拓き続け、支えているのです。

社風・風土

失敗なくして、成功はない。

失敗を恐れていては、今世の中にない価値を作り出すのにことは出来ません。出来ない理由を考えるより、どうすればできるのかを徹底的に考え抜きます。取締役や新規事業部長の中には30代の社員が就任しており、全ての決定権を持ち、世の中にない新しい価値をゼロから作り出すチャレンジを進めています。また、各部署やユニットのリーダーは20代の社員も多く就任しています。 そんな社員のやりたいを応援する文化がアンファーにはあります。

会社データ

アンファーグループの基盤 <理念>
自分をより「美しく」 「健やかに」することを通じ、人生をより「愉しく」 したい人を増やしたい。
<ビジョン>
医学的知見に基づき、最適なソリューションで、一人一人が目指す状態に近づけるサポートをする。
<ミッション>
新しい医療価値の創造
<バリュー>
医療知見に基づく 【クリニック×プロダクト】 ソリューション

企業理念を元にビジョン・ミッション・バリュー実現のために4つの事業をメインに展開しています。
事業内容 ■発毛・美容事業
■メンズヘルス事業
■スリープテック事業
■レディースドック事業
事業概要 <発毛・美容事業>
アンファーの創業のルーツのブランドであるスカルプDを始め、皮膚科学の知見を用いて日々の中に予防医学を取り入れた商品やサービスの開発に全精力をあげて取り組んでいます。

【プロダクト】
■男性用発毛・美容商品
・スカルプD薬用シャンプー/オーガニック
・DISM(美容商品)
・サムイフ(目元美容商品)

■女性用ヘアケア/目元ケア商品
・スカルプDボーテ(ヘアケア)
・まつ毛美容液/メイクアップ

■食品/コンディショニング商品
・オムテック(男性妊活)
・フェムチャー(デリケートゾーンケア)
・Dスマートラボ(サポート酵素ドリンク)
・ドクターズナチュラルレシピ

【クリニック・サロン】
■男性専門AGA/妊活/メンタルヘルス
・Dクリニック東京/新宿/北海道/名古屋/大阪/福岡

■男性美容
・D-ISM clinic TOKYO

■総合的内科クリニック
・Dクリニック東京 ウェルネス

■女性専門頭髪外来
・クレアージュ東京/大阪/福岡

■サロン
・ヘアメディカルサロン東京銀座/東京/札幌/名古屋


<メンズヘルス事業>
メンズヘルス事業では主に2つの軸で事業を展開しております。

■メンズヘルス クリニック事業
男性の特有の悩みにはご家族や友人に相談できないものもあるかと思います。その悩みを解決すべく開院した医療機関がイースト駅前クリニックです。診療科目は主に、ED(勃起不全)、AGA(育毛/発毛)で、患者様一人一人に合った治療を、そして安心安全のお薬をお求めやすい価格を提供しています。イースト駅前クリニックは全国に30院を展開しており、今後もさらにクリニックを拡大すべく、取り組んでいます。

■ヘルステックセールス事業
「医療プロダクトでより豊かな生活を」を理念に、ドクターイーストは2019年に設立されました。ドクターや理学療法士と共同で、化粧品、健康食品、衣類を開発し、医学的根拠に基づいた商品やサービスを通じて人々が 心身共に活力に満ち溢れる豊かな生活の実現を目指します。その中でも、コンディショニング商材として2021年に発売した「DERIT TECH(デリットテック)」は、一般のお客様のみならずプロアスリートにも愛用いただくなど、急成長中のブランドとなっております。(現在ではWEB・クリニックでの販路が中心です)


<スリープテック事業>
2019年に設立した株式会社ブレインスリープは、“脳まで眠る睡眠医学と、先進のテクノロジーで、人の可能性を目覚めさせる。“をスローガンとし、あらゆるソリューションの提供をしています。
眠りはじめの90分が、睡眠の質を決めるというのはご存知でしょうか。ブレインスリープではその睡眠の質を決める “ 黄金の90分 “ で、深く眠るためには脳を冷やすことが重要であるとされています。
脳を冷やすことで、速く、深く眠る。脳が眠ることに着目をし、開発されたのがブレインスリープピロー。少しずつメディアに取り上げられ、そして多くの著名人や、ビジネスパーソンの方に愛用していただいております。
■ブレインスリープ公式ブランドサイト:https://brain-sleep.com/
睡眠の質を上げることで日々のパフォーマンスが上がる、そんな睡眠×テクノロジーの商品を開発すること。そして正しい睡眠の情報を発信するメーカーとしてあり続けます。
ブレインスリープは日本の睡眠課題を解決するため、医療発想に基づいた革新的な睡眠プロダクト・サービスを生み出し、日本に睡眠革命を起こしていきます。


