関越電子情報株式会社
カンエツデンシジョウホウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
インターネット関連/安全・セキュリティ産業/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
群馬
残り採用予定数
2名(更新日:2019/12/04)
直近の説明会・
イベント
12/12 会社説明会

先輩社員にインタビュー

通信システム営業部 課長
飯田 智
【出身】埼玉工業大学  工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 進化しつづける通信系システムをお客さまに最適なご提案をする!
技術職に7年間従事した後、営業部に異動しました。新規のお客様に通信システムの提案を行うことが主な業務です。技術職だった知識を生かして、具体的な説明ができるのが強みだと思っています。特に新規開拓営業では、取引先との関係構築も大きな課題のひとつです。いかにお客様の考えに沿った提案ができるか、より理解してもらうためにどういう表現をしたらいいのか。入社して15年経ちますが、まだまだ奥の深い面白い仕事だと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
みんなで力を合わせて達成させたとある現場!
入社3年目のことです。私はとある病院の古くなった設備を新しい設備に切り替える工事を任されていました。病院利用者のかたに負担がかからないよう作業は深夜の限られた時間に進めていました。自社だけでなく他の業者との同じ現場で作業することが当社ではよくあり、今回も他の業者と進行状況を確認しながらの作業でした。私の拙い部分もあり、予定通りに作業が進まないこともありましたが、みんなで力を合わせて無事に施工ができたとき、大きな達成感とともに仕事の取組みかたについても大きく考えさせられました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社会に必要不可欠なインフラを提供できる。
弊社の扱っている電話交換機をはじめとした通信系システムは、近年、画像やスマホなどあらゆるシステムと組み合わさり多様な知識が必要になります。最先端の技術領域を扱うことや、社会に不可欠なインフラを提供することで社会に貢献できるこの仕事には、とても大きなやりがいを感じています。
 
これまでのキャリア 入社後、技術職として7年、営業への配属となり新規開拓をメインに既存顧客のフォローなどを行い今に至る。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身も学生時代、就職活動をしているときにはたくさん迷いました。けれどもそうした経験も今となっては貴重な経験であったと思っています。なので、少しでも興味を持ったことにはどんどん進んで行ってみてください。きっとかけがえのない経験となってあなたを成長させてくれるはずですよ。

関越電子情報株式会社の先輩社員

消防の指令システムを維持し社会を支える。

通信システム部 システム課
河内山 知幸

社内ネットワークシステムの構築を行っています。

通信システム部営業技術科
河野 通太

消防指令システムの保守

吉井 俊史

現場仕事と営業補佐

通信システム営業部 通信課
島崎 亮平

電話交換機設備の入替えやメンテナンス

原 友貴

消防指令システムに携わる仕事

通信システム部 営業技術課
清水 史浩

掲載開始:2019/03/01

関越電子情報株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

関越電子情報株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)