太平紙業株式会社
タイヘイシギョウ
業種
紙・パルプ
商社(紙)/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社は昭和39年に洋紙の販売を事業としてスタートし、以来50年を超える歴史を刻んできました。時代に合わせて事業領域を拡大し、現在では洋紙・和紙の販売以外に印刷事業や加工事業などにも進出しています。消費者の嗜好も多様化し、高いクオリテイと豊富なラインナップが求められるようになっている紙への需要に的確に応えながら、幅広いニーズに対応できるよう企業努力をおこなっています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

ニーズに合わせた最適な提案ができるスペシャリスト集団

長年にわたり「紙」に関わる事業を一貫しておこなってきた当社は、まさに紙の専門業者であり、幅広い知識とノウハウを有するスタッフは紙に関するスペシャリストです。ヒアリングを通じてお客さまのニーズを詳細に把握し、最適な紙を選定します。当社では印刷・加工も一貫して自社で実施できますので、スピーディに対応し、かつコストを下げることが可能です。一つひとつの案件に対して、誠心誠意対応してきたこれまでの仕事に対して多くのお客さまから信頼をいただき、繰り返しご用命いただいているのも当社の特徴です。紙という素材の可能性と魅力をしっかりと理解し、お伝えすることで社会や生活を豊かにする事業を展開している企業です。

事業・商品の特徴

洋紙・和紙の販売を軸に、周辺事業に拡大しながら事業を展開

紙に対するニーズはIT化が進む現代でも根強いものがあり、以前と比べて品質や豊富な種類が求められるようになってきています。私たちの生活や企業が扱う商品を魅力的に彩るパッケージなど、紙の役割はその重要性を増してきています。当社は昭和39年に創業し、多くのお客さまのご要望にお応えしながら紙の専門業者として50年を超える歴史を刻んできました。その間に構築した幅広いネットワークと豊富な知識をもとに、あらゆるニーズに対応できる多種多様な紙のラインナップを取り揃えています。また、印刷事業や紙の加工事業など、素材としての紙だけでなく、その活用に関する事業領域にも進出するなど時代に応じた進化をしています。

戦略・ビジョン

環境にも配慮した事業で、持続可能社会の実現をめざす

紙の原材料となる木材について、乱開発などによって大切な資源が失われてしまうようなことがあってはなりません。豊かな水と美しい森林を持つ日本では、古来より森林の保護については世代を超える努力がなされてきました。100年後の子孫が利用するために、自分の時代に植林し、その森を育てる。まさに今の時代になって提唱されている「持続可能性社会」という考え方はすでにこうした形で代々受け継がれてきています。当社は紙を扱う専門事業者として、先人に習い、環境保護の観点からさまざまな取り組みをおこなっています。森林管理の国際認証である「FSC森林管理認証」を平成18年に取得し、企業としての責務を果たすべく努力しています。

会社データ

事業内容 ■洋紙販売事業
■印刷事業
■加工事業
設立 昭和39年10月8日
資本金 3,000万円
従業員数 75名
売上高 28億円(2017年9月期)
代表者 代表取締役社長 田中 要三
事業所 ■本社
東京都江戸川区臨海町3-6-1

■埼玉事業所
埼玉県児玉郡上里町嘉美1600-19

■板橋事業所
東京都板橋区板橋2-14-8
沿革 1964年10月 洋紙販売の営業開始。
1975年10月 印刷事業部を株式会社太平紙業印刷事業部として、分離独立。(現在、太平紙業株式会社に統合)
1986年12月 新社屋建設移転。
1987年3月 株式会社宝洋が関連会社に加わる。(現在、太平紙業株式会社に統合)
1992年10月 福利厚生施設充実のために増築。
1992年12月 印刷機導入、新事業設立。
1997年6月 優良申告法人認定。
1999年6月 シール印刷機2台導入。
2009年12月 ISO14001認証取得(認定登録番号JP09/070866)
2006年12月 日本WPA協会(日本水なし印刷協会)よりバタフライロゴ使用認定取得(認定登録番号T11)
2011年12月 日研印刷株式会社を統合、事業を拡大
ホームページ http://www.taiheip.jp/
2020
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)