<レディースドック事業>
“働く女性に必要な医療を、もっと。“
レディースドック事業では、上記の理念のもと2つの軸で事業を展開しております。

■レディースドック クリニック事業
“女性医療“は必要とされている方が多いにも関わらず、自分の身体を知る機会が少ないと考えております。自分の身体を知るきっかけの一つである企業検診でも、婦人科検診は補助の対象ではないことが多いです。
女性が自分の身体を知ることができるように、2021年に “クレアージュ東京 レディースドッククリニック“ を開院しました。
このクレアージュ東京レディースクリニックは、女性専門の健診施設です。少しでもリラックスできる環境を提供できるように努めております。

■健康経営支援事業
女性に必要な健診の案内と、働く女性の皆様や企業への啓発活動を行っております。
男性と女性では構成する臓器やからだのしくみが異なるため、病気にかかる年代も異なります。その状況の中で男女が同じ医療を毎年受けるだけで、本当にいいのでしょうか。
働く女性がいつまでも自分らしく働き続けられる社会の実現を目指すためには、女性自身のヘルスリテラシー改善に加え、社会制度の見直しが必要です。
正しい情報を発信し、正しい情報の認知を拡大するため啓発活動を行っております。
事業設立の背景 <発毛・美容事業>
頭皮環境を整えるシャンプーの研究開発からスタートし、2005年にスカルプDの発売、現在では13年連続売上No1ブランド(※1)にまで成長しました。
しかしNo1の現状に満足することなく、発売から2023年の現在に至るまで、15回のリニューアルを行っています。選ばれ続けるためには、日々挑戦を忘れません。こスカルプDは守るブランドではなく、挑戦をしながらも選ばれ続けるブランドに。そして多くの方の肌と頭皮に30年以上向き合い続け、医療との連携が強いからこそできた、“アンファー男性美容“の確立に向けて取り組んでいます。
(※1)富士経済「化粧品マーケティング要覧 2010~2022 No.2」メンズシャンプー・リンス メーカシェア (2009~2021年実績)


<メンズヘルス事業>
“なかなか人には言いづらい悩みもアンファーの医療で解決したい“そんな想いから、男性特有の悩みに着目したメンズヘルス事業を2019年に設立しました。
クリニック事業では、少しでも気軽に受診いただけるようにコンビニ感覚で通院できるクリニックをコンセプトに受診の仕組みを考え、早い・近い・便利なコンビニクリニックとして認知を獲得。
ヘルステックセールス事業では、本来のパフォーマンスを発揮するために、有名アスリートをサポートする理学療法士と共同開発した、低圧スパッツ「DERIT TECH(デリットテック)」を販売。
クリニックとプロダクトの両軸から、人生を愉しむ人を増やすため全力で取り組んでいます。


<スリープテック事業>
皆さんにとって、睡眠の優先順位はどのくらいでしょうか。日本人の多くは「睡眠=体力の回復に過ぎない」と思ってる人が多く、なかなか優先順位が高い方はおられないのではないでしょうか。
世の中すべての人々の生活の中で“寝る”という行為がある中で、日本はどの国と比較しても睡眠時間が短いというデータが出ています。
“健康であるからこそ、豊かな生活を送ることができ、日々の生産性があがり、パフォーマンスも変わる“。
この事実がベースとしてあれば、まずは健康でいるために、睡眠の質をいかに上げられるか?ということは非常に重要だと考えています。
ただ寝る時間を延ばそうとしても、人々のライフスタイルをがらっと変えることはできません。そのため、人々にとっての“6時間の睡眠“をいかに質の高いものにできるか、という点に着目し、ブレインスリープは事業を拡充しています。


