株式会社松村電機製作所
マツムラデンキセイサクショ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社松村電機製作所

【舞台照明・設備の総合メーカー】
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
重電・産業用電気機器/コンピュータ・通信機器・OA機器/機械/電力・電気
本社
東京
直近の説明会・
イベント
05/28 会社説明会

先輩社員にインタビュー

開発部
T.I(27歳)
【出身】群馬大学  工学部・電気電子工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ハードウェア開発
舞台照明の調光操作卓のハードウェア開発に携わっています。 具体的には基板の回路設計とプログラミングを行っています。
ハード開発といっても大半の基板にはマイコンが載っていますので、そのプログラムも行なっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の意見が製品となり光を放つ
まず、仕事やプライベートで劇場に行き、自分がつくったものがそこあるのは想像以上に嬉しいです。

業務レベルでは、仕様を決めるときに自分の意見を取り入れてもらえたり、不具合が見つかって担当者と相談して柔軟に対処したりと自社開発技術者としての面白さがあります。

さらに細かいレベルだと、基板やプログラムを動かすことが楽しいです。開発という仕事は一歩進む度にトラブルやバグがあります。ひとつ解決したと思ったらまた次、また次、とずっと続けながら、少しづつ思う通りのものになっていくのは大変ですが楽しいです。

初めて光らせたパイロットランプがどれほど嬉しいかは、経験しないとわからないですし、経験した人には共感してもらえる感覚だと思います。

動く動かすつくる楽しさが、この仕事にはあると私は思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 趣味が生かせる仕事
大学のころは電気科に通いながら、アマチュア劇団等で芝居をやっていました。
その縁で舞台照明のバイトや、ダンスの発表会など小さな照明の仕事を自分で請け負ってやっていました。
また、私は技術者として開発の仕事に携りたいとも思っていました。
そういった私の希望と、大学で勉強したこと経験したことを活かそうと考えてこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 開発部所属

この仕事のポイント

職種系統 応用研究・技術開発
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をしていく上で一番大切なことは、自分というものを見つめ直し、本当にやりたい事は何で、譲れない事は何なのかを自己分析する。そうすれば自分が見えれば自ずと道は開けてくると思います。

株式会社松村電機製作所の先輩社員

舞台照明設備工事の施工管理

技術部
H.K

掲載開始:2019/04/11

株式会社松村電機製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社松村電機製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)