株式会社シーブレイン
シーブレイン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社シーブレイン

自動車/機械設計/部品設計
  • OpenES
  • 正社員
業種
自動車
機械設計/輸送機器
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

【会社説明会開催中】
私たちは、ものづくり王国と言われる愛知県を拠点に、
自動車には欠かせない重要な部品を開発設計しています。
バンパー等の外装部品、インストルメントパネル等の内装部品、ドア等の機能部品、ボデー等の板金部品など、
大手自動車メーカー様と協働し、今まで開発設計した自動車部品は数えきれないほど。
最近では、水素燃料電池車や超小型電気自動車(EV)の内装・外装部品の設計にも携わりました。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

アナタに伝えたい!シーブレインが誇るもの

当社では、3DCADを使用して、自動車部品の中でも特に、樹脂製品を中心に設計を行っています。樹脂製品の多くは、機能性、安全性、デザインなど様々な条件すべてにこだわり設計しなければならず、それぞれの性質をバランスよく満たし、形にすることは容易ではありません。また、設計はPCの前で黙々と図面を書くというイメージをお持ちの方も多いですが、実は、個々の能力やアイデアを結集し他部署や関連会社と連携をとり進めていく仕事です。当社は創業以来、CAD技術力とコミュニケーション能力の向上に努めてきました。そんな社員一人ひとりの働きぶりが、お客様に高く評価されています。

魅力的な人材

ぜひ会いに来て!□Tさん:情報学部卒/Hさん:外国語学部卒□

Tさん(写真右)は、入社後半年の研修を経て、ボデー設計部に配属。SUVや商用車などのボデー部品の図面化を担当しました。先輩設計者のもとで経験を積み、2年目には内装設計部に異動。自身で内装部品の設計を担当するなど、設計の第一線で活躍中です。大学時代にグループで卒論に取り組んだ際に培ったチームマネジメント力と折衝力は、他部署との関わりが多い設計の現場で活きています。Hさん(写真左)は、入社3年目にはボデー設計部に所属し、SUVのモデルチェンジ開発を担当。新しいものを生み出す仕事は、挑戦の連続。大学時代に培ったコミュニケーション力を活かし、お客様やメンバーとの調整や確認を密に行い、ミスなく進めています。

採用方針

~シーブレインが新卒採用にかける想い~

2000年に数名の社員でスタートしたシーブレインも、今では日本を代表する自動車メーカー様の外部ブレインとして技術支援を行うまでに成長してきました。創業からお客様に評価いただいてきた技術力を絶やすことなく、さらに磨きをかけていくべく、技術力の向上だけでなく、人材育成にも力を入れ、毎年積極的に新卒採用を行っています。先輩が後輩を一生懸命育成し、育った後輩が次の新入社員を迎え育てる。また育成することで先輩も気づきや学びを得て、さらに成長していく・・・そんな良いサイクルをこれからも続けていきたいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●自動車部品設計技術職
デザインデータを元に、3DCADを使って自動車の内装部品・外装部品・機能部品・板金部品等の設計を行います。

例えば・・・
◎内装部品
インストルメントパネル(インパネ、ダッシュボード)、ドアトリム、コンソール等
◎外装部品
フロント/リアバンパー、各種グリル、スポイラー、ランプ等
◎機能部品
フロント/リア/バックドア、ドアミラー等
◎板金部品
フェンダー、フード(ボンネット)等

会社データ

事業内容 自動車部品(内装部品、外装部品、機能部品、板金部品など)の開発設計

当社は自動車部品の設計を中心に事業展開しており、特に樹脂製品に強く幅広い製品の開発設計実績があるため、設計者としてのキャリアアップができます。

「一生エンジニアとして働きたい」、「モノづくりの現場にずっと関わりたい」
という社員も多く活躍しています。
設立 2000年3月
資本金 1,000万円
従業員数 27名
売上高 2億5,100万円(2018年9月期)
代表者 代表取締役 三輪 茂
事業所 本社:愛知県名古屋市中区金山
主要取引先 トヨタ車体株式会社、株式会社トヨタ車体研究所、ダイハツ工業株式会社、他
社風 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

  コミュニケーションを大切にする風土で
       若手社員ものびのび成長しています。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

みなさん、技術系の会社にどんなイメージを持たれていますか?
真面目そう?かたそう?シーンとした社内で、一人パソコンに向かって仕事をしてそう?

シーブレインの社員は、このようなイメージとは少し違うかもしれません。

もちろん、みんな真面目に仕事と向き合っています。
しかし、一つのプロジェクトに対し一人ではなくチームで取り組む体制ということもあり、
分からないことがあると、先輩に質問してアドバイスをもらったり、
先輩と一緒に解決策を考えたり、
コミュニケーションが活発でわりとにぎやかな職場です(笑)

上下関係を気にして発言できない!なんてことがなく、
誰もが発言できる風土があるため、
若手社員ものびのび仕事をして、着実に成長しています。

そして、このような社風や働いている先輩社員に共感して、入社してくれる方もしばしば。
ただ、当社の社風や社員の雰囲気を文章ではなかなか伝えきれないのが、
とても残念。

そこで当社は、OB訪問を歓迎、会社説明会では先輩社員は必ず参加し、
希望があれば先輩面談も受け付けています。

ぜひ、一度会いに来てください。
代表の三輪より 社員一人ひとりが実力を思う存分発揮できるように、みんなの意見を取り入れながら、より働きやすい環境づくりに取り組んでいます。大切なのは各々の自主性。前向きに頑張る方を全面的にフォローし、今は一人でも多くリーダーになれる人を育てられるよう、若い人にも積極的に活躍できる場を提供しています。
ここで私たちと共にスペシャリストへと成長していってください。

連絡先

〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-9-15 幸伸ビル8階
052-321-0267
採用担当
掲載開始:2019/03/01

株式会社シーブレインに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シーブレインに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)