日泉化学株式会社 
ニッセンカガク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日泉化学株式会社 

一宮グループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
化学
自動車/家電・AV機器/その他製造/商社(電機・電子・半導体)
本社
愛媛

私たちはこんな事業をしています

弊社は、一般消費者に、ほとんど認知されていませんが、「消費者の身の周りを支えているという誇り」を従業員一人ひとりが意識し、それぞれの役に責任を持って取り組んでいます。プラスチック成形を中心とした製造機能と半導体関連素材の商社機能を持ち、製造機能としては、時代の変化に合わせた環境に配慮するプラスチック(=軽量化による環境に配慮する部品)の製造などにもチャレンジしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

身の周りの製品を人知れず支えること

弊社は、一般消費者に、ほとんど認知されていませんが、「消費者の身の周りを支えているという誇り」を従業員一人ひとりが意識し、それぞれの役割に責任を持って取り組んでいます。プラスチック成形を中心とした製造機能と半導体関連素材の商社機能を持ち、製造機能としては、時代の変化に合わせた環境に配慮するプラスチック(=軽量化による環境に配慮する部品)の製造などにもチャレンジしています。詳しくは、弊社HPの製品紹介をご覧ください。https://nissen-chem.jp/products/

採用方針

失敗を恐れず、挑戦し続けること

前向きに真摯に物事に取り組む粘り強さを持つ従業員が多いです。これからは多様性・複雑性のある時代ですから、既存事業の成長と新規事業への挑戦のため、これまで以上にコミュニケーションが重要であると考えています。今後も成長し続ける企業でありたいとの思いから、日々感じる課題に向き合い、全員が周囲とコミュニケーションを取って連携することを大切にする企業体を目指しています。「人知れず消費者の身の周りを支えている誇り」や「変化を恐れず挑戦すること」に共感いただける方の応募をお待ちしております。詳しくは、弊社HPをご覧ください。(社長×人事部担当役員クロストーク)https://nissen-chem.jp/recruit/crosstalk/

待遇・制度

日泉「化学」のため対象学生が限られると勘違いしていませんか?

総合職として技術系・事務系を募集しており、様々な職種があります。理系の方が事務系職種に、文系の方が技術系職種にチャレンジできるキャリアプランもあります。また、選考の段階から、皆さんの経験や適性の傾向を参考にしながら、コミュニケーションを重ね、皆さんが仕事に対して前向きに挑戦できるようサポートしていきます。「会社の発展」も、「皆さん自身の仕事を通じた成長」も、どちらも大切です。むしろ、従業員の皆さんの成長なくして、会社の発展は実現できないと考えています。前向きにコミュニケーションを重ねて、会社と従業員、共に成長していきましょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【技術系】
開発-機能材部品、自動車関連、フイルムシート関連技術、製品の開発
設計-自動車部品、家電部品等の設計
生産技術-生産設備の管理、新機種の生産ラインの立ち上げ
品質管理-製品の品質チェック、品質維持向上のため施策
【事務系】
営業系業務(企業間取引、価格交渉、技術営業)
管理系業務(総務、人事、経理、企画)
事業所業務(各工場の総務や経理、購買、生産管理、工場運営に関わる業務)
など

会社データ

事業内容 ■自動車事業部門
ドアトリムの他にも、トランクルームなどの内装部品、フェンダー(タイヤを覆うボディ部分)などの外装部品といった自動車に使用される部品の開発~設計~製造を行っています。
人命を乗せるため、特に、高い性能が要求されます。

■カスタム事業部門
家電メーカー、釣具メーカーなど、合成樹脂製品を必要とされるそれぞれのお客様に合わせた(カスタムした)製品を製造します。
例えば、釣具のクーラーボックスでは、低い温度ができるだけ長く保たれるように素材や形状といった機能性の工夫のほか、持ち上げやすくカッコいい外形など、メーカーや消費者の様々なニーズを踏まえながら開発~設計~製造を行います。
これらの製品を製造する際は、自動車事業で培った技術力が活かされています。

■原材料事業部門
合成樹脂の原料の製造加工を行っています。
合成樹脂のコンパウンド(ベース素材に特性を加える技術)や形状の加工、着色など、原料の性能や価値を高めるための取り組みを行っています。

■フィルム・シート事業部門
トレイやシート、包装など、合成樹脂製の製品を製造しています。
耐久性や引張強度、薄さなど、製品に求められる性能を踏まえながら、開発~設計~製造を行っています。

■電子事業部門
化学メーカーが製造される工業用高純度薬品等を調達して、必要とされる半導体製造業へ販売しています。
経営理念 高度な応用技術力を柔軟に展開し
時代のニーズをカタチにする
トータルケミカルエンジニアリングを通じて
新しい生活文化の向上に貢献する
夢ある企業を目指します
行動規範 私たちは、ドキドキするときめきを提供します。
私たちは、ひらめきをカタチにします。
私たちは、夢ある時代を実現します。
私たちは、地球に笑顔を、人に愛をひろめます。
設立 1957年7月
資本金 4億5000万円
従業員数 単独349名 連結1,622名(2023年1月期)
売上高 313億円(2023年1月期)
代表者 代表取締役社長執行役員 一宮 達
事業所 本社/愛媛県新居浜市
支店/東京・大阪
工場/愛媛(新居浜・西条・長浜(大洲))・千葉・埼玉・三重・滋賀
テクノセンター(研究開発拠点)/愛媛・栃木
営業所/名古屋・広島・熊本
海外/シンガポール・アメリカ・タイ・インドネシア・メキシコ
主な取引先 本田技研工業(株)、住友化学(株)、ダイキン工業(株)、グローブライド(株)、ソニーセミコンダクタ九州(株)、NECセミコンダクターズ関西(株)ほか
グループ企業 日泉ポリテック(株)
一宮化成工業(株)
近泉化学工業(株)
(株)アイシーシー
NISSEN CHEMICAL SINGAPORE PTE. LTD
NISSEN CHEMITECH AMERICA,INC
NISSEN CHEMITEC(THAILAND)LTD
PT.NISSEN CHEMITEC INDONESIA
NISSEN CHEMITEC MEXICO, S.A. DE C.V.

連絡先

日泉化学株式会社 人事部
E-mail:saiyo@nissen.ichimiya.co.jp
TEL:0897-33-4171
〒792-8584愛媛県新居浜市西原町2-4-34 一宮グループセンタービル新居浜5階
掲載開始:2024/03/14

日泉化学株式会社 に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日泉化学株式会社 に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)