TCSビジネスソリューションズ株式会社
ティーシーエスビジネスソリューションズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

TCSビジネスソリューションズ株式会社

コンサルティング/ERP/RPA/財務会計/システム開発
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
ソフトウェア/情報処理/インターネット関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

◆説明会 予約受付中!文系・既卒も積極採用!◆
私たちは、お客様の新たな業務や従来業務の効率化・品質向上を実現するために、コンサルティングサービスとERP・HCM・RPAに特化したシステム開発を軸に、企業経営における現状分析・課題整理を踏まえた業務設計からシステム開発、その後の運用・保守までトータルソリューションを提供しています。設立して間もない会社ですが、グループ内外から続々と優秀な人材が集まっています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

大きな企業グループから誕生!新進気鋭のコンサルティング企業

私たちは国内外100ヵ所以上にグループ各社の拠点を構え、システム開発において40数年の実績・ノウハウを持つTCSホールディングス(株)を母体として2017年9月に設立しました。以来、経営者、業務担当者の視点など異なる立場を理解し、お客様の抱える真の課題に向き合い、最適なソリューションを提案するコンサルティングサービス。お客様のビジネス戦略に沿った、必要とするシステム全般をトータルでサポートをするシステム構築・ソフトウェア開発事業を柱として展開しています。TCSグループの持つリソースを適切にマネージメントし、戦略立案から、実現手段としてのシステム構築、業務の運用まで、一貫したソリューションを提供しています。

採用方針

新卒三期生として、事業の立ち上げ・基盤構築に携われます!

当社の役員は42歳。TCSグループの中核を担う企業で新卒社員として入社し、事業拡大の先頭を走ってきました。そんな経験豊富な経営層と、若いうちから新規プロジェクト獲得に向けて協業できることは当社で働く魅力のひとつ。コンサルタントやソリューション営業といった各業務スキル・知識だけでなく、経営視点を磨きながら成長することができます。今後、ERPトータルサービスなら「TCSビジネスソリューションズ」というポジションを築きたいと考えている当社。ベンチャーマインド溢れる皆様には、5~10年後には当社を牽引する人材へと成長してくれることを期待しています。ぜひ新戦力として、新しい風を吹かせてください。

待遇・制度

多様性を認める組織のため、男女・文理不問で採用します!

システムやプログラミングの基礎知識がなくても、TCSグループによる研修があるのでご安心ください。内定者には、e-ラーニングと社内講義を実施。入社後は、ビジネススキルやICTの基礎知識、プログラミング、システム開発の手順など、仕事をする上で必要な基礎を習得できます。また、コンサルティング領域に関しては経験豊富な先輩社員からノウハウを学ぶことができる体制を整えています。本人が希望する将来のキャリアを考えた上で成長プランを組み、支援していくため、当社なら自分らしいキャリアを一人ひとりが歩めます。もちろん、入社後に営業からコンサルタントにキャリアチェンジすることも可能です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■システム部門/システムコンサルタント
お客様のニーズや課題をヒアリング・分析し、全体を見通したシステム提案を行います。

■営業部門/ソリューション営業
お客様の相談窓口としてシステムの企画・提案から折衝、契約までの営業活動を担います。

■管理部門/事務など
総務や人事、経理など企業経営を支えるバックヤード業務をお任せします。

会社データ

事業内容 ■コンサルティングサービス事業
多彩な支援実績を活かした、様々なコンサルティングサービスを提供します。

【事業拡大系ソリューション】
・事業戦略策定支援
・市場調査、参入シナリオ立案支援
・営業力強化支援(電子カタログ、営業教育)
・Webサイトによる収益拡大支援
・オウンドメディア構築
・CIO/CMO支援

【人事系ソリューション】
・人材戦略策定支援
・人事制度構築支援
・人材開発、教育支援
・タレントマネジメント導入支援

【コスト削減系ソリューション】
・購買力強化支援
・BPOサービス
・クラウド化支援
・RPA導入、運用支援

【業務効率化系ソリューション】
・ERP導入支援
・管理会計支援
・PMO支援
・働き方改革支援
・セキュリティ対策、SSO活用
・BPR、RPA導入支援

■システム開発事業
TCSグループの開発力でシステム構築をサポート。基幹系業務(ERP)カスタマイズ、アドオン、周辺システムも含め、お客様のシステムをトータルでサポートします。
主なサービス ■ERP(Enterprise Resource Planning)/統合基幹業務システム
企業の経営資源の効率化、経営判断のさらなるスピード化を実現するために、これまで部門ごとに構築・運用されていた業務システムを統合することで、データの一元管理はもとより、経営判断に必要なデータがリアルタイムに参照できるようになります。

■HCM(Human Capital Management)/人材情報管理システム
企業の財産ともいえる人材をより効果的に、かつ戦略的に活用するために、あらゆる人材情報を統合データベース上で一元管理します。人事戦略策定支援や人事制度構築支援、人材開発・教育支援、タレントマネジメントなど、人事業務にまつわる全てのソリューションを、利用者のニーズに応じた情報をタイムリーに提供することができます。

■RPA(Robotic Process Automation)/業務プロセス自動化システム
人間の知能をコンピューター上で再現しようとするAIやAIが反復によって学ぶ「機械学習」といった技術を用いて、主にバックオフィス業務(Webメール・ファイルサーバ・Excelなど)におけるアプリケーションをまたいで発生する広範囲の業務を自動化します。人間と共存し、業務を分担することによって更なる生産性向上が期待できます。

当社では、上記システムの適用コンサルから構築・運用に至るまで、必要なサービスをワンストップで提供することができます。
設立 2017年9月1日

【設立の背景】
当社は、企業数70数社(上場企業含む)、全従業員数12,500名を擁するTCSグループにおける、
戦略的新会社として2017年9月に設立した新しい会社です。
設立時の社名:ジェクスシステムソリューションズ株式会社としてスタートしましたが、業務拡張を機に企業イメージを一層明確にする為、2018年8月1日より、社名を「TCSビジネスソリューションズ株式会社」と変更致しました。
企業のグローバル化時代に「成長」と「成功」を最新技術で導く、コンサルティング企業です。
資本金 1億円
従業員数 22名
※2018年度は新卒・中途採用を行い、30名規模の組織に拡大する予定です
売上高 1126億300万円(2017年3月実績 グループ計)
代表者 代表取締役社長 高山 芳之
※高山の高は「はしご高」
事業所 ■東京本社
東京都中央区日本橋本町4-8-14 東京建物第3室町ビル8階
グループ会社 TCSホールディングス株式会社

連絡先

TCSビジネスソリューションズ株式会社
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町4-8-14 東京建物第3室町ビル8階
TEL: 03-3548-3711
受付: 採用担当(9時~18時/月~金)
※ご不明な点は、ご遠慮なくお問い合わせください
掲載開始:2019/03/01

TCSビジネスソリューションズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

TCSビジネスソリューションズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)