<レディースドック事業>
女性特有の症状による労働損失は約4,911億円と言われている一方で、女性は自身の身体や制度のことを、果たしてどれくらいの女性が認知し、理解できているでしょうか。
月経困難症(生理痛が重たくて生活に支障が出る人)の2人1人は、何等かの婦人科疾患が隠れていると言われていますが、生理痛を理由に婦人科に行くと回答した人はわずか11%でした。生理痛の原因となり得る子宮内膜症や、子宮筋腫などの疾患を調べる経腟超音波検査(子宮や卵巣の状態を詳しく調べる検査)については、60%の人が「知らない」答えています。
また、女性が自身の身体のことを知るきっかけの一つである、企業に義務付けをされている “定期健康診断“ では、婦人科検診を女性社員に勧めている企業は14%、経腟超音波検査を企業補助で受診したことがある人は9%でした。このように、女性には正しい医療情報と、検査を受診する機会の両方が不足していると言えます。
この課題を一人でも多くの人々に知ってもらうために、2019年11月にファムメディコを立ち上げ、啓発活動を行っております。
※名前の由来:ファムメディコとはフランス語で『女性医療』を意味します。
アンファーグループが大事にしている考え 何をやるかより誰とやるかを基準に、下記の5つの行動指針(ホワイトエンジン)を大事にしています。
(1)お客様の立場に立とう
(2)スピードとクオリティを両立しよう
(3)新たな挑戦に参画しよう
(4)失敗から必ず学ぼう
(5)御礼は3回言おう
設立 1987年10月8日
資本金 1,525万円
従業員数 273名(2023年10月時点)
売上高 会社規定により非公開
代表者 代表取締役 叶屋 宏一
事業所 【東京オフィス】
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー26F
健康経営優良法人に認定 アンファー株式会社は、経済産業省と日本健康会議が共同で選定する
「健康経営優良法人2021(中小規模法人部門)」に認定されました。
本認定制度は、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める
健康増進の取り組みをもとに、特に優良な「健康経営」を実践している
大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。
主要取引先 医療法人社団ウェルエイジング Dクリニック東京/医療法人社団ウェルエイジング Dクリニック福岡/医療法人社団ウェルエイジング クレアージュ東京 エイジングケアクリニック/一般社団法人クレアージュ クレアージュ東京 レディースドッククリニック/医療法人翠奏会 Dクリニック大阪メンズ/医療法人翠奏会 Dクリニック大阪ウィメンズ/医療法人リアルエイジ静哉会 Dクリニック名古屋/日本テレビ放送網株式会社/株式会社フジテレビジョン/株式会社テレビ朝日/株式会社テレビ東京/讀賣テレビ放送株式会社/関西テレビ放送株式会社/朝日放送株式会社/株式会社毎日放送/株式会社TBSテレビ/吉本興業株式会社/株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー/株式会社電通/株式会社博報堂/株式会社アサツー ディ・ケイ/株式会社産業経済新聞社/株式会社産経デジタル/楽天株式会社/ヤフー株式会社/アマゾン ジャパン株式会社/株式会社井田両国堂/株式会社東急ハンズ/株式会社ロフト/株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニー/株式会社マツモトキヨシ/株式会社ココカラファイン/ウエルシア薬局株式会社/株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ/KDDI株式会社/ソフトバンクモバイル株式会社/セコム医療システム株式会社/東亜薬品株式会社/日進化学株式会社/株式会社コスメテックジャパン/株式会社Q美ワールド/株式会社 マツモト交商
アンファーグループ・グループ会社 ・アンファー株式会社
・株式会社ブレインスリープ
・株式会社ドクターイースト
・株式会社ファムメディコ
特徴 #予防医学 #美容 #化粧品  #医療 #医薬品 #健康 #食品 #睡眠 #メーカー #広告 #ファッション #広報 #企画 #コンサル #新規事業 #SNS #PR  #マーケティング #健康経営 #商品企画 #プロモーション #開発

連絡先

〒100-7026
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー26階
人事部 新卒採用担当

<問い合わせ窓口>
angfa-recruit+25@recruit-mg.com
※お問い合わせはこちらのメールアドレス宛にお願いいたします
掲載開始:2024/01/29

アンファー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アンファー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)