森永乳業九州株式会社
モリナガニュウギョウキュウシュウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

森永乳業九州株式会社

森永グループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

食品素材営業部
小野 祥太郎(26歳)
【出身】水産大学校  食品科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 洋菓子店や食品メーカーに森永商品を提案し新商品開発のお手伝いをする事。
仕事内容は、洋菓子店、レストラン、食品メーカー、健康食品会社、等幅広い業態のお客様に対して、森永商品を提案し、新メニュー・新商品の開発のお手伝いをするB to Bの仕事です。B to Bの仕事では、単純に森永商品を提案するのではなく、お客様の課題を正確に聞き取り、その課題を解決出来る素材や情報の提供を行う事で、お客様との信頼関係を構築し、より良い新商品や新メニューの開発に携わる事の出来るやりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めての採用商品を大切な人に食べてもらい、喜んでいる姿を見た時。
1年目に研修の一環として行った、新規飛び込みの営業が採用まで実った時の事です。ゼロから(取引の無い企業を調査するところから)行い、お客様と新商品の開発で試行錯誤しながら採用までいたった商品が店頭で販売された時。また、初めて採用になった商品をお世話になっている先輩や大切な人に食べてもらい、喜んでくれている姿を見た時は一番嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 生まれ育った九州で大好きな森永商品を通して恩返しが出来ると思ったから。
選ぶ際に大切にしていた事は2つあります。1つ目は、大切な人(家族等)に自身をもって営業出来る商品を持っている企業で勤める事。2つ目は、生まれ育った九州の地で自分の仕事を通して恩返しをする事です。その2つの条件がそろっていたのが、森永乳業九州だった為、エントリーしました。
 
これまでのキャリア 営業(現職:今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

少しでも気になった企業の説明会は必ず行った方がいいと思います。短い期間なので後悔しない行動を!

森永乳業九州株式会社の先輩社員

乳製品をメインとした対量販店や卸店へ向けた販売促進活動。

カスタマー営業部 食品流通営業部 営業3課
大庭 純平

赤ちゃんからシニアまでのヘルスケアに関わる製品の販売と普及。

カスタマー営業部第四課
金田寛司

アイスクリームの営業をしています!

冷菓営業部
川端茉優

掲載開始:2019/03/01

森永乳業九州株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

森永乳業九州株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)