株式会社イーオン
イーオン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社イーオン

英会話イーオン
  • 会員制ページ
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
その他サービス/商社(教育関連)/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/広告
本社
東京、岡山
残り採用予定数
10名(更新日:2019/06/12)
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

イーオン大分校・マネージャー
安部 兼一(27歳)
【出身】立命館アジア太平洋大学  アジア太平洋学部 アジア太平洋学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生徒様のカウンセリングやスタッフの育成・管理、学校運営の全てに関わる。
私が任されている大分校は、アシスタントマネージャー1名とティーチングスタッフ6名、私を含めた計8名です。イーオンの中では中規模校のマネージャーとして、広報・営業活動から生徒様の学習管理、スタッフの育成・管理など学校運営の全業務に責任ある立場です。大分校に赴任して3年目となる今年は、大分大学でのTOEIC(R)セミナーの開催強化やグローバルな企業への営業活動に力を入れ、過去最高の利益を記録。生徒様満足度を追求していく一方で、ビジネスとしての英会話を成立させることもマネージャーの責務ですから、スタッフ一丸となって実現できた記録更新には喜びもひとしおでした。既婚者が多いこともありますが、今後はさらに仕事と家庭のバランスを考えた業務の割り振りを心がけ、スタッフが活き活きと笑顔で働ける職場を作っていきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
全国のイーオン校が参加する「TOEIC(R)スコアアップコンテスト」で1位!
イーオンでは様々な社内コンテストが開催されています。そのうちのひとつ、“一年間で生徒様のTOEIC(R)スコアを何点アップできるか”という、「TOEIC(R)スコアアップコンテスト」で、大分校のEさんが340点アップを記録し、全国1位を獲得!Eさんの個人的な努力はもちろんですが、Eさんを担当しているティーチングスタッフの努力も目の前でずっと見てきましたから、全国で一番という結果には私も思わずガッツポーズでした。Eさんは大学2年生の時、「英語が好きだから話せたらいいな」といった気持ちでご入学くださいました。そして大学3年生になったEさんは今、英語力を活かして旅行関係の仕事に就きたいと、夢を抱くようになっています。Eさんのように、生徒様が夢を見つけていく過程に立ち会えることも、イーオンで働くことの魅力だと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 日本がグローバル化するために、必ず重要な役割を担う企業だと感じました。
最近ではTPPが話題にあがっていますが、今後日本はますますグローバル化を求められ、当然、日本企業は世界を視野に物事を考える必要性が増えていくと思います。社内公用語を英語にするといった企業も出てきていますし、今後イーオンがこの日本で求められる役割は今とは比較にならないほど重要性を増すでしょう。さらに私は学生時代に国際ボランティアをしていた経験から、国際社会で起こる問題の多くが“人の教育にある”と感じていました。“誇りを持って国際社会という舞台に立てる日本人を育成したい”ということが、私が英会話学校に進路を決めた一番の理由です。その中でもイーオンを選んだ理由は、事業成長の根底にある企業理念に共感できたことや、英語教育にかける情熱を選考プロセスの中で強く感じることができたからでした。
 
これまでのキャリア アシスタントマネージャー(2年半) → 九州本部・広告課(3ヵ月間) → マネージャー(現職:3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今はインターネットで多くの情報を取得できる時代です。それはとても良い面もありますが、インターネットに書かれている情報が全てではありません。もちろんイーオンに関しても私が情報発信できる以上のことが、イーオンにはまだまだ多くあるでしょう。ぜひ学生のみなさんにはインターネットの情報だけで先入観を抱くのではなく、幅広い視野で企業探しをしてください。そして自分を信じて最後まで諦めず、ぜひ後悔のない就職活動にしてください。

株式会社イーオンの先輩社員

英会話スクールの運営、マネージャーとして生徒様、スタッフ管理、広報活動

イーオン掛川校・マネージャー
林 万貴

生徒様へのレッスンやカウンセリング。今後は後輩指導にも力を注ぎます。

イーオン博多校・教務主任
中村 夕紀

自分の個性を出しながら、誰もが笑顔で学べるレッスンを実践しています。

イーオン浜松校・教務主任
永田 さゆ美

全生徒様の英語力を管理。空いた時間もオリジナルコースを新設!

イーオン瀬田校・教務主任
吉村 舞

昔の自分のように英語で悩んでいる方に、イーオンが出来ることを伝えたい。

イーオン高松校・マネジメントスタッフ
小川 友理恵

どんどん与えられるチャンスが楽しい!充実した研修で身に付けた自信。

イーオン新百合ヶ丘校
永吉 伸己

先輩社員をすべて見る
リクナビ限定情報
掲載開始:2019/03/01

株式会社イーオンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イーオンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)