株式会社アロートラストシステムズ
アロートラストシステムズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アロートラストシステムズ

独立系/システム/ソフトウェア/開発/IT/販売
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
大阪、東京
残り採用予定数
3名(更新日:2019/06/18)

先輩社員にインタビュー

西日本事業本部 第二SI事業部
矢野 亜矢子(38歳)
【出身】情報システム学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 より良い生活を創り出していく仕事
私の仕事はシステムエンジニア(SE)といって、簡単に言えば社会の仕組みを裏で支えるものとなります。
例えば銀行口座の開設や入出金の管理等、多岐にわたる業務を支えるシステムを構築する仕事です。
私自身はSEとして様々なお客様先に常駐し、金融系システム構築や、属人化している作業のシステム化を行っています。
システム開発以外ではシステム監査法人に常駐し、Webサイトの脆弱性を調査・分析したこともあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
何よりもお客様が喜んでくれる時が嬉しい
コンシューマ向けWEBシステムを開発するプロジェクトに参画した時の話ですが、お客様の要望により、スケジュール後半で急な仕様変更が発生したことがありました。
そのシステムを利用する皆さんに満足してもらうために必要な仕様でしたので、プロジェクトメンバー全員で協力して対応し、納期を遵守しつつ品質面でも納得のいく対応ができました。また、お客様からも大変高く評価していただきました。
お客様に喜んでもらえるのが、この仕事の醍醐味です。
この様なコンシューマ向けのシステムは、私自身も利用者として実際に触ってみることができるため、自分の仕事が形として実感できるのが楽しみでもあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き いろいろなお客様といろいろな仕事ができる
特定の業種・業界に偏ることなく、幅広いお客様のお困り事を解決するシステム開発に携われるからです。
これまで金融系や製造系、そして通信系などの様々なシステム開発を経験し、それぞれ苦労も多くありましたが、業務知識やITスキルを大きく高めることが出来ています。
 
これまでのキャリア ・金融系システムの設計・製造(7年)
・保険業界システムの設計・製造(3年)
・物流システムの設計・製造(2年)
・通信系システムの設計・製造(5年・現職)---取材時

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

目先の情報や周りの意見に流されず、広い視野を持ち続けることが大切です。
そうするためにも、いろんな会社に行っていろんな人に会って話を聞いてください。
そうすることで、自分のワークライフバランスを大切にできる会社に巡り合うことが出来るはずです。

株式会社アロートラストシステムズの先輩社員

大手通信会社のMDMサービス開発

東日本事業本部 第一SI事業部
成田 匠

システムの運用・保守

東日本事業本部 第一SI事業部
力石 裕大

大手家電メーカーの営業支援システム開発

西日本事業本部 第一SI事業部
安田 岳史

大手通信会社のシステム運用保守

東日本事業本部 第二SI事業部
匿名

自治体情報を送受信する連携システム構築

西日本事業本部 第二SI事業部
半田 翔平

プレイングマネージャーとして組織を作る!

西日本事業本部 第一SI事業部
大崎 秀幸

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

株式会社アロートラストシステムズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アロートラストシステムズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)