山梨交通株式会社
ヤマナシコウツウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
陸運(観光バス・バス・タクシー)
外食・レストラン・フードサービス/旅行
本社
山梨

私たちはこんな事業をしています

私たち山梨交通は甲府市の本社を中心に路線バス・高速バス・観光バス・タクシーなど
人々の足となり生活を支える事業を行っています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

戦後復興から現在に至るまで地域に根ざす交通インフラ

私たち山梨交通株式会社は昭和20年(1945年)の戦時下に発足しました。戦後の混乱期と復興、高度経済成長期を経て現在に至るまで70年以上、地域の方々の足となる交通インフラを担い続け地域に密着して地域の方々に愛されながら事業を展開してきました。私たちは地域との「共存・共栄・共鳴」を理念として、県外にも広がる観光関連事業、自動車教習所事業、旅行代理業や不動産賃貸業など幅広い事業を行っており、今後も地元山梨と共に発展・繁栄を目指していきたいと思っています。

戦略・ビジョン

安全を守り、便利な足であるために

時代が移り変わり市場ニーズが変化しても、「安全の確保は全てに優先する」という私たちの信念は変わりません。路線バスを始めとした交通機関は安心かつ安全であることが大前提であり、私たちはその“当たり前”を守り抜くことに力を尽くしています。そして、その上で親切かつ便利な生活の足であることを目指しています。そのためにも当社では人材育成に力を入れており、技術面・安全面はもちろん社会人としての心構えや立居振舞なども重視。更に経験豊富な先輩が後輩に寄り添い成長と活躍を応援する会社風土のため、知識・経験ゼロからでも安心して一人前を目指していく事が可能となっています。

社風・風土

将来を見据えて活躍できる場所へ

当社では社員を会社の財産として大切にしており、将来を見据えて長期活躍できる環境の整備に力を入れています。効率の良い業務体制の構築や社員同士の協力・フォロー関係を強化することにより社員一人に業務が偏ることを防ぎ、残業時間の削減にも注力。仕事とプライベートを両立でき、それぞれのライフスタイルに合わせて無理なく働きやすい環境を実現しています。また、気さくで面倒見の良い先輩ばかりのためわからないことがあっても質問しやすく、経験が浅いうちからでも安心して活躍・成長していくことができます。

会社データ

事業内容 運輸事業(路線バス・高速バス・観光バス・タクシー)
公安委員会指定自動車教習事業(山梨交通自動車学校)
観光関連事業(双葉サービスエリア下り線 等)
旅行業
損害保険代理業
指定管理事業(樹園)
不動産賃貸業
駐車場業
設立 昭和20年5月1日
資本金 9,600万円
従業員数 592名
売上高 4,250百万円(23年3月期)
代表者 代表取締役社長 雨宮正英
事業所 〒400-0035 山梨県甲府市飯田三丁目2番34号
ホームページ http://yamanashikotsu.co.jp/

連絡先

[山梨交通本社総務課 担当/採用係]
山梨県甲府市飯田三丁目2番34号
TEL 055-223-0811
掲載開始:2024/01/29

山梨交通株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

山梨交通株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)